特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

160323-1.jpg
トッキュウジャーのキーも飾り終わり早くも新作情報待ち。
3万円もしたけど残りのキーを売ったら1万円になったし実質2万円と思うと心が軽くなった。










160323-2.jpg
クウガBD-BOX2巻もようやく見終わる。
このグローイング3連続キックは本当にカッコいい。
マイティの力を取り戻しつつあったとはいえ弱いフォームで敵を倒すというシチュエーションが燃える。
基本フォームよりスペックが劣るジョーカーや超デッドヒートが勝つのとはまた違うし。










160323-3.jpg
160323-4.jpg
当時は「あれ、電気?気のせいかな」と疑問だったところでビリビリで締めるこの終わり方も好き。
ライジング取得する前の数話だけのレア映像だし。
このビリビリは視聴者しか分からないものだと思っていたから雄介もビリビリを認識していたことには驚いた。










160323-5.jpg
BOX1も面白いけどグロンギがゲームをしていると分かり本格的に法則を捜し始め警察との連携が始まる2巻からこそがクウガの本番。
バダー戦から杉田さん達との連携初めるしお気に入りのエピソード。
「これが最後のチャンスです」っていうくらい追い詰められるし必死の思いで倒しても大爆発は避けられない。
当時は子供心に「雄介と警察があれだけ頑張っても被害出るんだ・・・」と無償に切なくなったのをよく覚えている。

木曜日に鎧武小説・闘魂ブースト配信、金曜にライダーの魂 ウィザード編、土曜に春映画で日曜にゴースト本放送と今週は密度濃い。
鎧武小説に合わせて有給取ろうと思ったけど結局急がしくて無理だったから木曜は定時で切り上げて早く読もう。
  1. 2016/03/23(水) 22:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説 仮面ライダー鎧武感想 | ホーム | ジュウオウジャー第6話「ワイルドなプレゼント」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3183-db819d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する