特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第2話「この星をなめるなよ」

OPはジューマンから人間の姿へ。
先週気になっていたところだから一安心。
噴水で水浴びするセラの人大変そうだ。
ギャグシーンだろうけど首輪をつけるシーンは笑えないような。猛獣使いらしくはあるけれど。

寺島進演じる森真理夫の元でお世話になることに。
ジューマンの姿は最終回あたりまで隠し通すのか早々にバレるのかどちらだろう。
レオらがタスクを心配してないのが意外。
本当に危なくなったら戻ってくるでしょが動物っぽい。

大和だけが説得にいって人間らしいというか常識人というか。
ここでも鳥男の話しているし掘り下げが待ち遠しい。











juuou2-1.jpg
2話目で素顔での5人同時変身&名乗り。
バンクありのイーグルの名乗りも初めて。
バンク中に1人だけ武器取り出すのも珍しいし蛇腹剣のように振り回すのがカッコいい。
それだけにジュウオウバスターが小さくておもちゃ丸出しのように見えるのが残念。

空中戦のこのアングルがお気に入り。
ゴーストもだけどドローンか何か使っているのかこの手の空撮が増えた。
迫力あって立体感もあるしでお気に入りなので多様して欲しい撮影手法。

ロボ戦はすっかり「先着3名」が定着した感も。
どちらの合体でもジュウオウキングで1・2・3か1・5・4なのが変わっているなあと。
最初からロボが2体用意されているのはタイムレンジャーやゴーオンジャーを思い出す。
シュリケンジンもドラゴがあるから2形態あるようなものだったし。








juuou2-2.jpg
次週はアム回。
最初は大和とジューマンの組み合わせで話進めていきそう。
今のところ大和とレオが好きだからこの2人メインの話が楽しみ。
  1. 2016/02/22(月) 23:02:50|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログ10周年 | ホーム | ゴースト第19話「爆発!絵を描く心!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3163-da99c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する