特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第37話「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道~」

ラストニンジャを考える凪メイン回。
先生からレポートを提出するように言われるけどちゃんと向き合う先生が偉い。
好天に相談しラストニンジャを目指すRPGをプレイ。
一昔前のネタだけど近年でやるのは珍しく新鮮。

牙鬼側は正影が重症に有明の方が恐れの力を求めてと大打撃。
裏切った?九衛門が救世主になりそうな展開。





ninnin37-2.jpg

天晴らをパーティーインしてプレイ。
妖精の風花が普段よりも可愛い。
まさに大人(プロ)が本気でやる遊びといった具合で演出に力入ってる。
「タカハルは あそんでいる」がツボw
「たたかう」「にげる」以外のテキストが出てきたからポケモン赤緑思い出しちゃった。
伝説のポケモンにボールすら入らず当たらない時とか。
昔はミューツーをモンスターボールで捕まえた自慢が流行った気がする。
ちなみに僕はハイパーボールです、はい。マスターボールはフリーザーに使った記憶が。






ninnin37-3.jpg
ゲームの中の終わりの手裏剣が変化し終極忍シュリケンに。
特にパワーアップすることもなく強い手裏剣といった印象。
ロボ戦での「あっちがスペースならこっちもスペースでいこうよ」は霞がUFO丸っていうまで分からなかった。
忍ばずわっしょい!で一緒に腕上げるUFO丸がかわいい。

未だにキンジが秘密抱えていることに驚いた。
てっきり先週で全てのしがらみを解決したものとばかり。





ninnin37-4.jpg
次回はマジイエロー登場!
カクレンン・ハリケン再登場か赤影しか考えていなかったから八雲の魔法の先生という登場は完全に予想外。
役者的にはゴーバスターズのマサト=松本さんだし武部Pが声かけたかな。
ゴーバス最終回の感動はあのままにして欲しいからマサト関連のネタは拾わなくていいからその分マジイエローとして絡んで欲しいけど、予告見るにちょい役で終わりそう。
あんまりガッツリ絡むわけでもないようだし。
  1. 2015/11/16(月) 19:28:14|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴースト第6話「運命!再起のメロディ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3094-18e8c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する