特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第44話「最終決戦!ラストニンジャの試練」

トッキュウVSニンニンもありようやく再会した本編。
復活した牙鬼幻月は蛾眉雷蔵を蘇らせて5人で君臨。
ついにOPにいる5人が揃っただけに並びは揃えてほしかった。
萬月を復活させなかったのは息子の九衛門さえいれば次男はいらないということだろうか。
九衛門は側室に生ませた子とか朝から際どい設定。
有明の方まで使用したせいか、これが決定打になって負けそう。
有明の方もニンニンジャーの仲間になるとまではいかなくとも牙鬼幻月に一泡吹かせるようなことはやりそう。








ninnin44-1.jpg
天晴だけがラストニンジャになる修行を受け残りの5人で正影の相手を。
正影の術中にはまる凪・霞・キンジだけど「つごもりさま」って言いづらそう。
晦様のおかげで勝てたで流れてくる映像は月島さんコラのようだw


修行内容は好天を倒すというものだけれど単なる勝ち負けではなく本当に命がけ。
最初は嘘かと思ったけど少年時代の好天が父親を切ったから本当。
修行は間違っていたと去る好天。和気藹々とやってきたこのメンバーでそれは無理かと。
キンジがやってきた頃に「孫たちを倒せ」と言っていたのはそれくらいの事をしないとラストニンジャになる資格はないということだったのかも。









ninnin44-2.jpg
正影の本体は凄く小さなミニ正影。
ハリケンジャーリスペクト?w
以前は超絶でも心臓突き破れないことに驚き蛾眉雷蔵が可哀想に見えたけどこれなら納得。
巨大化しても等身大サイズじゃないかと不安だったけどちゃんとロボサイズになって安心したw
2クール目から正影も散る。
最初期から九衛門を怪しむ鋭さがあったりして好きなキャラだったから丁度いい引き際。
どうせなら2クール目終った時に倒されて冒頭で蛾眉雷蔵と一緒に復活しても良かった気はするけど。





ninnin44-3.jpg
既にニュースになっていたけど好天・旋風を入れて3人のアカニンジャー登場!
OPに脚本家クレジット無かったら小林脚本と言われても信じるw
VSでは偽アカニンジャー出てくるしレンジャーキー候補が増えていく・・・
2代目シアンとグレーがレンジャーキーになってるしこれもレンジャーキーになりそう。
  1. 2016/01/18(月) 22:36:24|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴースト第14話「絶景!地球の夜明け!」>>

コメント

BLEACH読んでる人なら絶対「全部月島さんのおかげじゃないか!」がよぎりますよね。 何気に下山さんはアニメのフルブリング編も書いていたようです。
しかし息子が死んで傷心しているこのタイミングで隠し子発言とはえげつない。 有明の方は特に好きでもなかったのですがさすがにかわいそうでした。
自分は蛾眉が味方に付くと思っていたのですが、たしかに今回のことを踏まえると有明の方もこちら側に来そうな気もしますね。 他と比べると悪さもあまりしてないですし。
来週は3世代変身とあと3話あるのに最終回のような詰め込み具合でとても楽しみです。 特に旋風はメイン回でいい具合に存在感を出していたので変身してくれるのは嬉しいです。

>自分は未だにアマゾンの復活待ちです。
参考になればいいのですが、自分は楽天ブックスで16日注文しボックス付が18日無事到着しました。 Amazonになくても現時点で在庫があるショップなら普通に手に入るようです。
Amazonは商品の説明に「注意:初回特典付き商品のお取り扱いを終了いたしました。」が追加されるとアウトなので、確保出来た際にはチェックした方がいいかも知れません。
同日のサプライズフューチャーの初回スリーブ付きはもうすでに終了済みらしく、クウガも多く作ってあるとはいえそろそろ危ないかと思うので。
ヤフオク落札相場を見ると在庫のある今の時点でもう値上がりしているので、完全に品切れするとさらに高騰しそうですし1巻だけは今のうちに手に入れておいた方がいいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 22:25:49 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>BLEACH読んでる人なら絶対「全部月島さんのおかげじゃないか!」がよぎりますよね。 何気に下山さんはアニメのフルブリング編も書いていたようです。
真っ先に月島さんが出てきましたよw
今wiki見たら本当にフルブリング編の脚本書いてて驚きました。
何気に最終話も執筆してますし途中参加とはいえかなり関わっていたんですね。

>来週は3世代変身とあと3話あるのに最終回のような詰め込み具合でとても楽しみです。 特に旋風はメイン回でいい具合に存在感を出していたので変身してくれるのは嬉しいです。
最初にネタバレ見たときは最終回でやるものだと思っていたので来週登場で驚きましたよ。
胸のマークや腰の忍シュリケンなど違いがあって面白いです。
レンジャーキー集めてる自分は今年の9月頃に頭抱えてそうですが・・・
トッキュウ7号がレンジャーキーになったことを考えると帰ってきたニンニンジャーで新戦士が追加されれば、それもレンジャーキー候補になってしまうので。


>参考になればいいのですが、自分は楽天ブックスで16日注文しボックス付が18日無事到着しました。 Amazonになくても現時点で在庫があるショップなら普通に手に入るようです。
実はコメント頂く前の昨日の時点で自分も楽天ブックスで注文したんですよ。
18日注文なのでBOX付きで届くと信じたいです。
明日届く予定なので早々に仕事を切り上げて受け取ろうかと。
これを教訓に初回BOX付くやつは早めに注文しておこうと思います。

>Amazonは商品の説明に「注意:初回特典付き商品のお取り扱いを終了いたしました。」が追加されるとアウトなので、確保出来た際にはチェックした方がいいかも知れません。
ありがとうございます、これは初めて知りましたよ。
今後はこの記載にも注意しようかと。
平成ライダーBD-BOXのページを確認したらファイズだけが初回版終ったんですね。
BD-BOX買うのはクウガ・ブレイド・鎧武だけの予定ですが、もし東映チャンネルでアギト~ファイズが放送されてもHD放送(アプコン)で流れないのであれば購入を考えていたので目安になりそうです。

明日からは超英雄際も始まりますし鎧武外伝や新しいBD-BOXの情報がくるかもしれません。
去年もカブトの1巻が出たばかりなのにブレイドの告知が来たりしたので。
ブレイド1巻の告知はチラシに書かれていたので早ければ明日の午前中には情報が出回るかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 23:19:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3138-d2d78370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する