特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

151205-1.jpg
ゴーストチェンジシリーズの「ベートーベン&ベンケイ」と「ツタンカーメン&ノブナガ」セットを購入。
ムサシ&エジソンからロビン&ビリー・ザ・キッドまで1ヶ月以上空いたことを考えると急にセットの発売ラッシュが。






151205-2.jpg
今回のパーカー4つ。ノブナガがカッコよすぎる!







151205-3.jpg
それぞれの組み合わせ。






151205-4.jpg
ノブナガ魂の武器はスペクター魂付属のものと色違いに見せかけて違うところも。
今回はツタンカーメンのエメラルドグリーンに合わせてあるけどノブナガの武器は紫にして欲しかった






151205-5.jpg
さらにお互いのをゴーストチェンジ。
どちらに着せてもノブナガがカッコいい。







151205-6.jpg
151205-7.jpg
アイコン争奪戦!のはずが何時始まるんですかね・・・
15個のアイコンがあるのでこれで折返し地点。
その15個以外にも今月は映画のEXセットにゴースト強化フォームと2つも新商品が残ってる。
ゴースト強化フォームではついにフードが可動!オレ魂からやってくれよ!wと喜んでいたけど
冷静に考えるとフードが可動したところで結局首は動かないんだよね・・・



○牙狼 -紅蓮ノ月-
アニメでジャアク(のような姿)を見れるとは。
ジャアクの目は赤だったから青目という違いはあるけど。
黒い牙狼はジャアク・流牙ガロ・牙狼闇と4人目。
輝きを奪われてからキャラ違ってたけどこっちの方が楽しそうw
さらっとララの子出てる事を最近知った。

フィギュアーツ レオン牙狼が決まって以外。
流牙ガロも急に出てきてフィギュアーツに動き出したのに肝心の金メッキ牙狼(鋼牙ver)が出てない。
レオン牙狼出してくれるのは嬉しいけどこれだけ魔戒可動(E&P)で展開してバリエーション増えてるのに今更完全新規の魔戒騎士をフィギュアーツで出されても複雑。
似たような理由で流牙ガロも買ってないし。同時に受注されれば迷わず魔戒可動の方を取るんだけど。



○アクエリオンロゴス
適正0だった笑子がついに乗り込む。
予算増やすように頼んでみる、もだけど過去の発言や伏線を一気に拾ってきた。
陽が総のスペアだったり「救世主になる!」と言い出した理由も分かり満足。
それまではステレオタイプのごとく救世主救世主でつまんないキャラだと思っていたから。

○金田一少年の事件簿R
今週で終ると思ったら終らなかった。
今更ながらジゼルが沢城ゆみきで良かったかも。
最初は嫌だったけど「助けてお母さん」のところはかわいい。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
コーナーがまた新しく出来るとは思わず。
黄山さんの応募が終ってこれから製作に入るとすれば曲流れるのは来年春か夏あたりかな。1枚でも売れるといいけど
遅いのが不満だったけど長くラジオを続けるつもりならバンバン出さずに1年1曲ペースでもいいのかも。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
主題歌CDが1000枚も売れたようで凄い。ほぼインディーズだろうに。
途中でトランスフォーマーの話題が上がったけど種ちゃんの喜びようがガチだった。
エチュードドラマもついに時間制限になるしもっと早くからこうなっていても良かったような。

・洲崎西
ライブ直前ということでグッズネタが面白かった。
2人の水着ついに解禁って言われてもあまり嬉しくないようなw
新しいDJCDやMAJIで絶頂5秒前のDVDを出さないのが意外だ。
  1. 2015/12/05(土) 22:59:10|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴースト第9話「 堂堂!忠義の男!」 | ホーム | ウルトラマンX第19話「共に生きる」>>

コメント

最近ライダーを観なくなってしまった21歳の社会人見習いです。

今はいろんな特撮ヒーローのオマージュを描いているコンクリートレボルティオという作品にハマってます!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 16:00:38 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
おお、社会人だったんですね。
コンクリートレボルティオってアニメなんですね。
今期からやっているのに全く分からなかったです・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/19(土) 01:27:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3108-9b13a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する