特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○アラン英雄伝
ゴーストブルーレイについて来るアラン英雄伝のPVが。
ハイパーバトルビデオやネットムービーのノリを感じる。
(私はもっと人間のことを知りたい)は発売時期と被るチェイスを彷彿させる。
それにアランが仲間になりそうな雰囲気。
案外敵対しているのは最初のうちだけで本格的に眼魔世界戦に突入したら一緒に戦うのかも。
ドライブでの特状課が集まった理由もだけど大事そうな話を特典でやらんでも。
しかもクレジット出るまでナレーションあおちゃんって気付かなかった。

○仮面ライダー1号
あらすじも判明。普通に面白そうで期待。
この井上脚本なら久しぶりに全盛期(パラダイスロスト)あたりの傑作ぶりが帰ってくるかもしれない。
テレビ撮影があるせいか、春映画の現役ライダーはいつもちょい役だけど今年はさらにオマケのような気がする。
夏映画の超デッドヒート、ムービー大戦のゼロドライブに続き闘魂ブーストと最近は基本・最強フォーム意外がメインビジュアルを飾るようになってきた。

○鎧武小説
ようやくあらすじ公開。外伝2から2ヶ月経っての新情報。
ミッチ・貴虎が活躍するようだけど時間軸が気になる。
デューク編の後、ナックル編の前なのかナックル編の後なのか。

前者なら2人が戦っても供界を逃がしてしまいザックの力も借りたいからマロンエナジーを作ったのかもしれないし。
かつては自分の手でベルト・ロックシードを全て処分した貴虎だけど邪武・メガヘクスと過去2回も襲来があったことで貴虎が動いたのかもしれないし。
後者ならミッチ・貴虎・ザックの3人がかりの戦いが見れるかもしれない。
金田監督曰くシュラも生きているようだし改心すれば4人で戦う?
発売日は3月24日木曜(予定) これはまたテレビ・映画・外伝を全部見返して有給ですわ。

○バトライドウォー創生
平成編2(カブト~ディケイド)が紹介。
ガタックはハイパー無いのが残念だけど走りながらのライダーキックがカッコいい。
電王勢は心配不要の安定感。ゼロノスもカッコよく仕上がってる。
ライジングイクサの反動キックが再現されていて驚いた。キバ自体は前作と変わらず飛翔態も無いようで代わり映えしない。
ディケイドも性能は同じようだけどクウガ~キバまでのカメンライド・コンプリ召還がカッコよすぎる。
ディエンドのライダー召還が楽しみ。サガ・サソードなども作られたようだし第4作があればそこでプレイできそう。
待望の小野寺クウガもここで。ライジングは使えなさそうだけど
最強フォームがアルティメット(黒目)、ライジングアルティメットが究極フォーム扱いかな。
「これが俺の究極の力だ!」は素直にカッコいい。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/04(木) 22:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買い物 | ホーム | ニンニンジャー第46話「終わりの手裏剣、目覚める!」>>

コメント

アラン英雄伝面白そうです。予告ですごく観てみたくなりました。
ただ本当になんで特典ものにするんでしょうね。映画の入場特典DVDとかならまだしも、予告から見るに、ブルーレイコレクションという限られた人しか見られない映像にしてしまうのはもったいない内容なのではないかと思います。
テレビ本編でも感じていましたが、この予告でやはりアラン=悪という認識はできなくなってきました。かと言って、すんなり仲間になってくれる訳でもなさそうな…。アラン英雄伝でタケルたちとわいわいしてるのは、もしかしたらIfの世界?ということもあり得るのかなと考えてみたり…。
何にしても、16話でネクロムがカッコ良かったので、これからたくさん活躍してほしいです。

『仮面ライダー1号』…久々に集合ものから脱却したと見ていいんでしょうか(笑)
ライダー集合自体は別に悪くないと思うのですが、ライダーたちを「出せばいいや」状態で物語が雑になりがちな印象なんですよね。毎年やらんでも、と思っていたので、今回は興味をそそられますね。
確かに、完全に1号=本郷猛が中心で動く物語のため、ゴーストでゲストレベルの扱いのようですね(つまり自分の推しのドライブメンバーの出演は絶望的wまあベルトさんを安易に復活させられても困るのでそこは構わないんですけどw)。
それでも、脚本に藤岡さんが携わったというのは期待したいですね!長期間じっくり打ち合わせしたようですし。

鎧武小説、とりあえず情報解禁されて一安心ですね。
ただVシネ観てる前提の内容なのかな?ということと、呉島兄弟がメインのようですが、一応『仮面ライダー鎧武』の小説なので、神様に見せ場が欲しい所ですね。
鎧武は正直テレビ本編ではハマりきれなかったのですが(お気を悪くしてしまったらすみません)、フルスロットルと外伝で引き込まれました。元々個々のキャラクターで戒斗と高虎が好きだったので、フルスロットルと外伝でとても良い描き方をしてくれたというのもあります。なので、個人的には神様が云々言いつつも、呉島兄弟をフューチャーするとなると、小説も気になるところですw

長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 00:05:20 |
  3. SUBARU #-
  4. [ 編集]

供界は生きているんですか? 外伝2は断片的にしか観ていなかったので知りませんでした。 DVDはまだ買っていません。

一号のあらすじやコメントを読むと怪人好きなあの人らしさを感じられました!!!!!

  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 16:21:46 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>SUBARUさん
>ただ本当になんで特典ものにするんでしょうね。
それくらいの物付けないと円盤が売れないんでしょうけどテレビ本編やゴースト外伝(サーガ)としても売れそうなだけに勿体無いですね。
特撮物は面白い映画が出たら買いますが本編は余程好きでない限り録画で間に合ってますし。
それこそハイパーバトルDVDのように発売して欲しいですよ。
人気が出たルパンがそれで発売したのは記憶に新しいのもあるので。

>『仮面ライダー1号』…久々に集合ものから脱却したと見ていいんでしょうか(笑)
ディケイドから7年経って今更な気もしますがw
それでも去年の3号あたりからオールライダーはあくまで賑やかしで
特定の人物にスポット当ててのストーリー展開・宣伝が始まっているような気もします。
それだけにゴースト勢がほぼおまけ?のような扱いになりそうなのが意外です。
3号でも剛は結構ガッツリ絡んでいたので。
ドライブメンバーは残念ながら出ないでしょうね・・・
鎧武外伝の発売が決まっていて準現役だった鎧武俳優陣も3号には声の出演すら無かったので。

>ただVシネ観てる前提の内容なのかな?ということと、呉島兄弟がメインのようですが、一応『仮面ライダー鎧武』の小説なので、神様に見せ場が欲しい所ですね。
発売前から小説との連動あると言っていたので視聴が大前提でしょうね。
ここまで展開続いたので外伝2も見ているだろうという計算込みの展開のはずです。
自分は未見ですがハリケンジャーの小説もVシネ前提と聞きますし。
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 22:04:24 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
デューク編ラストを見るに供界は生きてますよ。
シュラにバナナロックシード渡したり本気でデュークと戦っていないように見えたりと思わせぶりなシーンもあったので。
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 22:07:36 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3150-7a27c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する