特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

SIC 仮面ライダーバース・プロトタイプ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/sicbirthpuroto.html
↑プロトバース

SICプロトバースを更新。
プレバンだと6月分まで受け付けているけどSICサイズで注文したのは今月の魔戒可動ギル、SICギャレンK(HJだけど)、ラトラーターくらいでしばらくお休み。
アーツも最近はすっかり数が少なくなったし寂しい。
これで懐に余裕が出来るかというとそうではなく高額商品は続く。









151216-3.jpg
まずはその尖兵?としてレンジャーキー ロストエディション。
2月にメタルヒーロー、3月にトッキュウジャーと吐きそう・・・
トッキュウジャーが届いた頃にはニンニンジャーのレンジャーキーが始まるかも。
ハイパートッキュウジャーがラインナップされてないのを見るに超絶も出ないだろうか6人+最終回の特殊フォームとか入れても10本いかないかも。

公式にゴセイグリーンがカウントされて立体化。
イラストもカッコいい。モチーフはイルカかな?
ジュウレンジャー・オーレンジャーと子供の頃の刷り込みか、口がデザインされているマスクは大好き。





151216-4.jpg
箱がここまで傷んだ状態でやってくるのは初めて。
箱はよほど気に入ったやつ意外は捨てちゃう派だけどちょっとショック。






151216-6.jpg
11本中半分近くがリデコ。
メタリックだと思っていたイエローバスター(イエローラビット)は従来のままだった・・・
「帰ってきたゴーバスターズ」は好きだから特命&動物で並べられるのは嬉しいけど。
地味にブラックピューマが好きなので出してくれたのは嬉しい。








151216-1.jpg
ボーナスも入ったしエクスデバイザーを購入。
サイバージュダスペクターのカードが欲しかったとはいえ買ってしまった。
ウルトラマンのおもちゃ買うのは子供の頃に買ってもらったスパークレンス以来かも。実に20年ぶりである。

ネクサス回も終ったのでジュネッスもセットで購入。
山村響の声で喋ってくれるのは嬉しいけどテレビ版とテンション違いすぎて違和感が。

TV「エックス!ユナイテッド!!」
玩具「エックス、ユナイテッド」

と淡々としているし。機械からの声だから淡々としているのが正解なんだろうけど。
フィギュアを読み込む時も「ウルトラマン解析中~~~~ウルトラマンネクサス解析完了」と長い。
この手の玩具はどんどん音声鳴らしたいから待機音声長いのは萎える。
エックスのフィギュアやカードは一瞬で読み込むから、技術的にライブサインの解析に時間がかかっているのではなく演出として長いだけだろうか。









151216-2.jpg
スターウォーズ コンバージは仮面ライダー版が出ることだしどんなものかと思い購入。
出来は良いけど小さくて集める対象には入らないかも。


ギンガとジャンナインくらいは抑えておこうと思い購入。
ギンガSにジャンナイン出演しなかったのが今でも悔やまれる。









151216-7.jpg
ここまでくると止まらなくなりさらに購入。
量販店で1体500円を切る安さの魅力につられる。
エタルガーは大きくてカッコいいけどギンガビクトリーとサイズ合わせられないのが残念。
4足怪獣や獣型の怪獣ならまだしも人型サイズの怪獣でヒーロー500のラインナップと並べることが出来ないのは悲しい。
グリーザも買おうか迷ったけどテレビでの活躍待ち。
  1. 2015/12/16(水) 22:07:18|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ シークレット・ミッション type LUPIN! ~ルパン、最後の挑戦状~  感想 | ホーム | ニンニンジャー第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3116-3b3a6abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する