特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

レンジャーキーEX メタルヒーローエディション

160220-1.jpg
トッキュウジャーキーの後に注文始まったけど届いたのはこちらが最初。










160220-2.jpg
残念ながらメタリックverは付属せず。
キョウリュウシルバーやゴールドがメタリック調だからそういう彩色を期待していたけれど安っぽい色だった。










160220-3.jpg
まだ見てないメタルヒーローもあるけどとりあえず並べる。
メタリックとそうでないキーの差が悲しい。










160220-4.jpg
2代目ギャバンはゴーバスターズと一緒に飾る。
客演したりZではヨーコと一緒に行動したりとゴーバスターズの印象強いから。











160220-5.jpg
だんだん飾るスペースなくなってきたのが怖い。
残り4段分残っているけどトッキュウジャーキーで1つ使う予定。
なんだかんだでニンニン・ジュウオウジャーも出るだろうから2年後くらいには埋まってそう。

来月はいよいよトッキュウジャーキー。
悪い意味で震えが止まらない。
冷静に考えると(冷静に考えなくとも)実質9本に3万円は頭おかしい。


○コンセレモディフィケーション ファイズギア
やっぱりファイズだった。
値段的にCSと同じだけど今発売すると5万以上するはずだしDXサイズと思ったら案の定。
それでも待ち望んでいたファイズギアだから買うつもり。CSはCSでガッカリな部分もあったようで完全版というわけではないようだから。
ファイズアクセルの方はハイパーゼクターのように後から売りそう。
ファイズギアの時点で間違いなく売れるだろうしカイザ・オーガにも繋がりそう。
これとトッキュウジャーキーが同じ値段というのが信じられない・・・

○牙狼 -紅蓮ノ月-
清明が闇落ちしてようやく面白くなってきた。
ようやくボスになりそうなやつの名前も出てきたし。アニマ(炎の刻印)に続いてメシア系列では無さそう。
袴垂が脱落したように見えるけど最終決戦に参加してくれるかな。

○僕だけがいない街
小学生編の面白さを再確認。
大人悟の声は好きだけど「戻れえええー!」はもう少しなんとかならないのかw
「成し遂げるんだ」のところが泣き声なのが良い。原作だと無事な加代を見て泣いてたし心情で泣いていてもおかしくないし。
竜也版は確固たる決意って感じ出し差別化されてる。
ケンヤからの問いは「敵かどうか?」って聞く件が無くなったからテンポ良い。
バスでの逃亡生活がほのぼのしてて大好き。

次で4巻終りそうだけどどう考えても1クールで最後まで終れるように見えない・・・
もう6巻冒頭までをアニメでやって残りを映画でも良いと思う。下手に詰め込んで失速するよりは。
実写の映画も見るつもりだしアニメBD-BOXも買おうか悩む。
他の深夜アニメと違ってBOX2回で済むようだから良心的だ。


残りは先週東京行ってきたときの写真とマリコレの簡易感想でも。
写真多いので続きからどうぞ。


1702221-01.jpg
ロードバロンが片付けられレオン牙狼も置いてなかったけど真骨彫ディケイドはあった。
良くなったと思った激情態からさらに進化し色も蛍光ピンクからマゼンタになりとまさらに完全版。











1702221-09.jpg
東京駅にあるウルトラマンワールドM78に。
2Mくらいあるエックスがお出迎え。
ソフビや関連書籍・BDが置いてあったけど狭かった。











1702221-02.jpg
UDXの東京アニメセンターでごちうさ展。
魂フューチャーズのイベントとかでUDXは行ったことあるけど東京アニメセンターは初めて。










1702221-04.jpg
ちまめ隊の衣装。
撮影禁止のエリアにはラビットハウスの衣装も。












1702221-03.jpg
1702221-05.jpg
1702221-06.jpg
1702221-08.jpg
台本なども展示されていて1話台本は手にとって見れるようになっていた。










1702221-17.jpg
1702221-16.jpg
マリコレに行く前にお台場にも。
ゆりかもめなんて久しぶりに乗ったけど高い。
豊洲(PIT)に行くだけなら有楽町から乗り換えた方が早いし安い。










1702221-15.jpg
お目当てはノイタミナショップ。
「僕だけがいない街」のサインやらパネルが飾ってありそれを見たかったので。










1702221-11.jpg
1702221-12.jpg
1702221-13.jpg
1702221-14.jpg
キャストや監督らのサイン入り。
毎週土曜日は先行上映会やってるようだけど訪れたのは日曜日なのでやっておらず。
カフェもあったけど女性多くて入りづらい。










1702221-18.jpg
1702221-19.jpg
等身大ガンダム初めてみたけどデカい。










1702221-21.jpg
そしてマリコレに。
着いた時点でちょうど会場1時間前。
番号は500番台だったので呼ばれるのに時間かかった。
中で物販並んだから買い終わった時にはスタンディング分は人いっぱい。
会場前に物販並んで開場したらすぐにスタンディングスペースに向かうのが正解と悟る。










1702221-22.jpg
1702221-23.jpg
1702221-24.jpg
フラワースタンド。
色々あったけどドリシアとラフストのものを撮影。



会場前は各PVが流れてきたけど奈央ちゃんのものは無し。
流石にアニメ(イラスト)PVだとあまりにも浮いているから流さなかったかな。

東山奈央のドリーム*シアター

1.Secret Cafe
一曲目はもちろんSecret Cafe。
ラジオと同じように「憂鬱なマンデ~」の後に「東山奈央の!ドリームシアター!」と入れてくれたのが嬉しい。
桃山さんのコスプレがかわいい。

2.Perfume of Night
2曲目は桃山さんが大人っぽい雰囲気を醸し出すPerfume of Night。
それに合わせて大人っぽい表情や仕草をする奈央ちゃんがかわいい。

そしてMCのトーク。
桃山さんのイラストについて029先生のイラストですとは言ったけど「はたらく魔王様の作者です」とは言えないし色々大人の事情がありそう。

「2月14日はバレンタインデーですけどドリームシアター的には違うんですよ~。大丈夫かな、いけるかな?せーの!」
「にぼしの日ー!」

は思ったよりも上がらなかった。「にぼしの日ー!」と言ったのは自分と周りの少しくらいでポカーンな人が多かった印象。
自分は毎週ドリシア聞いてるから分かるけどそうでない人はサッパリだろうし。


3.チチチチアガール
既に黄山さんの収録が終ったということで先行披露!!
元気いっぱいの曲だしまさか聞けるとは思わなかった。
他のユニットは3曲歌っているにも関わらず奈央ちゃんは2曲しか持ち歌がないからMC長くなるのかと思っていたからとんでもないサプライズ。
今年中には発売らしいので発売時期によっては3人目のとーやまんもギリギリ年内で発売できるかも?

夕実&梨沙の東京ラフストーリー
1.ハローラフストーリー
これが一番歓声多かった気がする。今大人気の2人のユニットだしね。
の割にはラストサビの「いぇい!」は合わせる人いなかったしジャンプして不発に終った自分が恥ずかしい・・・
ラジオは人気だけどCD買う人までは少ないのだろうか。
1000枚売れたようだから単純に計算してもあの場にいた半分は聞いているはずだけれど。

2.ピースオブライフ
3曲目に収録されているこちらから披露。
ラフストとサンキューグッナイばかり聞いてたからこちらはあまり聞いてなかったけど良い曲。

MCでは奈央ちゃんの後だからきんモザを意識するようなことを。
やっぱりきんいろモザイクと口には出せないけどここにくるような人たちなら察しているw
放送時間の周知では
「25時30分から」
「「遅い!!」」
「再放送は13時30分から」
「「微妙!!」」
の掛け合いが面白かった。

3.サンキューグッナイ
大人の雰囲気漂うこの曲が最後。
既にラジオ内で2枚目のCDを出すことが告知されていたし奈央ちゃん(黄山さん)が先行披露したから
2枚目の曲を披露してくれるかも?と期待していたけど残念ながら。
「美味しいものつまみながらくつろぎたい」のあたりは好き。


この後かな恵ちゃんライブあるから抜けちゃったけど1時間半楽しめた。
何やら12人揃ったマリコレなんてユニットも生まれたようだし来年もライブやりそう。
これまでのマリコレは女性声優が集まって何やるのかよく分からないイベントだったけどライブやった方が集客ありそうだし。
そんな中同じマリンの番組である「あおい・さおりの新番組」が終わりを迎えるのは2人がソロデビューしてるしこの手のライブには呼べないからかな。

今回参加ユニットはドリシアとラフストくらいしか聞いてないから他のラジオの主題歌聞いておらず勉強不足だった。
一応youtubeではPVが公開されていたけどフルで聞いていた訳ではないしるみるみが出てる「Girls High↑↑」は良さそうな曲だったから公開。
マリンから出ているCDだからインディーズみたいな扱いだからiTunesでも売ってない。
次にマリコレライブあるならまた行きたいけど今回歌った曲はもう歌わないだろうから悲しい。
シーサイドライブもだけど良い曲があっても次の年では(恐らく)歌わないのが残念。
音響も酷くて割れまくってた。一緒に参加した友人も耳が痛いっていうくらい酷かったし。








160220-6.jpg
物販での購入物。
パンフレットとブロマイド付きシリコンバンド。









160220-8.jpg
160220-9.jpg
パンフレット4000円は高いけど出演者が多い分金額上がったのかな。
みんな可愛らしく元は取れたけど。










160220-7.jpg
ブロマイド付きシリコンバンド。
公式HPの写真ではシリコンバンドしか掲載されておらず、ブロマイドの方は写真無かったから奈央ちゃんは桃山さんかと思ったけど本人で安心。
元々ラフストは買うつもりだったけど当日の物販コーナー見たら写真付きで乗っていて購入決意。
せっかく買ってもすぐ荷物ごとロッカーに仕舞ったからシリコンバンド付けて会場入るの忘れてしまった。
  1. 2016/02/20(土) 18:40:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴースト第19話「爆発!絵を描く心!」 | ホーム | バトライドウォー創生 平成PV第4弾>>

コメント

クウガのグロンギがゲゲルに挑む際装備する腕輪、まさかあれをいまになって商品化するとは御釈迦様でも気づくめぇ〜なんて。
2016年一番の衝撃かもしれません。

クウガからの仮面ライダーは当時の子供たちがこれから社会に出始めてその中からこういったコレクターズトイに興味を持つケースも現れるんじゃないかと。そして勿論我々も当時から本編を視聴してはあれこれグッズを購入する等していまだ興味を失ってないわけですから客層としては幅広いですし恵まれた環境ですよね。

そこが8、90年代の特撮ヒーローのそれとは一線を画すのではと思ったりもしますが。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 01:34:34 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
あの腕輪にはビックリしましたね。
まさかアークルより先に商品化するとは思いませんでしたよ。
真骨彫・BD・コンバージと波に乗りまくっているのが嬉しいです。
仰るように当時の子供たちが大人になったという認識があるからこそのリリースでしょうし。

ただ自分はこの腕輪はスルー予定です。
劇中的には印象強くても玩具として欲しいかと言われるとそうではなくて。
これよりもダグバのバックルの方が欲しいので待ってみようかと。
コレクションボックスの方は若干高値になってますし。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 23:15:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3161-78d8f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する