特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第19話「爆発!絵を描く心!」

gost19-1.jpg
サンゾウが追加。これで15の偉人は揃ったし中間フォームまで新規カットは無さそう。

アカリは眼魂の欠片を解析するけど何も分からず。
地球の物質ではないことが分かっただけでも発見らしいけれど。
人間科学で解明できないだけであって。
KMS(完璧なるマッドサイエンティスト)はDAI語かとw
以前の仙人に続きユルセンもカノンと合うことを避けているし何かありそう。
竹中直人が忙しい時のためのユルセンだろうから上手く機能してる。

画材眼魔の能力は視覚的に気持ち悪くなる。
アランとフミ婆の会話がなごむね。
たこ焼きを食べそうで食べないからモヤモヤするw










gost19-2.jpg
ここでも操られたネクロムスペクターとの対決。
今更ながら、ネクロムパーカーは真横から見てはいけないデザインだ。
先週もだけどネクロム系列のパーカーが同時に並び立つのが好き。
サンゾウへの変身時は無理やり従えていたけど変身の都度従わせないといけない?
逃げるだけの必殺技には笑ったw
空中戦用かな?15も眼魂あって剣・銃と戦闘スタイルが被っているのが多い中、空中戦できるのがフーディーニだけとは思えないし。










gost19-3.jpg
今週のイゴールはマシンガンに。この音声本当にカッコいい。
闘魂ブーストはついにベンケイになり既存3フォーム以外のゴーストチェンジを。
闘魂ベンケイ魂っていう名前からして強そうでカッコよくさらにパワーに磨きがかかり猛ラッシュ。
マシンガンの攻撃を左腕で止めながらアイコンセットする動作もカッコよかった。
結局逃げられたけど実質勝ったようなものだしさらなるパワーアップがないとイゴールも厳しそう。

そして次回。
分かってはいたけど画材眼魔死にそう。
洗脳は思いのほか引っ張っているし復帰するなら予告で大体的にやりそうだからもう少し先かな。
ダレかかってる感もあるけどアランが仲間になる(かもしれない)過程は丁寧にやっているので好感触。










gost19-4.jpg
GCサンソウ&グリムセットを購入。
半年間続いた発売ラッシュもひと段落。
後は中間・最強、ニュートン&ヒミコセットくらいなので。










gost19-5.jpg
ネクロムスペクターで二本角にならなかった時は変身用アイコン(パーカー)は変化しないものだと思っていたけれど今週の闘魂ブーストでのベンケイ使用でも元のベンケイのままだからGCシリーズ基準で統一したのかも。
二本角エジソンは不満の声多かったし。
最近は放送終ったらその形態で飾ることが多い。
発売済みの組み合わせで再現できる分、放送終ったらすぐに着せ替えて飾れるのが楽しい。

結局バトライドウォー創生も注文。
バロンレモンとロードバロンを自操作できる魅力には勝てなかったよ・・・
カスサンとかでRise Up Your Flagや時の華、Never Surrender、Unperfected Worldの準備しておかないと。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/21(日) 20:37:34|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジュウオウジャー第2話「この星をなめるなよ」 | ホーム | レンジャーキーEX メタルヒーローエディション>>

コメント

どうも、まさか仮面ライダーでDAI語を聞く事になろうとは思わなかった掛布団です。
おまけにサンゾウ魂はオメガウルオウドでお供3匹を登場させたもんだから「おぉ、どんな技だ!?」と思ってたら、まさか筋斗雲に乗って帰るだけなのを見て腹筋が完全にデストロイされましたw

しかしアランもアランで、少しずつ味方化フラグは確立されつつありますね。今回の画材眼魔の結末にどう関わるかで、アランの味方化のタイミングも決まってきそうです。正直、アデルもイゴールも胡散臭い連中ばっかりなので、アランには早いところ味方になって欲しいところ。

そしてベンケイ魂、今回も眼魔スペリオルを相手に大活躍。自分はタイタンやアックス、ドッガのようなパワータイプ形態が好きなので個人的には非常に嬉しい限りです。
しかしまさか、今回もオレ魂の出番が無いとは思いませんでした。この頃は仮面ライダー1号の方の撮影にスーツが使われていたからでしょうかね(マコトが素顔で登場しなかったのもたぶん同じ理由?)。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 12:38:31 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>おまけにサンゾウ魂はオメガウルオウドでお供3匹を登場させたもんだから「おぉ、どんな技だ!?」と思ってたら、まさか筋斗雲に乗って帰るだけなのを見て腹筋が完全にデストロイされましたw
「なんか凄いぞ。どんな技だろう?」→逃走はやられましたねw
カノンが割って入ったのを止めた時点で攻撃するはずはないだろうと思っていましたが逃げるだけとは。

アランの味方フラグは見ているだけで微笑ましいですね。
特にたこ焼きのシーンあたりは。
恐らくアラン英雄伝で初めて食べると思うのでそのシーンを見られないのかと思うと残念です。

>自分はタイタンやアックス、ドッガのようなパワータイプ形態が好きなので個人的には非常に嬉しい限りです。
パワー系のライダーってだけで好きになりますよね。
最近のでもサゴーゾやパイン・マンゴー・ワイルドなどはデザインも相まって好きです。
パワー系ってだけで圧倒的な力で活躍するのが約束されているので見ていて安心する要素の一つかと。

オレ魂の出番少ないのは単純に上位互換の闘魂ブーストがあるからではないでしょうか。
毎年発売している特写写真集によると基本フォームのスーツはアップ・アクション用で2着ずつの計4着用意するので、撮影に使われていたからテレビ本編で使えないという可能性は低いかと。
ただ素顔のマコトが登場しないのは映画が理由かもしれませんね。
Zでの仁藤、ライダー大戦の戒斗、3号の剛と春映画は2号ライダーが活躍する機会が多いので。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 23:23:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

同時期のドライブ072回のように来週は面白く重要な話になりそうで楽しみですね。 ただタケルのいい眼魔認定が雑な上に早すぎてどうも乗り切れない気もしますが。
プロトメガウルオウダーもプレバン決定と最近は本当にフットワーク軽いですね。 音声入りDX眼魂2つと大きなウルオウダーのガワ付ならそこまで高くもないですし。
まあそれで買うかといえば微妙なところですが…。 今回の音声入り眼魂登場で妹眼魂やジェネシスセットが本格的にどうしようもない玩具に…。
マコト洗脳も結構長いですね。 初期スペクターの理由ある乱入も半ばからは真剣にウザくなってきていたので今回もそろそろ締めに入って欲しいなと。
あとせっかく本編ではボカしたのに公式サイトであのキャラの正体がネタバレされてたのは酷いです。 わりと衝撃的だっただけにそこは伏せておいて欲しかったです。

>闘魂ブーストはついにベンケイになり既存3フォーム以外のゴーストチェンジを。
闘魂ベンケイはカッコよかったのですが今までに心を通わせた魂を使うわけではなかったのと、闘魂での初期魂使用に特に言及がなかったのがちょっと残念でした。
チェンジ自体はリョウマなどでで経験済みなのでタケルが言及しないのもおかしくはないのですが、結構重要なイベントだと思っていたので肩透かしだったかなと。
しかし来週はついに待望の闘魂ムサシが登場と、072回でのフレアデッドヒートのように燃える展開になってくれると思うので期待ですね。
あとGCも新素体が揃ってくると一気に楽しくなってきますね。 変わり映えしない2体だけの時はかなり微妙でしたが今はAC並みに楽しんでいます。

またチェイサー試写に行って参りましたが期待以上の面白さで満足でした。 不安だった長尺も丁寧なドラマに昇華できていてVシネ枠は結構巨匠に合っているなと。
巨匠が担当することで一番の懸念だったギャグシーンも、脚本の力があるとはいえ9割超えの打率で会場中が爆笑していて自分も何度も笑ってしまいました。
照井が出て来た時は本当に感激しましたし観客も予想以上に盛り上がっていました。 やはり試写に来る濃いライダーファンなら7年近く前の2号でもちゃんと認知しているのだなと。
あと今回ライダー3人が登壇してくれたこと以上に司会進行で大森Pが来たことに驚きました。 小説も大森Pが書くようですがどんな内容になるのか非常に楽しみです。
ただ表紙を見るにドライブの枠もこれで消費っぽいのが残念です。 1作から数冊出してくれてもいいのですが部数や印税の取り分考えると作家の負担が大きそうなので難しそうですね。
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 00:33:49 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>同時期のドライブ072回のように来週は面白く重要な話になりそうで楽しみですね
時期的には072を思い出しますよね。
オーバーロードが救いなるかもと動き出したり、ウィザードではグレムリンを助けたり
オーズではバッタヤミーと中盤になると「共存できるかも?」と匂わせる展開があります。

プロトメガウルオウダーの発売には驚きました。
あの音声はカッコいいので売れそうですね。
まあ全認識がない時点で自分は買いませんが。今年は本当にベルト買いそうにないです。
アイコンだけならニュートンとマシンフーディーに付いてきたフーディーニを持ってますがそれ以外はサッパリなので。
いい加減オレ魂とムサシアイコンくらいはバラで買おうとは思っているのですがなかなか踏ん切りがつきません。

>闘魂ベンケイはカッコよかったのですが今までに心を通わせた魂を使うわけではなかったのと、闘魂での初期魂使用に特に言及がなかったのがちょっと残念でした。
自分もてっきり心を通わせた偉人とだけ闘魂ブーストで使えると予想したのでサラッと使っていて意外でした。
闘魂ベンケイ自体はカッコよかったですが闘魂ムサシを出してくれた方が燃えました。
「心を通わせたから使えるのか!」とか「タケルにとって思い入れ深い偉人が最初なのは嬉しい」と喜べそうなので。
後は雑誌スチールにも出ていた闘魂ロビンなんかも楽しみです。
メリット少なさそうですがオレ魂でのゴエモン・リョウマらも見てみたいです。

GCは太い赤素体の闘魂ブースト、素体そのものが別物のネクロムの登場で楽しみが増してきましたね。
これまではパーカーゴースト状態で飾っておくくらいの楽しみだったのでガラリと印象の変わる素体が出てきたのは嬉しいです。
仰るようにこれまでは代わり映えがしなかったので。
色違いといっても素体の色が違うならまだしも細いラインがオレンジか青かの違いだったので。
楽しくなってきた反面、やはり首動かせないのは痛いですね。闘魂ブースト、ネクロムとパーカーは動いても結局首は動きませんし。
アーツ待ちと言えばそうなりますがACで動かせたのは凄いなと思います。

>またチェイサー試写に行って参りましたが期待以上の面白さで満足でした。
楽しそうで安心しました。
一番心配だっのがギャグシーンなので笑えそうで何よりです。
ジャケットが公開されて凄くカッコよかったのでますます期待が高まります。
去年の鎧武外伝のようにGWにサーガイベントやって「第2弾、マッハ決定!!」を期待しちゃいます。

そのマッハも表紙出ましたが確かにドライブもこれで消費に見えます。
クウガやオーズのように主役であっても終盤しか出番のない作品もありましたね・・・
ドライブの活躍自体はテレビ・サプライズフューチャーで堪能できたので小説はマッハの活躍を楽しもうと考えた方が良さそうです。
売れれば第2弾をやってくれるかもしれませんし。
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 23:24:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3162-3599c4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する