特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物・・・?

s-s-IMG_20160227_112959.jpg
プレバンからオーガが到着。
真骨彫ディケイドは明日届く予定だけどどちらも出来が良いみたいで楽しみ。
今月のライダーアーツ情報は何も無くて残念。
SICもライダーの新作無い。今やってるディケイドのオーズの世界もリメイク出す前振りじゃないかと思ったけどそうではないようだし。

バトライドウォー創生を購入するものの久しぶりにPS3の電源入れたら壊れてた。
ピピピッって音なるだけですぐ電源切れちゃうし調べたら修復不可能な故障の模様。
前にPS3壊れた時は保障期間内だったから新しいのと変えてもらったけどもう無理だ。

PS3版のカスサンが相当酷いらしく、これを機にPS4買おうか悩み中。
創生もPS4版で買いなおすとすると5万か・・・
PS4になってもPS3のゲームで遊べないってどういうことなの・・・
もうバトライド1やⅡ、テイルズのセーブデータも全滅しているだろうし今更PS3買う気にもならないし。
ゲーム殆どやらない自分からすれば未だにPS3は高スペックのゲーム機器って印象なんだけど
ゲーマーの人からするととっくに型落ちの旧世代機みたいな扱いで驚いた。


○牙狼 -紅蓮ノ月-
闇落ち清明を切る覚悟を決めた雷吼が凄い。
カグヤが助けに入らなかったら切っていたし。
お風呂はサービスシーンだろうけどカグヤの肩幅がやけにしっかりしててワロタw
次回は袴垂との対決っぽいし炎の刻印のように動きまくって欲しい。

○僕だけがいない街
お風呂入ったり寝る前の会話増えたり交流シーン多くなったのがいい。
朝食見て泣くシーンはジブリっぽいしここらへんはアニメの良改変。
犯人の挙動もよく出来ている。ちゃんと中西彩が出て意外だった。
本当に1クールで原作全部やるなら飛ばしそうな人だったから。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
マリコレ直後なので感想たっぷりあって満足。
夜の部ではエアニボシやらなかったのかw
マリコレの公式ツイッター共々、かのんちゃん2ndに触れてくれたのが嬉しい
投稿メールでハッとしたけど桃山さんコスプレで黄山さんのコスプレ見れるのはあれが最初で最後かもしれない。
来年マリコレライブあれば黄山さんコスで新しいとーやまんの曲聞ける?

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
こちらもマリコレ感想。
14日はイベント多かったし少なかったらもっと会場埋まったかな。
夜の部は種ちゃん歌詞とちっちゃったようだけどトーク多かったみたいだしどっちでも楽しめそう。
とりあえず8月発売のブルーレイ待ち。

・洲崎西
こころなしか、毎週田丸氏(うじ)の扱いが酷いw
同期LINEで田丸氏を気遣った後にあの呼び方は卑怯w
公式ライバルだったあどりぶがいつの間にか仲良し番組になっていたりと変化が。
最近の洲崎西はまた面白さが復活してきたしタイミングとお金に余裕があれば5月の合同イベントも行ってみたい。
  1. 2016/02/27(土) 11:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴースト第20話「炸裂!炎の友情!」 | ホーム | 伝説!ライダーの魂! 第4章「フォーゼ編」 >>

コメント

自分はバトライドはPS4のメモリアル版買ったのですが、雑魚敵はわらわら出てくるし、ロード時間も3秒くらいしかないので前2作みたいにロード時間でイライラすることはないですね
まあもっともまたファイナルサバイバルみたいなのが出てきたらストレス溜まるでしょうが
ドライブ勢は今作初参戦で技も多いので使ってて楽しいですね
まあ自分はバロンばっかり使ってますが(レモンバロン、ロード楽しいですよ)
  1. URL |
  2. 2016/02/27(土) 16:23:53 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

こちらはフィギュアーツオーガと真骨彫ディケイド到着です。
自分は両者共初めて手に取りますが確かにすごいなと感心しきりです。

それにしてもフィギュアーツウルトラマンとバルタン星人そしてビル群、

本当にやるんだそれもかなり本格的にとウルトラシリーズは何も買ってない自分ですら衝撃受けました。
やはりULTRA-ACTの去就に注目が集まってますが最近の一般販売もあまり無くスローペース、ウルトラ怪獣も手を付けない有り様ではネタ切れになるのではと端から見ていまして今回のアーツ、
遂に来るべくして来たかという印象です。

それと特撮関係無いんですがつば九郎、これもホントに出すんかいと。
読めないラインナップが続いてますね。これでタイプトライドロンはますます遅れる事でしょうしゴーストもそんな雰囲気で。
もしメタルヒーローがまだ展開されるとしても来年以降になりそうですし。
  1. URL |
  2. 2016/02/27(土) 20:14:39 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
やっぱりPS4のほうがサクサク動くんですね。
今PS4を買っても今後買う予定のゲームが創生と新作テイルズくらいなのでまだ踏み切れません。
PS4自体は3万5千円まで値下がって一時期よりは買いやすくはなっているようですが。
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 09:06:07 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ロックさん
フィギュアーツでもウルトラマン本格始動は驚きですね。
あれだけACTで展開していったのはなんだったのかと。
ライダーの真骨彫のように目に見えてクオリティアップして新ブランドで再出発ならまだしもACTとそこまで差もないような。
ビル郡のようにオプションは面白いので色々展開して欲しいところではあります。
魂エフェクト インパクトから遊びの幅が広がるようなセットが色々発売して遊んでいて楽しいので。

>つば九郎
この手のネタ枠?はFigmaの印象が強いのでフィギュアーツで出すんだと驚きました。
一時期ドアラが出たりあの手のキャラは盛り上がっていた気がします。
個人的にふなっしーが好きなので発売して欲しいです。
バンダイからは安価プラモデル、Figmaは参考出展で止まっているので。
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 09:07:22 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3166-1b5c1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する