特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンX第18話「ワタルの恋」

ここにきてまさかのワタル主役回。
全22話でネクサス客演もあるし隊長主役をやったしでもう個々の隊員エピソードはないものとばかり。
三角関係の恋愛ネタだけど実際は三角関係にもなっておらず可哀想。

恋をするのは人間だけでなく怪獣であるムーも同じ。
エックスに恋をしているんだ!は「え?」と首をかしげたけどそういうことかと納得。
心情を喋り始めたりとシリアスに見せかけたギャグ回。エックスが好きと思えば号泣後に忘れたりと色々酷い。
加えてダークサンダーエナジーを誘発するので余計に迷惑。

蚊帳の外だった感のあったレッドキングがEXレッドキングにパワーアップするのがカッコいい。
身体が黒紫になって腕だけEXになった後で本体も変わってマッチョに。
こうして比較すると普通のレッドキングってパワーファイターの割には細身。
特オタになるまでレッドキングなのに赤色じゃない理由が分からなかった。

EXレッドキングがカッコいいだけにエクシードエックスがただのノルマ達成要員にしか見えないのが残念。
バンクだけで出番終了でつまらないし歴代ウルトラマンのパワーアップで一番好きじゃない。
今となっては見所は浄化後のザナディウム光線のカッコよさだけ。

次回はサイバーじゃなくてゴモラが実体化。
映画のビジュアル公開だったりで盛り上がってきた。
デカそうな怪獣だし久々に巨大戦が見られるかも。
最近の映画ってウルトラマンから見てウルトラマンサイズの敵とは戦ってないし。






151127-1.jpg
サイバーカードのカードダス2も購入。
ウルトラマン側はサブトラマンやUFZだったりでマニアックなチョイス。
ルナミラクルゼロは一瞬普通のゼロかとw
ベリアルは怪獣としての分類。ガイアはSVでアグルはV1だったりと統一感ないのが気になる。






151127-2.jpg
ギンガストリウムもラインナップされとりあえずギンガ登場のウルトラマンは出揃う。
サイバージュダスペクターはヤマダ限定だけどエクスデバイザーとか買うほどではないし迷う。
山村響の声で喋ってくれるのは嬉しいカード傷つきそうだし劇中よりテンション低いのがなんとも。
エックス!ユナイテッド!!の本編と違って玩具のは本当の電子音声のように淡々としているから。

限定サイバーカードは茨の道のようで九州限定(ガルベロス)なんてのも出てきてるしコンプリートは無理っぽい。
ウルトラマン&エックスのようなコラボカードはまだしもファイブキングやダークザギ・ビクトルギエルのようなボスクラスを限定にするのは酷い。
ボスのカード自体はカード化が進んでいるからお金かけてでもコンプリートする!って人は良いのかもしれないけど自分はついていけない。
欲しいカードだけ集めた方が精神的に良さそう。まだエンペラー星人やダークルギエルがカード化してないからそのうち発売しそう。
ボスですら限定になっているからエックスの映画終ったらサイバーカードも終わりそうな気がしてきた・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 10:24:46|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

今週ほど「何の話だったのか…」と呆れる回もなかなか。個人的には色恋沙汰に興味が無かったのに加えてドラコが絡んでくるのか!と期待していたのにたったアレだけのチョイ役だったというのもかなりマイナスポイントになって、見所は相変わらず格好良いザナディウム光線位でしたかね。
しかし公式サイトではここからシリアスになる、みたいな煽りがあるくせにネクサスが絡んでくるとなると物語の進展が期待できなさそうな気がしてなりません。コラボ炸裂で停滞してた某鎧武が頭をよぎるのですが…。
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 15:42:17 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

う~ん、これが序盤の話だったら面白かったと思うんだけど「今更個別回?」という気持ちが拭えない。
正直隊員服着てないというだけで違和感がある。何と言うかモブ隊員その1というイメージが付いてしまってる。
>レッドキングなのに赤色じゃない理由
「凶暴で赤い血を見ることを好むため、レッドキング」という後付ですねww
私は『レッド』に他の意味があるのか思ってたんですけど、何かの手違いでスーツがあの色になってしまった…と聞いて驚いた。
まあ公式には詳しい説明が無いのでどこまで信用してよいのかという問題は有りますが、スタッフ間で行き違いがあったことだけは確かなようですね。
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 22:21:33 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>Negさん
自分も今回の恋愛ネタは興味なかったのでふ~んと思いながら見てました。
怪獣喋るのもどうも苦手で・・・

>しかし公式サイトではここからシリアスになる、みたいな煽りがあるくせにネクサスが絡んでくるとなると物語の進展が期待できなさそうな気がしてなりません。コラボ炸裂で停滞してた某鎧武が頭をよぎるのですが…
次回がシリアス回らしいですがその後ネクサス、最終2部作となると忙しないですね。
マックス・ギンガ編を見るに客演回であっても本筋に関わることをやってますし次週から繋がりのある流れかもしれません。
今回のエピソード削ってても違う話を放送して欲しくはあります。
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 23:32:38 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>う~ん、これが序盤の話だったら面白かったと思うんだけど「今更個別回?」という気持ちが拭えない。
後半に個別回放送されてももう遅い、としか思えないんですよね。
最初にやって印象付けておくのは大事だなと実感しました。
ただエックスの場合は大地・アスナ・隊長以外の存在感薄いので今回のエピソードを最初に放送しても今ほど印象変わらなかったかもしれません・・・
客演回や総集編が多いとか以前に隊員多いのもありますし大地とエックス、そして(サイバー)ゴモラが織り成す共存の話に時間割いているので他の隊員が目立つ余裕もありませんし。

>「凶暴で赤い血を見ることを好むため、レッドキング」という後付ですねww
これが作劇上の理由らしいですね。
後付にしては上手いことやってるかと。
普通のレッドキングの見た目はあまり好みではないのでEXレッドキングは好きなので今回登場したのは嬉しかったですよ。
血管のような赤ラインが追加され見た目も強そうな太い腕と強そうなアレンジですし。
  1. URL |
  2. 2015/11/28(土) 23:40:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3102-7df0e7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する