特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第25話「異変!赤い空!」

仮面ライダー45周年を記念して冒頭にダイジェスト映像。
FIRST/NEXT・Gは仕方ないにしてもなぜZXやネオライダーをスルーするw
クウガの映像を地上波のフル映像で見れるのが嬉しいし龍騎はサバイブ初変身なのがカッコいい。
改めて主役クレジットを見ると面子が凄い。果たして今何人出てくれるのやら。
あと1年もしたら西銘くんも売れっ子になってそうだ。

謎の大気集めはユルセンがやってたけど低空飛行じゃなくて高いところまで飛べたのか。
それこそゴーストに変身するなりイグアナ呼ぶなりした方が良かった気もするけど。
飛行機眼魔との初戦はビリー・ザ・キッド。
以前戦ったインセクト眼魔もビリー・ザ・キッドだったし空飛ぶ相手にはビリー・ザ・キッドと覚えてくれているようで嬉しいところ。

フミ婆のたこ焼きを食べ続けるアランだけど根本的なエネルギー回復にはならない模様。
変身できるくらいには回復できるようだけど眼魔世界のエネルギーがないと駄目かな。
たこ焼き食べ過ぎてお腹壊したりしているし人間そのもの。
ジャベル戦での「お互い惨めですな」が哀愁を誘う・・・

以前カノンを復活させた時に疑問だった「散らばったアイコン集めなおせば何度でも願い叶う?」を実行に移す日が。
結果的には失敗したけど願いを5つに増やすとか元も子もないことをw
アランの謎の笑顔が笑えるしアランを見た御成の反応が面白い。

飛行機眼魔2戦目はグレイトフルで。
マシンフーディー乗ってきたからフーディーニ魂を期待してたけど次の機会にお預け。
というか何でゴーストライカーに乗ってこなかった。
空からの攻撃を逃げ続けるグレイトフルが情けなく見える。
空高く逃げる飛行機眼魔に対してベンケイは「はぁ?」と声が出そうになったけどそうきたかw
ツタンカーメンの「任せて!飛んでけえ!」は完全にスネオw
ベンケイ(タケル所持)・ツタンカーメン(マコト所持)と来たんだから最後はグリムかサンゾウにして欲しかったな。
自分の持っているアイコン(偉人)はさん付けだけどツタンカーメンにさん付けしないのが気になった。

次回は闘魂ブーストでのフーディーニ魂!
嬉しいけど見たいのはスペクターでのフーディーニであって闘魂ではなかったりする。
角については何も言うまい。出してくれるだけでありがたい。
他の偉人にもゴーストチェンジするようだしゴエモン・リョウマ・ヒミコの3フォームしか変わらなかった時期が勿体無く見えてきた。
オーズ終盤で急に亜種チェンジをやった時もだけど「もっと早くやってよ」というのが素直な気持ち。
中間フォーム(グレイトフル)が登場した今更やられても・・・
  1. 2016/04/05(火) 23:52:08|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュウオウジャー第8話「サバンナのメロディ」 | ホーム | アマゾンズ第1話「「AMAZONZ」>>

コメント

初めましてm(__)m
タケルの英雄ゴーストへの呼び方ですが、多分外国人の英雄には呼び捨てなんですよね。
ロビン・フッドやニュートンにも呼び捨てでしたし。
  1. URL |
  2. 2016/04/06(水) 05:56:15 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

>takaさん
初めまして。コメントありがとうございます。
外国の英雄に呼び捨ては気付かなかったです。
確かに自身のアイコン(英雄)であってもロビンは呼び捨てでしたね。
なぜそのようなことになっているかはよく分かりませんが・・・
マコトやアランが日本の英雄を所持していたらさん付けになったのか気になります。
  1. URL |
  2. 2016/04/06(水) 23:23:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3192-10d08db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する