特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

160109-1.jpg
○UPG極秘怪獣ファイル
ギンガスパークも買ったことだしで購入。
これと絵巻の方があれば殆どのウルトラマン・怪獣がカバーできるし。
ベリアルはアーリースタイル・カイザーまで音声入っているのにアークベリアルが入っていない不思議。
ビクトリーは無理やり「ヴィクトリィ」ってなるけどギンガスパーク開発時はビクトリーなんて名称入ってなかっただろうによく読みこめたなと関心。
エクスデバイザーでは読み込めないけど薄い紙を本に貼り付けただけのようだからこれを剥がせばエクスデバイザーでも読み込めるかも。








160109-2.jpg
スーパーグランドキングスペクターとエンペラ星人も購入。
エンペラ星人は傷跡がない状態で立体化。
タグにはフェニックスブレイブが映っているのにヒーロー500としては出ていないから発売して欲しい。

スーパーグランドキングスペクターはようやく購入。
金色がカッコいいけど黒部分が多いというか塗装が大雑把で大味な印象。
けれどこの大きさがたまらない。500サイズでは味わえない感動。
ちなみに飾る時は尻尾が邪魔だから切ってしまった。
見る分には迫力あるけど飾る分にはスペースとるだけで邪魔だから。









160109-4.jpg
○RKF01S ホースオルフェノク疾走態
放送当時発売されたソフビ。
フィギュアーツは参考出展すらされてないから出そうにないし漫画版再現で飾りたかったから購入。
昔のソフビは造形レベル高いし塗装もオルフェノクはあってないようなものだから特に気にならず。
ソフビというと殆ど可動しない印象だけど胴体と腕・肘が回るのでそれなりに動きを付けられるので満足している。

フィギュアーツ スペクターも予約完了。
今でも予約受け付けているし良い時代になった。
2号ライダーの基本フォームでこれだからノブナガやフーディーニは限定送りになりそう。そもそも出るかも怪しいけど。

キャップもシビルウォーverとして再登場。
アップで見ると印刷している雰囲気は出ているけどそれでもキャップイケメンすぎる。
元々玩具業界NO1の会社だし本気出せば凄かった。

シビルウォーは他のフィギュアも出るかもしれないってことでヴィジョンとホークアイは欲しいかも。
けどアベンジャーズのフィギュア集めてる人は大変そう。
結局EOUとしては全員揃わなかったしバージョン違いであってもどこかでふんぎりつけないと全員揃うことにはならないし。
色んな会社がアベンジャーズのフィギュア出してるけどアイアンマン・キャップ・ハルク・ウルトロンと似たような面子ばかりだから6人・9人と揃わないのが現状だけれど。










160109-5.jpg
○アクションふなっしー
随分前にFigmaが展示されていたけど音沙汰なく流れたようなので変わりにこちらを購入。
値段相応だけど動くふなっしーが欲しかったので。
ふなっしー探偵楽しみにしてたけど微妙・・・
終盤でタコ殴りにされるシーンは見ていてきつい。
攫われたゆるきゃらを助けるようなほのぼの話ではなく結構ガチなエピソードだった。



○牙狼 -紅蓮ノ月-
道満相手に鎧解除させられるとは。雷吼が弱いのか道満が強すぎるのか。
星明が人々よりも雷吼を優先するとは思わなかった。
途中でザンガが助けに来てどちらも助かるものとばかり。
助かっても責められるしこれまでの信頼関係の無さが一気に出てしまった。
鎧を1人で召還させてくれないことへの不信感もあっただろうし。
区切りとしてはちょうどいいから年末は鍋よりもこっちを放送しても良かったような。

○だがしかし
これがアニメ化と聞いたときはいよいよサンデーやばいと思ったけど意外と面白かった。
駄菓子が食べたくなるアニメ。
子供の頃は10円の当たりつきガムやチョコ・きなこ棒が好きだった。
砂糖たっぷりの珈琲を飲むのは狂気を感じる。
これでキャラデザが可愛かったらドはまりしそうなんだけど。
あの目が苦手だから目を閉じた笑顔のシーンはかわいい。
予告でも言っていたけど「だがしかし」の発音が気になる。
EDは自虐ぶりが酷いw
あやな、ダイエットしよう。

○少女たちは荒野を目指す
エロゲ原作だけど面白かった。プロデューサーがゆゆゆの人。
ヒロインが俺ガイルの雪乃っぽい。意外とポンコツなところまで似ているw

○僕だけがいない街
全編シリアスな雰囲気で画面に引き込まれる。
まだ今期アニメ始まったばかりだけど
母親がバーロには驚いたところで殺されるからびっくりよ。
語りが多かったから第2の主人公的な立ち位置とばかり。
しばらく過去編やって謎解きみたいに進んでいくのだろうか。

○無彩限のファントム・ワールド
京アニ最新作。
ユーフォニアムも劇場版FREEも見てなかったから甘ブリ以来の京アニ作品。
甘ブリでは不自然なくらい胸が揺れなかったけどこれは揺れまくっている
あの京アニがついに・・・とちょっとショックでもある。
ハルヒからついに10年だしKanonやギアス・ゼロの使い魔・シャナ・ARIAとあの頃は凄かった・・・

○ディバインゲート
ガンホーが元のソシャゲアニメ。
パズドラをアニメ化しないでこれをアニメ化するあたり、パズドラ以外のコンテンツを育てないとっていう気概が見える。
パズドラはもう伸び代がないだろうし自分も続けてはいるけど課金しなくなって半年は過ぎてしまった。
いきなりバトルから始まって血が出たりで意外とシリアスだった。
クレジット的にあの水を使う子が主役なのかな。

○ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
三角関係アニメと思ったらそっちかよ!
てっきり音楽やりながら恋愛するのかとばかり。
主題歌は天体のメソッド歌ってるfhana。あの声だから一発で気付いた。

○GATE
分割2クール目スタート。
演習中のお偉いさんの顔にワロタw
技術力に差があるとあれくらいの悪夢に見えるのかも。
せっかくスタート(再開)したのにヒロイン3人が活躍しなかったのが残念。
2クール目の1話というよりも13話としてのナンバリングだから自然なのかもしれないけど。
EDの自衛隊服来た3人は可愛かった。

○テイルズオブジアビス
BSでまさかの再放送。
ツイッターも始まったしゼスティリア放送に合わせて始めたのかな。
改めてみると親善大使モードがウザいだけで普段はそこまででもなかった。
「俺は悪くねえ!!」が楽しみだ

○金田一少年の事件簿R
録画してた千葉雄大くんが声優に挑戦した1時間SPをやっと見れた。
アニメ声じゃないからか若干浮いていたけど優しいお兄さんっぽい感じだった。
思わぬところでゴセイレッド・キョウリュウシルバー・シュリケンジャー・ロボゴーグが共演。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
申年だから年女だったのか。
収録が年の瀬だったせいかよいお年をとか時間差があるw
Rhodanthe*のイベントレポを見てたけど楽しそうで何より。
諏訪ちゃんまでくるとは思わなかった。GWくらいにはBDで出してくれるかな。
揃いも揃って元旦から仕事とは大変だ。
アニソンハンターやシーサイドのイベントとかでも年越しイベントあったみたいだし人気商売とはいえ元旦から仕事って可哀想な気も。









160109-3.jpg
・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
こちらも年末収録。
元旦ライブ不安にしてて前回も忙しいから~なんて保険かけるくらい弱気だったけど無事に成功した模様。
新曲が決まったのが一番の驚き。本当に今決まったばかりのようだからマリコレでお披露目とかはないだろうけどまずは決まってくれて嬉しい。

ライブに合わせてハローラフストーリーも購入。
先月・今月とお金に余裕無かったけど曲もPVもメイキングも良くて満足。

・洲崎西
ぺの「田丸氏と結婚してたら~」がガチトーンw
田丸氏の女性ファンはこれでいいのかww
黒歴史の話はガチなのかネタなのか分からない。
先月のライブとシーサイドイベントでもMAJIで絶頂5秒前がDVDにならかったけど2月のイベントだと発売になるのかな。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/09(土) 23:06:45|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第13話「豪快!自由な男!」 | ホーム | ウルトラマンX総集編3「絆でひとつになる世界」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3131-06fd9cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する