特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンX第15話「戦士の背中」

OP・ED共に2番の歌詞に変更。
ようやくサビ前に人物紹介が終ってくれて満足。
前期までは曲は良いのにサビで損してたから。

今回は隊長主役回。
娘が結婚するのも知らず相手の男の顔も知らずといろいろやばい。
娘も仕事優先と分かっていてもやりきれない思い。
速達で出すってことはギリギリまで悩んでいたのかも。
全編に渡ってシリアスで会話シーンはBGMないこともザラ。
冒頭でもあった「家族の間柄とはいえ全て知っているとは限らない」が上手に使われている。

今回の怪獣はゴメス。
登場シーンが完全にゴジラで煙が凄い。
今週も戦闘シーン凝っててビルの間からバズーカ撃つときやベムスターアーマーでも吹っ飛ばされる時のアングルは好み。
隊長が動かすサイバーゴモラは凄い。
連続ラッシュで打ち上げてザナディウム光線で締め。
グア・スペクター戦でエクシードエックス状態で光線使ってくれたのが嬉しかっただけに未だにいちいちノーマルエックスに戻るのが慣れない。

最近はド派手なエピソードが続いただけにこういうシリアスエピソードも良い。
次回はギャグ回のようだけど密着=Xio紹介ってことで総集編なんじゃないかと思う。
見るまで分からないけれどこんなに短いスパンで総集編のような話やられても・・・
  1. 2015/11/07(土) 00:28:51|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィギュアーツ 仮面ライダー3号 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

エクシードエックスをすごい誤字してますよ…^^;
今週は田口監督でしたがカット割が速くてエックスのスローモーションにスピード感が共存しててカッコよかったです。隊長副隊長の演技できるペアが前面に来るとドラマパートのカット割は長めに出来て、少し硬派な雰囲気が出てまた新しいエピソードが出来たように感じます。
惜しむらくは怪獣が暴れてる最中結婚式を挙げるこの世界の住人がおかしく見える事ですが、現場と式場の距離感をもっと見せてもらいたかったですね。

あと次週のネット予告が上がってますが、こちらで田口監督がキチンとコメントされてるのでちゃんとしたワンエピソードにはなるかと。まだ描かれてないキャラの内面を描く回になってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 18:42:22 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>Negさん
>隊長副隊長の演技できるペアが前面に来るとドラマパートのカット割は長めに出来て、少し硬派な雰囲気が出てまた新しいエピソードが出来たように感じます。
誤字のご指摘ありがとうございます。修正しました。
今回は隊長&副隊長が前面に出てきて安心して演技を見ていられましたね。
5年前まで変人教授をやっていたとは思えないですよ。

>惜しむらくは怪獣が暴れてる最中結婚式を挙げるこの世界の住人がおかしく見える事ですが、現場と式場の距離感をもっと見せてもらいたかったですね。
これは頭の中で突っ込みながら見てました。
最初に合いに行った段階で近くに怪獣がいるから~と伝えていたのも相まって比較的近い印象が出来てしまって。
エックス世界では怪獣出現が増えて「怪獣出たくらいで~~」が常識になってしまったのかもしれませんが。

予告見ましたが総集編のような作りではないらしく安心しました。
前回の総集編が面白かったとはいえ流石に近い時期に似たようなものはどうかと思ったので。
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 21:12:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3086-d6250d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する