特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

画像無いけどフィギュアーツデッドヒートマッハと魔戒可動ギルが到着。
ギルはカッコいいけど所々サンプルと違って残念。
魔戒可動の本は延期したけど「翼人ゼロ」の画像も出たし期待が高まる。
デザインも1期版ではなくMAKAISENKIやZEROのリニューアル版になっているから。

デッドヒートマッハ到着に喜んでいたらチェイサーマッハの予約が始まりビックリ。
既存の組み合わせで済むとはいえ先に出すものがあるような・・・
46話の活躍は最高にカッコよかったけどフィギュアとして欲しいかと言われるとそうではないので注文はしないかな。
プレバン4月分は抽選のプロトドライブとバーニングエフェクト、5月分はDXユルセンだけだし財布が平和だ。

チェイサーマッハが5月なのにムサシ魂が8月で3ヶ月も差があって以外。
先に注文始まっていたロードバロンよりも早いし届くころには次のライダーの情報来てそう。
鎧武系が来なくて残念だけどまだ6月分出揃ってないし7月分は始まってもいないから期待。
マスコレ鎧武のページにはいつの間にか佐野くんインタビューが乗っているし早くダークネスロックシードの紹介動画を載せて欲しい。
番組終って1年以上経つのにまだ佐野くんは鎧武に関わってくれるから嬉しい。先日のテレビも凄い活躍だったし。

○牙狼 -紅蓮ノ月-
また鍋かよwww
アルフォンソOUTの雷牙INで面子は同じw
先週のnmkw2作連続鎧召喚には驚いた。
デザイン的には剣を使うダンでカッコよかったけど「うおおおおおおおお!!」の叫び声が完全にレオンw

新情報では新しい牙狼の姿も。
双烈融身のように最終回でパワーアップなのか牙狼闇のように途中でのパワーアップなのかは分からないけど雷吼にも専用形態があるようで一安心。
流牙・レオンのような不完全体が無く最初からオリジナル版だと面白味が無いし歴代主人公には独自の形態を持ってほしいから。


○学園都市アスタリスク
最終回迎えたので。
テンプレ糞アニメの部類だろうけど糞アニメ愛好家としては文句言いながらも見続ける好きな部類なので楽しめたw
主人公が無双しそうだけど出来ない絶妙のパワーバランスが好きだった。
ヒロインもNO1じゃなくて9位という微妙な順位も好きだったし。
田丸氏のカッコいいようなヘタレが入ったようなあの声は好き。加隈ちゃんのいすずのようなあの系統の声は好きだったし。


○ご注文はうさぎですか??
こちらも最終回
写真に写っていたココアが可愛い。
1期ではメイン5人が同時に絡んでいるシーンが少なく残念だったけど2期では一緒にいるシーンが増えていて嬉しい。
それでいて青山さんや姉のようなサブキャラにもたっぷり映っていたし。
3期やるストックあるかは分からないけど人気あるしOVAでもなんでもやりそうな気はする。
それよりも元旦のRhodanthe*ライブできんモザ3期の発表をですね・・・

○アクエリオンロゴス
ピークは先週で今週は消化試合、のはずが意外と長かった陽と総のバトル。
「私たちの声を「いらない」は面白かったけど流石に長すぎる。
1クール目はつまらなかったけど2クール目から盛り上がってきて
努虫死亡から先週のアクエリオン第2章流れてくるところは本当に最高だった。
完全に歌で誤魔化しにきているけどEVOL大好きだから「畏れ! 」だけで一気にテンション上がる。

新作あるならストーリー面白くしてほしいな。
ロゴスは途中から1期・2期の世界観と繋げるとばかり。
そのために第1話でEVOL後日談やったのかと思ったから。
キャラデザも1期系統に戻ってしまったしEVOLのオタクに媚びたような深夜アニメ全開のデザインにして欲しい。
  1. 2015/12/27(日) 11:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第12話「壮絶!男の覚悟」 | ホーム | ウルトラマンX最終話「虹の大地」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3123-530026eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する