特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

バトライドウォー創生 平成PV第4弾


ウィザード~ゴーストまでの動画が公開。発売時期的にこれが最後のPVかな。
掛け合い増やすため?とはいえフィリップと弦太郎の声変わったのは残念だったから晴人~タケルまでは本人で安心する。

・ウィザード
ようやく4ドラゴンが操作できるようになって嬉しい。
どんな魔法使うか分からないから楽しみ。
インフィニティースタイルの変身は暗くて違和感あった。
ビーストは特に追加無さそう。まさか自転車出すわけにはいかないし。

・鎧武
鎧武はジンバーとジンバーレモンの技とスイカアームズの追加くらいで声の新録は無さそう。
若干台詞変わっている気がするけど前回収録時の別音声だろうし。
極アームズへの変身は嬉しくもあり複雑でもあり。最終回やフルスロットルでの極への直接変身を見るとⅡの最初から極というのはあながち間違いではないから。
出来ればゲート・オブ・バビロンの追加や神状態でのヘルヘイム植物使用とかはやって欲しかったけど。

そしてバロン。
まさかのロードバロン追加!!
これは最高のサプライズですわ。よく今まで隠し切った。
主役のファイズやオーズですらウルフオルフェノク・映司グリードないから諦めてたのに。
小林くんも新録したようだから他ライダーとの掛け合いが増えていそう。
PVで乱舞が流れるのも熱いしマンゴーアームズが劇中どおり、展開されて落ちてくるのがカッコいい。
超必殺技では待ってましたのバロンレモン!!
大好きなバロンレモンを自分で動かせるのは本当に楽しみ。

反面斬月・真はⅡのまんまで残念。
メロンディフェンダーはモデリングあるんだから頑張ってノーマル斬月やウォーターメロン追加して欲しかった。
一番残念なのはプレイアブルにすらならなかった龍玄だけど・・・

・ドライブ
ここからは完全新規。
普通の必殺技としてスピードロップ使えるのが贅沢。
超必殺技がフォーミュラで究極がトライドロンなのが違和感あるけど。タイプスペシャルは無理だったのかな。
ジンバーレモン・タイプデッドヒートと中間の前に強化形態があるとゲームだとこういう扱いになるのね。

マッハも流石にチェイサーマッハは無理だったけど。
それよりはバースト状態を最強(究極)フォーム扱いしてくれたことの方が嬉しい。
次回作が出るなら確実に究極フォームになるだろうし。
チェイサーは次回では基本が魔進、最強が仮面、究極で超魔進とかにして欲しいな。

・ゴースト
DLC配信分は流れなかったけど時期を考えれば十分なフォーム数が。
必殺技は全偉人(フォーム)で攻撃してからの闘魂ブースト?
いずれはゴエモン・リョウマ・ヒミコも使えるようだし頑張ってるなあ。

と言いつつもまだ予約すらしていないけれど。
同じように期待したⅡでガッカリしたから今回は評価待ち。
けど早くバロンレモンとロードバロンで遊んでみたい気持ちもあるから迷う。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/19(金) 00:20:01|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レンジャーキーEX メタルヒーローエディション | ホーム | 伊藤かな恵 LIVE TOUR 2016  カサナルケシキ 東京公演 感想レポ>>

コメント

「乱舞を流しながらバロン紹介とは粋なことをするなぁ」と軽い気持ちで見ていれば、いきなりバロンが叫び出しオーバーロード化したのには本気で驚きました。
ガンバライジングから流用したのかもしれませんが、主役じゃないキャラの怪人形態をまさか使えるとは思わなかったので本当にうれしいですね。
スイカ鎧武もすごい動きをしているので楽しみですが極が植物操っていなかったのは残念ですね。 公式ではロードバロンが操っているので極も使用できると思いたいですが…。
斬月・真は変わり映えしないのもですがセリフが悪役の時のままなのが一番残念ですね。 フルスロットルでのセリフが一番熱くて好きだったので。
龍玄は次があれば流用できる黄泉含め出せそうですが、高杉さんボイスではもう無理になってそうな気もします…。

ドライブは2から間が空いたので初参加なのに最終フォームまで使えるのが嬉しいですね。 思った以上にスピード感があって動かすのが楽しそうです。
特にフォーミュラがフリーズ戦でのマンターンを使用できるのがすごく嬉しいです。 山口監督のナパームを完全再現していてカッコよすぎます。
マッハもバースト状態での動きやキックが派手でいいですね。 アフレコも急成長した竹内さんだけでなく稲葉さんも上手すぎて驚きました。
ゴーストも最強フォームがないとはいえ連続ラッシュがカッコよかったので楽しみです。 しかしオオメダマとかかなり久々に見た気がします。

やはりこういうPVは昭和・1期よりもフォーム数などが多い2期の方が見ていてテンションが上がりますね。 新録もかなり多いような気がしますし。
特にWが坂本監督さえ尺の都合で断念したエターナルの他T2でのMD実装や、新モーションとセリフ満載でBGMまで収録のジョーカーなど楽しみ過ぎます。
反面もう追加要素のほとんどないオーズとフォーゼがどうにも見劣りしてしまうのが残念ではあります。 まあ映司グリードや紫タトバを出されても反応に困りますが…。
自分は微妙なら2同様速攻売り払うのでとりあえず初日に買おうかなと。 ただ今回のDLCがチェイサーなので微妙でも結局配信まで我慢しそうな気もしますが。
バトライド発売後もプレバン・クウガBOX2「検証」・小説鎧武・特写ドライブ・1号公開と山盛りなのでしばらくは退屈しなさそうです。
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 01:18:48 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

戒斗と豊さんはまったく違う性格なのは知っていましたが、PV4の動画を観るとなんだか信じられなくなりそうです(爆) 
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 18:00:05 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

ウィザードはドラゴンスタイル使えるのかーとか、鎧武は最強形態2つもあるのかーとか、いろいろ考えていたのがロード・バロンのシーンを見た瞬間に何もかも全部持っていかれましたw
怪人、しかもラスボスキャラのプレイアブル化は前例がないので本当に衝撃でした。これならウルフオルフェノクとか映司グリード、通常の魔進チェイサーとかも出す事は不可能ではないかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 22:12:12 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

ロードバロンは本当に驚きました。フィギュア化もされてますし、人気の高さが窺えますね。
小林豊さんの声の演じ分けも、気合入ってるなと思いました。

オリキャスの多さといい、ドライブ勢まともなライダーゲーム初参戦といい、チェイサー参戦といい、期待値は上がる一方ですが…私も購入検討中です。バトライドウォー買ったことないんですが、2はそんなにひどかったんですかね?
それでもドライブファンとしては、ドライブ、マッハ、チェイサーでプレイしたいなあ…。
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 22:27:38 |
  3. SUBARU #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>「乱舞を流しながらバロン紹介とは粋なことをするなぁ」と軽い気持ちで見ていれば、いきなりバロンが叫び出しオーバーロード化したのには本気で驚きました。
バロンレモンがドアップになり究極フォームの体性になった時は「まさか・・・」と息を呑みヘルヘイム植物が出てきた瞬間「うおおおおお!!」と声を出しましたよ。
主役の怪人態ならまだしも2作品前の2号ライダーでやってくれるとは夢にも思いませんでした。
前情報も告知がなくてウルフオルフェノクなどが無かっただけに。
このPVもロードバロンのところだけループしまくっていますよ。
毎回の主題歌CDはてっきりOPだけと思っていたら挿入歌もあるんですね。
ロードバロンになった瞬間では乱舞がサビに入ったりと力の入ったPVでした。

>龍玄は次があれば流用できる黄泉含め出せそうですが、高杉さんボイスではもう無理になってそうな気もします…。
せっかく高杉くんが外伝2に出演したりとまだライダーと縁があっただけに今回操作出来ないのは痛いですね。
基本が龍玄・フォームチェンジでキウイ、超必殺技で斬月偽、究極フォームが黄泉と出来そうだっただけに。
なんだかんだで佐野くんと久保田さんはまだチャンスありそうな気がしますが

>特にフォーミュラがフリーズ戦でのマンターンを使用できるのがすごく嬉しいです。
ドライブのスピード演出はカッコよかったですね。
フォーミュラもフリーズ戦の再現で驚きましたよ。
アタック1・2・3もカッコよく満足ですが必殺技がトレーラー砲発射なのが残念です。
そこはライダーキックにして欲しかったなと。

>やはりこういうPVは昭和・1期よりもフォーム数などが多い2期の方が見ていてテンションが上がりますね。 新録もかなり多いような気がしますし。
本編の扱いが微妙なシフトカー(タイヤコウカン)ですら魅力的に見えましたよ。ドリームベガスが楽しそうでした。
エターナルのマキシマムは驚きですね。
コンプリのアルティメット召還やバッシャーフィーバーなど捏造技大好きなのでどんどんやって欲しいです。
アクセルブースターに超魔進チェイサーとVシネライダーが登場しているんですからハイパーガタックなども実装して欲しいです。

>自分は微妙なら2同様速攻売り払うのでとりあえず初日に買おうかなと。
これも考えたんですけど今回はDLCが何回もあるようなので売れに売れないんですよね
1のインフィニティースタイル(の必殺技キャンセルの爽快感)
Ⅱの斬月・真の最強ぶりと毎回DLCは強くて操作しがいのあるライダーがくるので。
この後出しDLC商法?が中古防止の役に立っていると聞いたことがありますし納得してしまいますよ。

バトライドウォー創生を皮切りに新製品ラッシュですね。
やはり3月のトッキュウジャーキーとダイノバックラーは堪えます。
特写ドライブは鎧武よりも若干安くなっているのが気になりました。
安くなるのは嬉しいのですが鎧武からそれほどライダーは減ってない気がするのに何でだろう?と。
そろそろ怪人特写で誰が1位を取ったか分かりそうなので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 01:36:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
戒斗と小林くんはまさに正反対といったところですが真逆だからこそ演じられる部分があるのかもしれないですね。
イベントの小林くんを見ているとあの明るいテンションがら一瞬で「戒斗」になるのが凄いと実感します。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 01:37:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>ロード・バロンのシーンを見た瞬間に何もかも全部持っていかれましたw
「お、今回はバロンレモン使えるな。良かった良かった。
うん?  うおおおおおおおおおお!!」
と凄く興奮しちゃいましたよ。
本当に鎧武(戒斗)好きで良かったと思える瞬間でした。

>ウルフオルフェノクとか映司グリード、通常の魔進チェイサーとかも出す事は不可能ではないかもしれませんね。
今ファイズやオーズが放送されていたら間違いなく収録されたでしょうね。
ホールオルフェノクだったらフォームチェンジで疾走態、超必殺技で激情態、究極フォームで激情疾走態といった具合で。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 01:38:10 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>SUBARUさん
放送から1年以上経つのに何かしら動きがあるのは嬉しいですね。
特写怪人のも1位になれば撮り下ろしが撮影されるので楽しみです。

>バトライドウォー買ったことないんですが、2はそんなにひどかったんですかね?
つまらなくはないんですけど1からの改善点が少なく2というよりは「1.5」な出来だったんですよ。
にも関わらず1万円近くしたのでガッカリしてしまって。
初めてプレイする方ならとても面白いゲームに仕上がっているはずですよ。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 01:38:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3160-47a5c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する