特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

金狼感謝祭2015

毎年お馴染みの金狼感謝祭。
今年の新作情報は

・魔戒歌劇団 単独ライブ
・魔戒ノ宴
・劇場版 炎の刻印
・魔戒騎士烈伝
・ZERO 第2弾

と5つも新情報が。
魔戒ノ宴では「あの男も登場」ということで小西さんフラグ立ったかな。
酔っ払ったゴンザが寸劇始めた時に小西さん来るんじゃないかと思ったけど残念ながら。
魔戒騎士烈伝はオールスターらしく鋼牙が出るとしたらそこで発表かな。
烈伝には王牙が出てきそう。タイトル聞いた時真っ先にパンチコ思い出したし。
ダンも出るだろうし出来ればこの機会に魔戒可動 疾風をですねはい。猛竜と哀空吏も出て欲しい。

劇場版炎の刻印は無事に情報がきた。
雷牙主役の映画も進行しているようだし去年発表された情報が今年になって形になってきた感じ。
去年発表された時はアニメの映画であったレオン主役かは分からなかったけど炎の刻印最終回後の話で安心。
デフォで双烈融身なのか気になるところ。アルフォンソのガイアも街への攻撃止めて終りだったからもう1度活躍を見たい。
レオンは牙狼の鎧を取り戻してから単独撃破が無いからここで活躍して欲しい。

ZERO第2弾はビックリ。2年前に1弾やって去年やらなかったからもうやらないものとばかり。
これ発表する順番を列伝と逆にした方が良かったんじゃw
また違ったことをやりたいといっていたからストーリーもこれまでと違う感じ?
ゼロがパワーアップするかも気になる。パチンコのような心滅や翼人とか。
第1弾では烈火炎装の炎を翼に見立てて天空馬をやってるし色々期待。


会場の様子も楽しそうで見ていて楽しい。
声優陣(というか関智一)が下ネタ始めた時の雨宮監督始めワイプの苦笑いがやばい。
目覚まし時計流すところでは会場が凍り付いてるw
中山くんが音声吹き込む時に

「行こう、マユリ」「ああ」

で返すのがうまい。急に振られて反応したマユリ(石橋さん)凄いなww
小西さんからの手紙はグッとくる。
栗山くんと中山くんに牙狼を繋いでくれてありがとうは特に。
良い内容だったのにところどころ笑わせに来てるし「あの矢に続けええええええ!」の翼の顔ww

さらなる新情報は魔戒ノ宴に持ち越しかな。
ここで炎の刻印&雷牙映画のPVを流しそう。
烈伝の登場魔戒騎士も発表されるだろうし。

意外だったのが1期ブルーレイ等の告知が無かったこと。
金狼感謝祭が放送される前にスターチャンネルの無料放送で1期1・2話が放送されたけどかなり綺麗になっていたから。
金狼感謝祭中に流れた百夜の3騎士揃うシーンが「うわきつ」な画質だったから余計に違いを感じた。
スターチャンネルのは既にBD用にアプコン済みのをCS用に落として放送しているものとばかり。
そういうの含めて魔戒ノ宴までのお楽しみだけど。
10周年迎えたけどパチンコの方も規制が厳しくなるみたいだし、ここらが正念場かも。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/23(月) 22:50:07|
  2. 牙狼―ガロ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買い物 | ホーム | ニンニンジャー第38話「魔女っ子は八雲がお好き?」>>

コメント

10周年ということで会場も豪華だった上に、キャストもあれだけいっぱいいると今までの年月の積み重ねと偉大さが伝わってきて感動しますね。
色々と新作が発表されましたが特にアニメ劇場版公開決定に安心しました。 自分も特に王子の再登場と活躍に期待しています。
王子・親父共に退場の流れ自体は悪くないものの、戦闘での見せ場という面では本当に不満しかなかったので豪華な劇場版で活躍してくれることを祈ります。
近年の牙狼の中では一番アクションや戦闘の見せ方がカッコいいと思っているので、映画での気合の入った作画を見られるのが今から楽しみです。

魔戒騎士烈伝は今までを活かした幅広い展開が出来そうなうえに、構成的にもダレないと思うので非常に楽しみです。
流れたと思っていたゼロ再始動も驚きました。 前回はちょっと冗長すぎた感があるので、TVシリーズの構成がどんな感じなのか気になります。
ただ監督太鼓判のMAKAISENKIでのゼロ回は、正直暗いだけで特に面白くなかったので今回の気合を入れている宣言が微妙に不安ではありますが…。
またこの時点でTVシリーズを2作発表となると何クール編成なのかも気になります。 列伝の方は2クールで色んなキャラをたっぷりやって欲しいですが。

またスターチャンネルだと1期も画質が良かったのですか。 それならばBD-BOXも欲しいのですが10周年の内に発表されないと流れそうですね…。
あとたしかにパチンコが衰退すると牙狼にとっては致命傷なので、今後シリーズがどうなるかわからないことも考え10周年は今まで以上のものを見せて欲しいですね。
今日までは媚空やアニメ2期で10周年なのに気分的には盛り上がっていなかったのですが、今回の発表で新作だけでなく鎧武小説も出る来年春が非常に楽しみです。
欲を言えば10周年なのでもっと書籍関連を充実させて欲しいですね。 今までを凝縮した特写や読本が欲しいのですが現時点では謎の魔戒可動本だけなのが残念です。
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 00:41:11 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>10周年ということで会場も豪華だった上に、キャストもあれだけいっぱいいると今までの年月の積み重ねと偉大さが伝わってきて感動しますね。
まず会場が豪華だったことに驚きましたね。
それぞれ作品ごとにテーブルが分かれていて役者陣が談笑しているのを見ると改めて10年経ったのかと感慨深いです。
10年といっても「闇を照らす者」からのここ数年が特別勢いありますね。
白夜からレッドレクイエムまでの3年間は小説やってるだけの寂しい期間だったので。パチンコ無かったら白夜で終っていたはずの作品ですから。


>魔戒騎士烈伝は今までを活かした幅広い展開が出来そうなうえに、構成的にもダレないと思うので非常に楽しみです。
>流れたと思っていたゼロ再始動も驚きました。
列伝は1話単位のオムニバスだとしたら1話1話が豪華で楽しめそうですね。
翼・哀空吏・猛竜といったイマイチ活躍できなかった面々を思いっきり活躍させて欲しいです。
地味にバドやギルといったマイナーな魔戒騎士の活躍も期待しています。

ZERO再始動は本当に驚きですよね。あれっきりかと。
セイン・カミュさんが来てるのを見て「敵まで呼ぶとは凄いなあ」と関心していたら第2弾決定で「だから来てたのか!w」と納得してしまいましたよ。
欲を言うと魔戒可動・疾風のためにダン主役の方が嬉しかったので次の感謝祭か列伝内の活躍まで待ってます。

>それならばBD-BOXも欲しいのですが10周年の内に発表されないと流れそうですね…。
魔戒ノ宴で発表されなかったらもう無いでしょうね。
手元にDVD無いので比較は出来ませんが綺麗になってると思いますよ。
ツイッターとか見ても同じような事呟いている人はちらほらいたので。

>今日までは媚空やアニメ2期で10周年なのに気分的には盛り上がっていなかったのですが、今回の発表で新作だけでなく鎧武小説も出る来年春が非常に楽しみです。
「10周年記念が媚空・・・?」と落胆していたところに今回の情報だったので嬉しかったですよ。
媚空は媚空で結構面白いらしいのでレンタル待ちです。
今回の新作情報ラッシュで紅蓮ノ月に残ったわずかな期待が完全に列伝やZERO・炎の刻印に移りましたよ。
明確なボスが提示されずホラーを倒すスタイルこそ1期と同じですがあの盛り上がりなさはなんとかならないのかと・・・
改めて炎の刻印は面白かったと再確認しています。アニメ版は地雷と勝手に決め付けていたら毎週毎週面白いエピソードの連発だったので。


>欲を言えば10周年なのでもっと書籍関連を充実させて欲しいですね。 今までを凝縮した特写や読本が欲しいのですが現時点では謎の魔戒可動本だけなのが残念です。
10周年関連の本は以前発売したぴあだったのかもしれません。
列伝・ZERO・炎の刻印と新作が多いのでそれらを含めた完全版は見てみたいですが。
魔戒可動の本が発売することには驚きました。鋼の咆哮以来の8年ぶりでしょうか。
何気にゼロが新造されていて牙狼の次が決まっていることに安心しました。
10周年なのでフィギュア関連も盛り上がって欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 22:55:03 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

監督の意志関係なく大人の事情で長続きしているのかな?と考えるようになったのでもう一度牙狼を観るのを躊躇っていましたが、列伝がどんな作品になってるか楽しみになりました!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:25:21 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
雨宮監督は結構伸び伸び作ってる感じがします。
アニメの展開始めてファン層広げようとしているあたり、パチンコだけに頼り続けるのは良くないと思っているのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 22:52:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3100-e368c498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する