特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ デッドヒートマッハ

160116-5.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shdeadmahha.html
↑デッドヒートマッハ

○GC 闘魂ブースト魂 ゴエモン&リョウマセット
未購入だったブースト魂と本日発売のゴエモン&リョウマセットを購入。
闘魂ブーストでようやくパーカー可動したけど首自体は動かずこれまでのまま。







160116-3.jpg
スペクターとリョウマパーカーの相性が良すぎる。
基本的に素体の色と同じか近いパーカーは良く似合う。
そういう意味ではオレンジ色のパーカーがないゴーストは普通のオレ魂が一番よく似合うのかも。
ゴエモン・リョウマのデザイン見ると完全にブースト魂用のパーカーに見えて統一感無くなってしまった。

パーカーが10種類揃い残りは5個。
来週にバイク兼用のフーディーニが発売だけどパーカー状態で飾れるのかが気になる。
ニュートン&ヒミコはWEB限定でいいからセットで出して欲しい。
まさかサプライズフューチャーに先行登場したニュートンの音沙汰が無いとは思わなかった。








160116-4.jpg
CSでやってたダイナ一挙放送を見終ったのでハイパーゼットン イマーゴのソフビを購入。
ダイナは記憶が曖昧なところもあったからこんなエピソードもあったなあと思い返しながら見てた。
ティガ時代は防衛隊が一つに纏まり収縮傾向にあったのがダイナでは軍事力が増えていったりと子供の頃には分からなかった違いもあった。
当時光の星の戦士たち見てなかったから最終回のネオマキシマ砲や幻で出てきたデスフェンサーに理解が追いつかなかった。
ダイナ一挙見終った後に借りてきた銀河伝説とサーガの出演は涙物。
ゼロの「ずっと昔からそうやってきた。ただ、それだけのことだ!」も好き

アクションシーンはストロングタイプのパワフルさが頼もしい。
ゼルガノイド戦で超至近距離でもソルジェント光線打ち続けるのがカッコいい。
現代技術でミラクルタイプの超能力を再現したら凄い事になりそう。


他にはウルトラセブンをやっと完走。
ドラマは濃かったけどアクションとか総合すると初代ウルトラマンの方が好きかな。
初代>セブン>Q
な感じ。
ギンガSにも出てたチブル星人はそんな大物ではなくパンドンがラスボスというのにも驚いた。
それこそギンガに出てきたただの怪獣の印象が強かったし。
セブンの怪獣だとキングジョーやメトロン星人・エレキングの印象強いのも相まって余計に。

ウルトラマンネオスも鑑賞。12話しかないからあっという間に見終わる。
最初に出てきたザム星人が最後まで登場し続けるとは。
最終回での
「俺が今戦おうとしているのは、宇宙の未来のためだ。君も俺も、宇宙の一部だ。
決して俺たちは死ぬことはない。この宇宙の未来になるんだ! ネオ―――――ス!!」
がBGMも相まってたまらなく好き。
セブン21との怒涛の連続攻撃はガイア最終回のようだ。
てかゾフィーくるなら最初から命を二つ持ってこいよw
ネオスが拒否するなんて分かりきってるだろうにww


○牙狼 -紅蓮ノ月-
新たな姿、牙狼・陣が登場。
より顔が人間の輪郭のようになり和風の雰囲気が。鎧武者な感じ。
これからは翔のようにデフォでこの姿かな。ようやく専用形態が出てきて嬉しい限り。
ザンガが出てきた時はもと早く来いよとw

○GATE
久々のバトル。盾毎貫通かよw
今回助けた女性は1話より前に攫われてたのかな?

○ディバインズゲート
キャラは元気な子が多いけどストーリーが暗いw
かな恵ちゃんキャラでさえ暗そうな過去がありそうだし。

○亜人
今期はシリアスアニメ多い気がする。
トラックで弾かれた瞬間これは亜人だわと思ったら案の定。
雰囲気は暗いけど声が宮野くんだからあんまり怖くないw

○僕だけがいない街
新キャラというかヒロインの加代が可愛かったけど元の世界では死んでいたのかと思うと切ない。
虐待されている子が短いスカートを穿いてくるものだろうか。
手を合わせるシーンで照れる29歳が情けない。
ケンヤは小学生なのに悟り開きすぎていて怖い。
いつ「お前タイムリープしてね?」と言い出すんじゃないかとヒヤヒヤするw
今更ながらタイトルの僕だけがいない街っていうのが不思議。君だけがいないなら死んじゃった加代のことで分かるんだけど。

○坂本ですが? アニメ化
最終巻が出たのにまさかのアニメ化。嬉しいけど意外だ。
脳内では野島裕史さんの声で再生してたけどグリリバなのね。
どっちにしろ似合いそう。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
年明け収録できんモザ回。行きたかった・・・
そういえば諏訪ちゃんと同期だった。確かにスタイル良いしすぐ覚えそう。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
ゲスト呼びたいって言っていたから是非。
瀬戸ちゃんと日本酒飲んだと言っていたしRhodanthe*メンバーも。
トレンディードラマは相変わらず・・・

・洲崎西
こちらもライブ感想メインに。12月からずっとライブ続きで大変だ。
トークは久しぶりに面白い。ディスりあいの方が笑えるから。
酒かっくらってアドバンテージ晒してる場合じゃないですよ、のメールは爆笑した。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/16(土) 18:03:44|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴースト第14話「絶景!地球の夜明け!」 | ホーム | ゴースト 伝説!ライダーの魂! 第1章「ドライブ編」 >>

コメント

デッドヒートマッハですか、まさかこれを購入するまでになるとはバレ画像や登場回を見ていた頃は夢にも思いませんでした。ビジュアル的にカッコイイとは微塵も思ってなかったのに。

不憫萌えというのでしょうか?3号4号でバタバタと死んで行きTV本編では中盤以降戦力的にも精神的にも追い込まれる剛、そんなボロボロの彼を見るのが自分としてはこの上なく愉しかった記憶があります。
このやられ様をアーツでやりたいと思ってしまったのが購入にいたる経緯になりました。

玩具って映像で活躍する何ヶ月も前から仕込みが始まってますから映像作品のシーンを再現するのがいささか苦しいものがありますよね特にその時その時の現行作のアーツでは交換用手首の表情とか武装・小道具の内容が。
それらを補完出来るのはこういった後続商品の強みになりますね。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 17:50:19 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>ビジュアル的にカッコイイとは微塵も思ってなかったのに。
初見は使いまわしかよ!で始まりツギハギで終ったマッハでしたがデッドヒートは劇中の扱いが良かったので買ってしまいました。
バースト状態は実質の最強フォームみたいなものですしね。
不順萌えというのも分かる気がします。
3・4号は言わずもがな、フォーミュラ・トライドロン・仮面ライダーチェイサーと続々登場していくなかタイヤが赤くなっただけで終りでしたから。

>玩具って映像で活躍する何ヶ月も前から仕込みが始まってますから映像作品のシーンを再現するのがいささか苦しいものがありますよね特にその時その時の現行作のアーツでは交換用手首の表情とか武装・小道具の内容が。
壊れるのを気にせずグリグリ弄るのがボーイズトイで大人向けが後発のフィギュアーツという今の体制は気に入っています。
それでも白い魔法使いのハーメルケインや極アームズ(オーバーロード覚醒)の発光頭部やヘルヘイム植物が無かったりとどうしても発売しないものは出てきてしまいますが・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 23:24:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3136-b77e8dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する