特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第40話「あぶないサンタクロース!」

前回萬月に作戦した霞がスランプ中。
1話完結が多い戦隊で前回の要素を引き継いで話を展開してくれるのは繋がりを感じられて嬉しいところ。
風花らは気を使っているけど「ちゃんと言ってあげた方がいいと思うけどな」と天晴が大人。
このあたり最年長らしい発言だし冒頭からジョギングして訓練している姿が好印象。

萬月は母親にDVだったり欲しいのは結果とますます本性を表している。
キンジVS九衛門はパワーアップしたおかげでようやく互角以上に。
上級奥義も打ち返しているし明らかにパワーアップしているのが分かる。
それでも(不意打ちとはいえ)萬月の攻撃にはやられてしまったけど。

登場妖怪はビンボウガミ。
忍者戦隊の終盤で貧乏ということでモロにカクレンジャーを思い出すw
指輪が怪しいのは明らかだけど「この指輪のことを誰にも言ってはならん」がうまい。
スランプと自覚してからは挿入歌も相まって変身シーンがカッコいい。
最終回で生名乗りするんだろうけどやるならこんな感じかな。

前回は超絶が決めたから今週こそは霞に決めて欲しかったけど残念ながら。
結局最後は発明品取られちゃうし萬月からの敗北に立ち上がる話ではあったけど勝つ話ではなかった。
嘘発見器を九衛門に使って何かしそう、と思ったら案の定。
「僕の正体は・・・牙鬼ry」で終ったから牙鬼本体の分身とかそこらへんかも。
残すところ10話切っているし残っている謎を解決しそうで楽しみ。


○新戦隊
嘘か真か、ジュウオウジャーの画像が出回っているけど40戦隊目と思い期待してたら普通のビジュアル。
久々の女ブルー復活に2年連続女ホワイトと珍しいところはあるけれど動物モチーフって時点でありふれた戦隊に見える。
ゴーカイジャー2でもレンジャーキー続投でもなかったのが意外。
いきなりレンジャーキー復活したのはなんだったんだろうか。
  1. 2015/12/09(水) 00:20:54|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィギュアーツ 仮面ライダーナックル&ドライブ タイプフォーミュラ | ホーム | ゴースト第9話「 堂堂!忠義の男!」>>

コメント

>40戦隊目と思い期待してたら普通のビジュアル

>動物モチーフって時点でありふれた戦隊に見える

その分ロボが予想斜め上いってるんですが……


>牙鬼本体の分身とかそこらへんかも

九衛門が人間時代に取り入れた妖怪の力が牙鬼の思念体だったとかでしょうかね
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 07:59:57 |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

>とおりすがりさん
最初はロボも驚いたんですが冷静に考えるとトッキュウジャーも似たようなものだと考え驚きが少なくなりました。
最初の箱状態からどのようにパワーアップしていくのかが見物ですね。

>九衛門が人間時代に取り入れた妖怪の力が牙鬼の思念体だったとかでしょうかね
なるほど、その線もありそうです。
九衛門の過去は好天の元弟子で旋風の力を奪ったことは分かりましたが出生などはサッパリなのでどのように描かれるかが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 22:54:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3110-ebc33804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する