特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャーVSキョウリュウジャー

tokkyuuvskyouryuu01.jpg
ニンニンジャーお休みの変わりに去年のVSであるトッキュウジャーVSキョウリュウジャーが放送。
全国ネットで映画がテレビ放送されるのはスーパーヒーロー大戦以来かな。

にしてもカットが酷かった。
マインちゃんもカットでラストシーンもバッサリ。
自分は東映チャンネル加入してるからノーカット版で見たけど映画も見ておらずこれが初めての人は可哀想。

相変わらず盛り上がりにかける映画で最後の戦いでBGMが無いってどういうことなの・・・
OP流れながら12人で変身するシーンまでは良かったのに。
「牙の勇者!キョウリュウ、レッドォォオオ!!」がカッコよすぎる。









tokkyuuvskyouryuu02.jpg
tokkyuuvskyouryuu03.jpg
当時の感想でも書いたけどデビウスが弱く見える。
ハイパートッキュウ1号とキョウリュウレッドカーニバルを圧倒しているから弱くはないんだろうけどデーボスに比べると迫力不足。









tokkyuuvskyouryuu04.jpg
未だに新しい3人が受け入れられない。
自分の中でのキョウリュウジャーは10人名乗りのメンバーだから。












tokkyuuvskyouryuu05.jpg
助けに来てくれるこのシーンは本当に好き。
よーく見るとネロが名乗る前からゼットが冷めた目で見てるw









tokkyuuvskyouryuu07.jpg
集中砲火にも怯まぬゼットの風格。
「羽根を狙うんだ!」で素直に聞くシャドーライン側が凄く好き。

放送後はニンニンVSトッキュウ、次週予告、ジュウオウジャー番宣と豪華。
VSは公開まで後二週間と間近。
ジュウオウジャーの予告は以前流れたものよりはレッド以外の役者の顔が長く映っている。
新人俳優・女優の売出しもあるヒーロー物で変身後以外の姿を容易するのは凄いかも。
ハリケンジャー・ニンニンジャーがカクレンジャーのように顔隠してないのは顔見せが出来なくなるから~なんて話を聞いたときは納得したこともあったから。
  1. 2016/01/11(月) 11:34:23|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔戒可動 ギル | ホーム | ゴースト第13話「豪快!自由な男!」>>

コメント

元々1時間超えてる映画ですから1時間枠での放送自体が無理あるんですよね。
CMを考えたら50分程の放送時間ですもの。実際には次回予告や番宣で更に削られてましたが・・・。
ラストカットで尻切れトンボ臭が酷い。ストーリー上はニンニンジャーをカットするのが一番なんですけど現行番組のキャラをカットするわけにもいかないでしょうしねえ。

MOVIE大戦ジェネシスの後だとゾーリ魔・クローズへの対抗の為に協力しあうのが凄く良い展開に見える。

今は声優もやってる金城さんだけどこうして改めて聞くとノッさんの時から良い声してる。ノッさん補正があるから最初聞いた時気付かなかった。
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 21:35:40 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ある程度カットされるとは思いましたがラストがバッサリとは予想出来ませんでしたよ。
実際カットするところを考えると難しいんですよね。
毎年新戦隊が登場するシーンはあっても無くてもストーリーは進みますが仰るように現行戦隊をカットするわけにはいきませんし。
もう販促が終った作品とはいえVS公開前にカットしたら大変ですもんね。

>MOVIE大戦ジェネシスの後だとゾーリ魔・クローズへの対抗の為に協力しあうのが凄く良い展開に見える。
もうあの映画の後だと何を見ても良く見えるような・・・
それはさておきお互いの攻撃が効かないから協力する流れは好きです。
ありそうで中々無かった展開だと思うのでVS枠ならではの組み合わせですね。

>今は声優もやってる金城さんだけどこうして改めて聞くとノッさんの時から良い声してる。ノッさん補正があるから最初聞いた時気付かなかった。
声優もやってたんですね。初めて知りました・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 23:09:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3133-0875df7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する