特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shridecheisa.html
↑仮面ライダーチェイサー

仮面ライダーチェイサーを更新。
レビュー中の画像にも載せているけどTKタイプトライドロンを購入。
いつまで経ってもフィギュアーツでは出る気配が無いし、出ない出ないとグチグチ言うよりは代替品でも良いからとアマゾンで安かったところを確保。
ホースオルフェノク 疾走態のソフビ買ったりクウガのCG向上は無いと考えBD-BOX買ったりと最近は妥協を覚えた、気がする。
いくら待っても出ないものは出ないし。
ワイカリ、サガ、ソーサラー、アルティメイタム版アクマイザー、残りの鎧武ライダーetc、
来月鎧武系のアナウンス無かったらACマルス&カムロやドラゴンフルーツを買おうかな。

○アントマン
レンタル始まったので借りて鑑賞。
マーベルの作品はアベンジャーズがめちゃくちゃ面白くて単体になると微妙なものが多いなかアントマンは面白かった。
アイアンマン1と同じくらい好きかも。
伸縮は繰り返したアクションがカッコよくて最終決戦よりも中盤のVSファルコンのほうが好き。
タイタニックのくだりでディカプリオが死んだはいいのかww
実質のアベンジャーズ2.5であるシビルウォーまでもう少しだし楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/27(水) 21:37:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴースト 伝説!ライダーの魂! 第2章「ダブル編」 | ホーム | ニンニンジャー第45話「親子三世代!ニンジャ全員集合」>>

コメント

自分はスルーしてたんですがチェイサーかっこいいですね
ただ他の方のレビュー見ても気になったのがチェイサーの銀色ってもっと明るい銀色だった気がするんですけど気のせいかな?

>最近は妥協を覚えた、気がする。

自分もそうかもしれません。
最近バトライドの為にサントラ買ってるんですが如何せん数が多いので全部中古で済ませてます
ちょっと前まで「CDとか安いんだから新品でいいだろ」とか思ってたのに
いくら待っても出ないものは出ないとは本当その通りですね
しかしアーツのタイプトライドロンは何で苦戦してるのか
カキマゼール?それとも可動?(肩にタイヤがありますし)
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 17:43:06 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>ただ他の方のレビュー見ても気になったのがチェイサーの銀色ってもっと明るい銀色だった気がするんですけど気のせいかな?
やっぱり色味は違和感ありますよね。
物自体はカッコいいのですが「あれ?」と引っかかる部分もあるので。

>最近バトライドの為にサントラ買ってるんですが如何せん数が多いので全部中古で済ませてます
カスサンとかのためですかね?
自分は初回版についてくるやつで満足していますが拘ったら泥沼にはまりそうです。
ここでこの音楽じゃないと嫌だ、と突き詰めるとどこまでもやってしまいそうなので。

タイプトライドロンが中々でない理由は分かりませんね。
ドライブ系のフィギュアーツはなんだかんだで売り切れ多いのでそれなりに売れているとは思うのですが。
タイヤカキマゼールはいらないのでそのまま出して欲しいですよ。
可動に関してはタイヤのつく左肩は苦労してそうです。
TKではすぐに腕が外れてしまうので子供向け玩具には珍しくグリグリ動かせないフィギュアだったので。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 00:45:30 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

こちらの見立てでは体格は勿論のこと紫ラインの濃さですとか下手すると顔の丸みや造型バランスさえも本編のチェイサーとは異なる、とすら思えるかもしれませんアーツチェイサー。
自分としては費用と内容のバランス悪化ですとかそういった事は全て呑み込んだうえで購入を決めたワケですが。

バンダイ的にブレイクガンナーの扱いは元々魔進だった頃の武装をライダー化してからは引き継がない設定だったのかも知れないですね。
でも本編で見ると牽制や飛び道具としてもガンナーは使いやすいですし見た目変わってもチェイスのキャラを印象付けるには効果てきめんでしたしこれで良かったのかも。
結果的に魔進チェイサーを別途購入する必要が生じて販促も捗る事でしょうし。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 18:06:45 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
カッコいいんですけど本編スーツとは違う印象を受けますよね。
やはり色関連で印象の違いが出てきたのかなと。

>でも本編で見ると牽制や飛び道具としてもガンナーは使いやすいですし見た目変わってもチェイスのキャラを印象付けるには効果てきめんでしたしこれで良かったのかも。
ブレイクガンナー使うだけでチェイスだと分かるくらい印象的な武器だったので本編としては大成功の扱い方でしたね。
それだけに仮面ライダーチェイサーとしてのチューンやチェイサーマッハでのプロップとしての使用が無かったのは残念です。
フィギュア的にもTKは付けられるようですがフィギュアーツは無理なようですしこんなところでテレビ再現しなくとも・・・
ただアーツ版は複雑な造形の魔進よりは簡単に見える仮面ライダーチェイサーが高値になったのでブレイクガンナーくらいはつけて欲しかったという思いがあります。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 23:24:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

特撮ヒーローのフィギュアーツには昔からあるアレンジ入りまくりの路線と真骨彫辺りから現れだした実際のスーツを再現する路線と2種類の方向性があるんだろうかと常々思ってるんです。
ここ最近だと前者が斬月・真やブラーボ、マッハやチェイサー、
後者が鎧武やドライブの主役ライダーと同一タイトル内でも何か別れてる印象です。

最近アレンジ路線とリアル路線の違いが面白いなと思ったのが重甲ビーファイターのフィギュアーツと自分がチェイサーと同時購入した特警ウインスペクターのファイヤーでしょうか。

スチール写真とアーツを見比べるとわかりやすいのですがビーファイターってウエストが絞られてて腰の所謂オムツアーマーも小さく薄くとアレンジが施されてましたがウインスペクターの方はそうでもないんですよね割とほぼ本編そのまま。
自分はアンケート等で一切言及しなかったのですがあのアレンジは不評だったんだろうか?(ブルービート商品化バレが来た段階で一部指摘されてた覚えもあります)とふと思った次第です。

可動は太腿と股間まわりは同一ですが特に膝の関節がビーファイターのそれより簡略化された構造っぽいので下半身のポージングは少々やりづらい感あります、内容にしてもパッケージにしても価格にしても相当厳しい中でやっていかざるを得ないんだろうなというのはビシビシ伝わってきますねこれ。
ちなみにギガストリーマーを切り離したのはバンダイらしい妥当な判断だと、個人的にライダーで言うなら最初の基本形態にいきなり強化形態のアイテムを同梱する位おかしな話だと思うので。

それにしても先行きが一気に厳しくなりました(案の定ファイヤーは投売りになりましたがこのご時世メタルヒーローの需要はやはり極々小さいかと)メタルヒーロー関連のアーツですがウインスペクターの脇役であるバイクルの案内が来た途端誰もが戦々恐々として絶望的なコメントが見られたりギブアップ宣言も見受けられたりと早くも危機的状況?

自分はいまWSPのレギュラー3人が出揃うかどうかそれまではバイクルの締切ギリギリまで待機している現状ですがどう贔屓目に見てもアレ等は売れないよなぁなんて苦笑するしかないでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 13:39:38 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>特撮ヒーローのフィギュアーツには昔からあるアレンジ入りまくりの路線と真骨彫辺りから現れだした実際のスーツを再現する路線と2種類の方向性があるんだろうかと常々思ってるんです。
最近はアレンジやめてリアル(のスーツ再現)路線に入っていますが仰るようにブラーボ始め作品内ですら分かれるものはありますね。
スーツを再現するにこしたことはありませんが、あまりにも元がダサい場合アレンジ入ったほうがかっこよくなるときもあるので複雑です。
古くはライジングアルティメットが細身に見えてカッコよくなりましたしビーファイターもアレンジ入っていましたが自分の好みではありました。
龍騎はドラグレッダー付きでお徳感ありましたが顔自体は似てないんですよね。カッコいいんですけど元のスーツに忠実ではないので。

>ウインスペクターの脇役であるバイクルの案内が来た途端誰もが戦々恐々として絶望的なコメントが見られたりギブアップ宣言も見受けられたりと早くも危機的状況?
購入してない自分からしても高いなぁとかセットじゃないの?という疑問はありましたね。
バイクル・ウォルターをセットにしてギガストリーマーをつけたエフェクトセットと2回に分けて発売すれば良かったのかもしれません。
今思うとジースタッグとレッドルがセットで出たのはラッキーでした。
いつかエクシードラフトが出るときドラフト(シンク)レッダーしか発売せず、残りの2人がお蔵入りだけはやめてほしいです。
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 18:53:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3144-6d0e398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する