特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第6話「ワイルドなプレゼント」

すっかり忘れていたけど生きていたガブリオが悪事。
お互いに忘れているのが面白い。
アザルドも生きているしラリーは一気に老ける。

ジュウマンパワーを渡したせいでラリーの寿命が減っていた。
仲間の力を借りるというのはよくある展開だけど寿命まで減るのは予想外。
ゴリラに気を取られたからジュウオウイーグルのほうも・・・?というのはさらに予想外。
鳥男まで寿命が減っているとしたら命を削ってまで大和を助けているから悪い人では無さそうだけど。
いつもはサボるアムも大和に連絡させない気遣いが良かった。










juuou6-1.jpg
武器を奪われる展開もお約束だけどこんな序盤に取られるのは珍しいかも。
ルーチンワークのごとく1本ずつ取られて変身解除するのはギャグシーンかと。
最初からゴリラに変身するのがカッコよくバンクまでついてる。
キョウリュウレッドカーニバルのように強化形態にバンクあるのが好き。
これまでの名乗りは蛇腹剣を使っているのも相まって大和が4人の猛獣使いの印象があったけど今回は動物の1人として馴染んでいる。


ロボ戦はジュウオウゴリラを加えたジュウオウワイルド。
ジュウオウキングは1・4・5の組み合わせも出来たけどメインとしては1・2・3だろうし今後同一画面に出るときはこの組み合わせになるかも。
アイコンドライバーGもだけど登場した週に玩具発売しないのが気になる。
アイコンドライバーは来週発売だしジュウオウゴリラ(ワイルド)に至っては4月って半月先だし。

次回はアムが洗脳されつつゴースト登場。
タスクは切ない恋で終わりそうだ。
  1. 2016/03/21(月) 13:19:47|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ゴースト第23話「入魂!デッカい眼魂!」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3182-76950991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する