特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

160206-01.jpg
マシンフーディーとGCネクロムを購入。
ヒミコのGCも作りはしたようだし発売アナウンスが楽しみ。そろそろニュートンも出して欲しい。







160206-10.jpg
マシンフーディーニ付けない素の状態だと寂しい。
マスクも暗くて模様の判別が難しいし。









160206-02.jpg
マシンフーディーニ付けた状態。
写真だと奥行きが分からないからカッコよく見えるけど










160206-03.jpg
実際にはこれくらい離れていて違和感が凄い。
鎧武ACもだけどフィギュアとの間に隙間があると気になって仕方ない。
パーカーとバイクの取り付け部はクリック式になっているので角度を調整してスペクター本体と近づけると違和感も少なくなる。












160206-05.jpg
スペクターと合体するバイクの裏側は塗装がしょぼいのでいっそのことバイクの表側を向けて置いた方が様になる。
ボーイズトイ商品だから当たり前だけど見栄えの良いフィギュアではなくてガシガシ遊ぶおもちゃだった。










160206-07.jpg
16話の再現も。









160206-06.jpg
スペクター変身一覧。










160206-09.jpg
闘魂ブースト素体にネクロムを。
ゴースト・スペクターも素体自体は色違いレベルでせっかくゴーストチェンジしても格ゲーの2Pカラー的な違いしか無かったけど
素体からして違うネクロムは遊んでいて楽しい。
ACと違ってマスクの各ライダー色が強いから闘魂ブーストがネクロムパーカーを着たのではなく、ネクロムが闘魂ブーストになっている感があるけれど。










160206-11.jpg
現時点でのパワーアップ級揃い踏み。
どのライダーもフィギュアーツ版が楽しみ。
特にフーディーニは。ノブナガ・ツタンカーメンは望み薄いけどバロンマンゴーが出たのだから実質パワーアップポジションのフーディーニはアーツで出る可能性あるし。




○牙狼 -紅蓮ノ月-
袴垂がメインの回。雷吼メインの時より面白い。
なんだかんだで魔戒騎士としては勤めているみたいだし。
魔戒騎士でありながら盗賊(義賊)というのは歴代魔戒騎士でも少ないのかも。

○僕だけがいない街
(ネタバレ有りのため文字反転)


「覚悟を決めろ。逃げるんだ」の後のCMで「俺は逃げない」のコンボにワロタw
今更ながら、1988年のストーリーはリバイバル(上映)にかけて上下黒帯で映画のフィルムっぽくしてたことに気付く。
3巻は1話でやるような話を見たことがあるから原作どおり進んで意外。
手袋捨てるシーンは原作でも気になっていたところだから力入っていてよかった。
あれは29歳でも絶叫するわ。カラスがゴミ袋を漁るのがエグさを増幅させている。
なぜか服(体操着?)が捨てられてないのが疑問だけれど。
現代に戻ってきた時に「29歳と自覚してるだけでは駄目だ。アドバンテージがあると思ってしまった。死に物狂いで事件に臨むべきだった」の台詞も無いから
また1988年にリバイバルした時の「成し遂げるんだ。一人ぼっちでも、無様でも」も無さそう・・・

3巻の区切り的に次回6話丸々1話使ってやるとして残り5巻分を6話で・・・
八代の過去や悟のリハビリ関連は一気にカットしそう。
原作最新刊の八代(西園)との駆け引きもカットしていきなり直接対決しそうな勢い。
4話までだんだんと面白くなってきたけど今週は失速したかも。
2巻~6巻冒頭が神の面白さだっただけにそこに力入れて欲しくはあるけれど。
監督は加代押しで行くようだし気が合いそうだ。



○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
前回のラフストーリーで曲を流してもらったからか、今週は「ハローラフストーリー」をかける。
お互いのラジオで補完し合っている感が好き。
もうマリコレも来週だし楽しみ。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
若い学生のためにガンダムを絡めるお坊さんの件は妙に関心した。
こちらもマリコレ近いということでその話題。
グッズはパンフレットとブロマイド付きシリコンバンドかな。
奈央ちゃんのブロマイドは奈央ちゃん本人なのか桃山さんなのか・・・

・洲崎西
ついにふんどし声優が正式に認められる。
前の「田丸氏と結婚したら~」もだけど田丸氏関連がやけにリアルw
2月14日のイベントは行きたいけどかな恵ちゃん・マリコレのハシゴだから無理なのが心残り。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 18:11:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第17話「絢爛!幻の女王!」 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3151-b5c8c643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する