特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第36話「キンジ、栄光のスーパースター!」

オオカミオトコに変わるキンジ。
巨大な上級妖怪・オボログルマは面白いデザイン。
ゲキアツダイオーが使えないのでシュリケンジンで行くもペシャンコ。
戦隊ロボがこんな状態になるのは珍しい気がする。

正影との正面対決では超絶でも勝てない。
明らかに身体を斬っているのに「ワシの心の臓を貫くにはちと足らんかったの」って心臓硬すぎる。
普通身体が硬くて心臓は柔らかそうなものだけど。

九衛門の元に自分から赴く好天がカッコいい。
一応弟子だし九衛門と同じ鉄は踏ませまいと気にかけてくれている。
精神世界でのキンジの顔した妖怪が怖いwまさに公式コラ。

妖刀「浦鮫」が変化した忍者激熱刀を使いスーパースターニンジャーへパワーアップ。
色や名前的にアカニンジャー超絶の専用武器になる予定だった気がする。おもちゃにも天晴の声入ってるようだし。
西部劇のガンマンのような格好で正真正銘の追加戦士専用パワーフォーム。
終盤や映画の特別パワーアップではなく玩具と絡んでいるし。
正影はこれで死んだのかと焦ったけど生きていた。




ninnin36-1.jpg
シュリケンジンでも苦戦したオボログルマの相手は合体ロボ・覇王ゲキアツダイオーで。
シュリケンジン・ゲキアツダイオーとライオンハオーはどちらの合体にも欠かせないロボに。
本来は年末に出す大型商品だけある。
デザイン的にはハオーシュリケンジンの方が好き。ライオンハオー→シュリケンジン→シノビマルとマトリョーシカのように座っているのが好きだから。





ninnin36-2.jpg
恒例のVSの告知も。
前回が残念な出来だったから今年は面白くなって欲しい。
流石に子供トッキュウジャーは出ないだろうから最後まで大人のままのライトたちがいいな。
  1. 2015/11/09(月) 23:44:57|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎧武外伝2 デューク&ナックル 感想 | ホーム | ゴースト第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」>>

コメント

弱さを受け入れて迷いが消えたキンジですが、強かった九衛門がキンジの立場なら本当にニンニンジャーを殺しかねませんからね。この前までの頑固な好天の注文でもこじれなくて良かったのかもしれません。
特に天晴達とキンジの戦いもシリアスに描かれることもなく、好天が断るために無理を言ってる、それだけという感じでしたが、多少はフォローが入ったようですっきりしました。
非常事態とはいえキンジを戦士として信じつつ介入するというのは好天にも成長を感じる自然な流れでしたね。

ニンニンジャーのパワーアップアイテムってどれも出自が違うのに激熱で統一されてて天晴の色が強いですよね。
画竜点睛を天晴が考案したゲキアツダイオーの場合はまだわからなくもないのですが今回は特に天晴だけというわけではありませんし。
さすがに激熱連呼には見ていて疲れる自分がいます。
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 05:04:46 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

正影しぶとすぎる。蛾眉雷蔵の立場がねえ・・・。

キンジと九衛門の違いはベタだけど仲間の有無かな。九衛門に闇堕ちを止めてくれる仲間がいれば今とは違っていたかもしれない。
>デザイン的にはハオーシュリケンジンの方が好き
ゲキアツダイオーは「ロボットがロボットに乗る」というパターンから外れてますからねえ。シュリケンジンが乗ってる方がシックリくる。

  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 21:32:13 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
>非常事態とはいえキンジを戦士として信じつつ介入するというのは好天にも成長を感じる自然な流れでしたね。
今回のエピソードで一番嬉しかったのがこれですね。
ライオンハオー以降株下がりまくりだったのがキンジを弟子と認めた時から段々回復してきて今回は自ら赴くほどだったので。

>ニンニンジャーのパワーアップアイテムってどれも出自が違うのに激熱で統一されてて天晴の色が強いですよね。
忍者激熱刀は名前といい色と天晴専用アイテムかと思いましたよ。
スーパースターニンジャーより超絶が使ったほうがよっぽどしっくりくるので。
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 23:11:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>正影しぶとすぎる。蛾眉雷蔵の立場がねえ・・・。
1年作品だから後から登場する敵の方が強くなりやすいとはいえ
戦闘キャラの蛾眉雷蔵より知能派キャラの正影の方が固いというのはやりきれないですね。
有明の方もギャグ無しの本気状態なら超絶より強かったりするのかもしれません。

>ゲキアツダイオーは「ロボットがロボットに乗る」というパターンから外れてますからねえ。シュリケンジンが乗ってる方がシックリくる。
やっぱりシュリケンジンの方がシックリきますよね。
ゲキアツダイオーはライオンハオーと合体するよりも単体の方がカッコいい気がします。
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 23:22:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3089-ec4643bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する