特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第42話「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

タイトルの「オトモ忍ウォーズ ネコマタの逆襲」って帝国の逆襲にかけてる?
シュリケンジンを奪われたことでピンチに陥る一同。
忍び込もうと思っても萬月は鼻が効くから難しいと結構詰んでる状況。
旋風が動くことになったけど天晴が止めないのが意外だった。

旋風は忍者の臭いがしないから萬月相手にもバレなかったけど、流石に怪しい挙動で気付けよとは思うw
ここは萬月をも騙しきる八雲の魔法が強いのかもしれない。
もう出ないと思われたネコマタがまさかの再々登場。
「従兄弟の後輩のはとこの~」ってもう他人だろww


天晴以外の5人が結界を張り萬月と一騎打ち。
この託されている感じがたまらない。
安易に超絶にならず二刀流で戦う姿がカッコいい。
それでも萬月には通用せず結界も破られピンチになったところで好天の助けが。
終極忍シュリケンの威力は凄まじく萬月らを圧倒するほど。

ライオンハオーは文句言っていたけど最大限の助力かと。
奪い返したシュリケンジンの神輿にも乗ってくれたし、ライオンはーに旋風と凄い組み合わせ。
ライオンハオーが外に出ても操れるようで次々合体。
懐かしのパオン丸らも登場でゴーストと同じくクリスマス回らしい作り。

1ヶ月くらいしかいなかった萬月だけれど存在感は抜群。
特に蛾眉雷蔵が退場してから幹部側の動きが少なかったし久しぶりに動いた感じが。
ここにきて九衛門の正体も判明。
正影も有明の方も知らないということは母違いかな。
隠し子か何かだったら「十六夜などというものはおらん!」という正影の言葉も分かるし。
  1. 2015/12/24(木) 20:44:12|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX最終話「虹の大地」 | ホーム | ゴースト第11話「荘厳!神秘の目!」>>

コメント

やっと「親子三代で戦う」が実現した話ですね。
番組開始前に想像してたのとはだいぶ違うけども。
>九衛門の正体も判明
いつ産まれたのか気になる。回想シーンでは普通の人間だったし何がどうなってるのか・・・。
仲間のハズの牙鬼軍団にも秘密にしてたあたり何か有りそう。
>「オトモ忍ウォーズ ネコマタの逆襲」って帝国の逆襲にかけてる?
それを言ったらネコマタは妖怪ウォッチにかけてるようにもとれますね。どっちも映画公開してますし。
  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 21:16:54 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>番組開始前に想像してたのとはだいぶ違うけども。
既にバレ画像を拝見しているとは思いますが、その想像通りの展開がやってきて嬉しいです。
年明けが楽しみですよ。

>九衛門の正体も判明
>いつ産まれたのか気になる。回想シーンでは普通の人間だったし何がどうなってるのか・・・。
これは気になりますよね。
人間の姿に化けたと言われたらそれまでですが最初から人間の姿のようにもみえたので。
有明の方や正影が知らないので隠し子なのだと思いますが、幻月と人間の女性との間に生まれた子供だったりするんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 22:55:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3121-cb702e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する