特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第3話「必中!正義の弓矢!」

OPはエジソン追加ver
最終的にはロビン・ニュートンも加わるかも。
残るアイコンは13個。仙人は鴻上ポジションだと思ってたけど段々怪しく見えてきた。

「おっちゃん、ガンマの目的ってなんだ?」
「いいのか、後89日しかないんだぞ?集められるのか?」

で話し区切ってるし。ヒヒーンで馬の真似しているのが余計怪しい。

「人の命と引き換えのアイコンなんかいらない!」
「これがお前のやり方ってわけね」

を見るに仙人側は人の命を引き換えにするやり方で良いとおもっっているみたいだし。
あおちゃんのラジオだとユルセンは悪いやつではないようだけれど。
にしても西銘くんの演技がどんどん上達している。
たどたどしいところはあるけど1話に比べれば目に見えてよくなっている。

今週の収穫はアカリと御成がゴーストを見れるようになったこと。
何時までも先週までのやりとり繰り返してもしょうがないし早々に見れるようになったのはよかったかと。
周囲の仲間がライダー見て驚くなんて本来は1・2話でやるリアクションだから3話目で見るのは新鮮。







gost3-1.jpg
今回はロビン・フッド。
弓矢の名手としてしか知らなかったからwikiとか見てたら「義賊として有名になったのは近年」と知って驚いた。
怪盗リトルジョンを現代のロビン・フッドと呼ぶ女性アナウンサーがまさにリトルジョン。
このあたりがあっさりしすぎというか1話でやるには短すぎたかも。急に犯人として出てきた印象があるから。
かといって2話だとダレるのが目に見えてるしやっぱり1話完結で良いかな。
ウィザードまでの影響か、2話完結だとどうしても「また逃げるんでしょ?」って気持ちが強くなっちゃうから。

演じたのはギンガSでアリサ役の滝裕可里さん。
どちらも客演・ゲスト登場とはいえ同じ週に違う特撮作品に出るのは珍しい。
メビウス終盤と電王キンタロス回のテッペイ以来かも。





gost3-2.jpg
自分の意思でベルト出すシーンがかっこよすぎる。もしかしてアギト以来15作ぶり?
変身ポーズや御成の「答えはあなたの心にある」を始めお寺要素が多くて面白い。
あんまり深くやると宗教くさいとか言われそうだけど今のバランスはちょうどいい。







gost3-3.jpg
2話もだけど最初の変身はバンクなのかな。
Aパートだけと分かっていてもバンクは好きになれない。
子供の頃から戦隊バンクを見ていても「バンク=アニメものも」っていう図式が出来ちゃってるから特撮では止めて欲しいな。
キバのフォームチェンジや必殺技がバンクなのは本当に嫌いだったし。






gost3-4.jpg
玩具では小さいけど巨大な弓がカッコいい。良い意味でハッタリ効いてる。
爆発から逃げるアカリと御成のシーンは何か意味があったのだろうかw
大目玉の時はロビン魂もバリア張ってるし便利。

何気にオレ・ムサシ・エジソンとこれまで出てきたフォームを全て披露。
スーツ的には頭部とパーカーの交換で良いから撮影現場でもすぐに着替え終わりそうだしフォームチェンジやりやすそう。
どちらもロビン魂に譲る程度の活躍になってしまったのが残念だけれど。
見た目としてはロビンの方が好きだけど銃と弓矢の違いを打ち出せてはいなかったような。
隙間を狙うならエジソンでも問題ない気がする。結局弓矢でもバリアを破れなかったし。
エジソン(銃)は連射できるけどロビン(弓矢)は引く・放つのモーションがあるから連射できない、とかなら違い出せそうだけど撃つスピードはどちらも同じくらい。
銃と弓矢の違い出そうとすると難しいのかも。御成の着眼点の良さを描写しないといけなかったから「バリア毎貫く」って選択肢が無くなった様にも思える。






gost3-5.jpg
次回でニュートン登場。サプライズフューチャーに参戦したのはこの話し以降かな。
ようやく出てくるニュートンだけど分身したロビンの方が気になる。
ニュートン回終ってからは従来のような2話完結に戻るのかと思うと残念。






gost3-6.jpg
ムービー大戦のCMも。
ハートたちが黒いw同じ黒衣装のメディックでも髪型違うから大分印象違う。
集合シーンでチェイサーいないのが気になるね。
ドライブパートで一時的にチェイサー復活して大戦パートの頃にはいない、っていうアンクパターンならありえるけど今年は1本の映画として90分やるみたいだから。

メインビジュアルではゼロドライブだったけどタイプスピードも登場するようで安心。
ライダー映画のポスターは基本フォームが映るものだけどドライブはタイプスピードなのがフルスロットルと3号だけでサプライズフューチャーとジェネシスは別フォームだから例年と違から。






gost3-7.jpg
前売り券の特典に力入れているようなCMでキャスト多数出演。
特典はチェイスセット一択でしょ。
ダメージverのシグナルチェイサーと免許証は欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/18(日) 16:28:15|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ニンニンジャー第34話「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

ゴーストの戦闘シーンを見て思ったのは、水場だと浮遊できるって実は便利なんだなぁという事←
まぁそれはともかく、あの鳥に変形する電話がただのサポートメカじゃないのは良いですね。ロビン魂の武器に合体させられるなら玩具で再現するのに必要不可欠になりますし。

次回は割とニュートン魂とスペクターが同時登場。天下統一を目指した武将と言えば織田信長、という事はノブナガ魂を手に入れるのはゴーストではなくスペクター…?
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 16:42:12 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

チェイスの笑顔はファイナルステージの方が好きだと思っているということは言っちゃだめですよね(ざわざわざわざわ)
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 18:40:57 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

信長と聞くとノブナガを連想してしまうのは長期ファンなら仕方がないでしょうかね…(笑)

今回見てて便利だなと思ったのは衣装の懐から道具を出せる事ですね。いつもなら腰の辺りから突然出てきますがこっちのほうが分かり易く自然ですね。
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 19:17:37 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

ガジェットアイテムは売れ残りが激しいと聞いたけど今年出すんですね
武器と合体でどこまで売れるのか
玩具の方はLEDなし音なしで3000円とすごい値段ですが

>自分の意思でベルト出すシーンがかっこよすぎる。もしかしてアギト以来15作ぶり?

細かいこと言うとウィザードやフルスロットルの鎧武も出現式かな?
でもかなり久しぶりな感じがします

銃と弓の違いは難しそうですね
個人的には銃はとにかく撃ちまくって弓は一発で仕留めるというイメージ
次回の分身ロビンフッドが気になったりスペクターが気になったり
そして御成が映るだけで笑ってしまうww
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 19:25:37 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

今週はアカリが殆どゴーストの存在を認めてるような展開でしたね。ゴーストを見れるように努力する時点で存在を認めてるも同然。実際に見えてからの反応を見ると疑ってもいたようですが。

>仙人側は人の命を引き換えにするやり方で良いとおもっているみたいだし。
手段を選ばないタイプのように感じる。目的は同じでも方法の違いで決裂するパターンかもしれない。
しかし89日で13個って今のペースなら余裕な気がする。
>自分の意思でベルト出すシーンがかっこよすぎる。もしかしてアギト以来15作ぶり?
ディケイドに出たクウガ達は例外とするとカリス以来?う~ん流石に覚えてない。
>銃と弓矢の違いを打ち出せてはいなかったような。
現実の銃と弓ならまだしもヒーローの使う武器となると差別化難しいと思いますね。どっちもエネルギー弾放つのが殆どですし。
どっちかに特殊能力持たすのが手っ取り早いんでしょうが。
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 21:34:16 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

内容自体は悪くないんですけど今回も急ぎ足な感じでしたね。 抱きしめて浄化の辺りとかとりあえず勢いでなんとか尺内に収めた感じで強引に感じました。
偉人と絡めたアイコンの取得はちゃんと玩具に意味を与えていていいのですが、1話完結でやるには詰め込み過ぎになるためどっちつかずになってるかなと。
戦闘やワイヤーは相変わらず地味でしたが、ロビンの矢貫通時のスロー演出とド派手な爆発はとてもカッコよかったです。
サジタリウスやフリーズの時のような一瞬での貫通攻撃と着弾爆発、画面を覆うナパーム配置などこの辺りの演出はやはり山口監督といった感じで素晴らしい。
来週もスペクター登場に謎の分身攻撃と楽しみなのですが、また詰め込み気味で物足りない感じになるようなら個人的にはもう2話完結でいいかなと。

>ムービー大戦のCMも。
終わってまだ1カ月も経っていないのにドライブがもう懐かしい気分です。 あらすじを見ていると10年前のベルトさんやタケル父と出会うなど面白そうですね。
ゼロは見た目や名前からベルトさん生存時のプロトなのでしょうか。 ベルトさん復活後の変身はとても盛り上がりそうなので楽しみです。
ただこういう死亡キャラと回顧する流れだと、死を防いだ場合は歴史が歪みますし、見殺しにすると後味が悪いのでどういう落とし所にするのか気になります。
またチェイスが集合シーンにいないのは気になりますね。 ポスターを見ていると幽霊っぽい感じなので合体してチェイサーマッハにでもなれば面白そうな。
とりあえず月末は朝から前売り券を買いに行きたいと思います。 ただこれゴーストの方を選ぶ人いるんでしょうか? 100均レベルのクオリティですし…。
あとTwitterのメタルさん外伝3弾直談判がまだ続いてたのに笑いました。 とりあえず来週の試写会で何か新情報がないか楽しみにしたいと思います。

>そして趣味に充てている金額は月3万でしたか。
すみません 言葉足りずでした。 いつだったかの結婚した人の小遣いが月3万の話の延長で語ってしまっていました。
一般販売も入れると5万超えたりすることもよくありますし、他にも書籍など買っていると3万だけで生きて行くのは無理だよなと改めて思ってしまいまして。
ファイナルステージですが今年もDVDだけというのは残念ですね。 クウガBOXも一部特典映像はDVDに収録して4枚組などよくわからない収録形態ですし。
VシネなどはBDだけコメンタリー収録など一応移行を図っているとは思うのですが、イベント系は今後もずっとDVDのまま行きそうなので残念です…。
あとたしかに東映チャンネルに入っているとセル買うのはもったいないですね。イベントDVDはただでさえ高いのに画質は東映チャンネルの方が上ならなおさらですし。
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 21:53:16 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

無理矢理一話完結に収めた感が凄かったですね。事件発生から解決まであっさり過ぎるますし。視聴者から視れば犯人はアナウンサー以外いないので伸ばされるのも嫌ですが

>自分の意思でベルト出すシーンがかっこよすぎる。もしかしてアギト以来15作ぶり?
ディケイドから殆ど
バックル腰に当てる→ベルト出現
が主流でしたもんね。数少ない例外のバースやドライブも電王の様にバックルとベルトが一体化してるタイプですし久しぶりに違うタイプのベルト出現法が観れたのは地味に嬉しかったです。

>バンクは好きになれない。
そもそも平成ライダーってフォームチェンジや多彩な技で戦う作品なので等身大戦のトドメをバズーカ技のバンクで済ませられる戦隊と違ってバンクは相性悪いのかと。キバはフォームチェンジの度にバンクなのでテンポ悪かったですね。ガルル直接変身や名護イクサ爆現でのライジング直接変身の方がバンクよりテンポよくてカッコよかったですもん。

ガジェットと武器の合体って今までありそうでなかったんですよね。玩具も子ども向け玩具としては結構大型でちょっと驚いたり。ただ銃と弓の差別化は難しいでしょうね。弓の先輩であるカリスアローとソニックアローは打撃武器としても使えましたしペガサスボウガンは特撮では珍しい一撃必殺系の武器ですから歴代見ても普通の弓が出るのは初めてなんですよね。

>映画
ゼロドライブって10年前なんでプロトより前なんですね。後付けだから仕方ないとは言え本編の設定や言動に矛盾が出てきそうな。

今回は初めて新旧ライダー達の人数がちょうどよく収まってると思います。
ウィザード&フォーゼ→両作登場ライダー少なすぎでなでしこと二期ライダー達登場
ドライブ&鎧武→比率が1対4
辺りはどうかと思ったんで今回は偏りがなくて地味に嬉しかったり。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 00:51:38 |
  3. 永遠の切り札 #-
  4. [ 編集]

主演の西銘くんはなかなか眼力ありますね。それもあってか、普段はヘタレだけど決めるとこはしっかりキメるのが様になってる。
「目」がキーワードの本作。死んだタケルのお父さんと再開する展開があったら、成長した我が子を見て「タケル、いい目をするようになったな」とか言いそうwww
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 03:44:58 |
  3. ばいなーんす #rd1Sbq9I
  4. [ 編集]

>永遠の切り札さん
>普通の弓
ナイトサバイブの弓矢はどうですかね?
バイザーが変形してるけど変形するのはゴーストも同じだし。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 21:46:54 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
水場でふわふわ浮けるのは便利ですね。
今週のようにいきなり飛んでくる飛び道具相手に反応するのは難しいようですが緊急回避や翻弄するような補助手段では使えそうです。

>天下統一を目指した武将と言えば織田信長、という事はノブナガ魂を手に入れるのはゴーストではなくスペクター…?
やっぱり天下統一というと織田信長を想像しますね。
織田信長自体は平成ライダーでは何度か扱われている人物ですがライダーの力そのものになるのは珍しい気がします。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:32:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
自分もファイナルステージ行ってきましたが上遠野くんの笑顔良かったですね。
生まで見るからの魅力もありましたし。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:32:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Negさん
ノブナガと聞くとcoreのノブナガを思い出しちゃいますね。
戦国大合戦でも伊達が扮していましたがcoreの方が印象強いです。

>今回見てて便利だなと思ったのは衣装の懐から道具を出せる事ですね。
ベルトはかざすだけで出てきてアイコンは懐からと今年は「どこから出したんだ?」っていう謎空間に対する突っ込みは少なさそうですね。
平成2期だとアイテムに限っては小さい分、胸ポケットや腰のホルスターなどにセットできましたがベルトだけは「大きすぎて服に入らないだろ」っていう突っ込みどころがあったので。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:32:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
武器と合わせてのギミックはダブルが印象深いので売れてくれるといいですね。
玩具レビュー見たら流石にあの巨大さは無理だったもののテレビで見る分はハッタリ効いているカッコいい大きさだったので。

>細かいこと言うとウィザードやフルスロットルの鎧武も出現式かな?
>でもかなり久しぶりな感じがします
あ、すみません。
思いっきり省略して書いてしまいましたが主役では久しぶりだなぁと。
ウィザードはドライバーオン使って出している分、クウガやアギトとはちょっと違うと感じていたので。
その点神紘汰は近いですね。進撃のラストステージでマント翻してベルト出すのはカッコよかったです。

>個人的には銃はとにかく撃ちまくって弓は一発で仕留めるというイメージ
どちらかと言うと弓矢の方が一撃必殺のイメージがありますね。
撃つまで時間がかかるからその印象があるのかもしれません。
次回はニュートン登場で注目するはずが分身するロビンの方が気になりましたね。
あの分式で一気に撃てば今回のバリアを突破できたようなw
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:33:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>実際に見えてからの反応を見ると疑ってもいたようですが。
実際に見えたとしてもこれまで否定し続けた訳ですから素直に受け入れることが出来なかったのかもしれませんね。
まぁあの反応を見るにほぼ信じたようなもので次週からは受け入れてそうではありますが。


>しかし89日で13個って今のペースなら余裕な気がする。
自分としてもう1クールで集めきることが大前提になってます。
タケル本人としては「後○日しかない!」と気が気じゃないかもしれませんが視聴者的には今のペースなら間に合うだろうという気持ちもあるので。

>自分の意思でベルト出すシーンがかっこよすぎる。もしかしてアギト以来15作ぶり?
>ディケイドに出たクウガ達は例外とするとカリス以来?う~ん流石に覚えてない。
すみません。省略して書いてしまいましたが主役がやるのは久しぶりだなと思って。
仰るように主役以外だとカリスがあてはまりますね。
キバ系もキバットやレイキバットを除くベルト自体は鎖と一緒に自動的に出てきたり。
何にせよかなり久しぶりかつ珍しいベルトの出し方なので嬉しかったです。


>銃と弓矢の違いを打ち出せてはいなかったような。
>現実の銃と弓ならまだしもヒーローの使う武器となると差別化難しいと思いますね。どっちもエネルギー弾放つのが殆どですし。
>どっちかに特殊能力持たすのが手っ取り早いんでしょうが。
いざ映像表現やると難しい気がしますね。
アベンジャーズでも銃・弓矢はありますがハイテク弓矢だったりしてエネルギーエフェクトが付く平成ライダーではちょっと地味になりそうですし。
やはり撃つ速度で差別化が簡単に思いつきますね。結局必殺技ではパワーアップしたエネルギーを撃つので違いを出すのは難しくなりそうですが・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:33:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>また詰め込み気味で物足りない感じになるようなら個人的にはもう2話完結でいいかなと。
このあたりの加減が本当に難しいんですよね。
1話完結の方が見やすいと思っている自分でも
・多少駆け足でも1話でも良い
・ちょっとダレてもいいから2話完結が良い
というのはエピソードごとに違ってきて1年間ずっと1話完結が良い、2話完結が良いっていう作品は無いので。
ドラマ的には2話完結がよくても戦闘面を考えると相手が逃げる理由に説得性を持たせないといけませんし。
平成2期だと「前半は怪人を逃げるんでしょ?」という問題がずっとついてまわり結局ウィザードまでの4年間で答えを出せないまま鎧武・ドライブに繋げましたから。
ドライブで108体の怪人出して必ず倒すというのも一つのやり方ではありましたがメイン怪人を倒すような爽快感はなく結局倒せないモヤモヤのようなものは残ってしまったので。


>ムービー大戦のCMも。
>終わってまだ1カ月も経っていないのにドライブがもう懐かしい気分です。
確かにもう懐かしい気分になってしまいましたよ。
ファイナルステージが良い内容で心から満足してしまったのもあるのかもしれません。
歴史が変わってしまった場合の歪みについては気になりますね。
「狂った世界」とCMでも言われた3号に4号、サプライズフューチャーでは未来を変えたりしてきましたが流石に過去は変えられないと思うので。

自分も特典は買いに行くつもりですがゴーストの方は謎ですね・・・
もうドライブからゴーストに興味が映った子供は買うかもしれませんが特撮オタク的にはチェイスセットしか選択肢ないですよ。

>あとTwitterのメタルさん外伝3弾直談判がまだ続いてたのに笑いました。
3回目があって安心しましたよw
こんなに早い段階で茶番?始めるくらいですし大阪試写会では何かあるかもしれませんね。
ただ「外伝3は小説で続きます!」だけはやめてほしいですね。映像作品として見続けたいので。
そういった意味では何とかしてマッハも映像(Vシネ)化にこぎ着けて欲しいものです。


>一般販売も入れると5万超えたりすることもよくありますし、
良かった、3万じゃなくて安心しました。
いや3万円でも大金なんですけどね。やっぱり麻痺しちゃってるようです。
プレバン・一般だけで3万は超えちゃいますもんね。そこから他の趣味やら何やらで2万は超えますし。

>クウガBOX
公式を見るに本編3枚に特別編で1枚のようですが頑張れば3枚に纏められたような・・・
せっかくの大容量なのでディスクは少なくして欲しいですよね。3枚×3巻で9枚もありますしDVDから3枚しか減ってないので。
1話2枚の深夜アニメよりは多いとはいえ1枚5~6話では一気見するとあっという間ですから。
地上波HDだと1年分が3枚に収まってしまうのを見るとせめて5枚くらいに収めて欲しいなと。

>あとたしかに東映チャンネルに入っているとセル買うのはもったいないですね。
これがネックなんですよね。
舞台後挨拶は東映チャンネルでは放送されないとはいえ、その5・6分のためにDVD画質に7千円近く出すのかと思うと・・・
深夜アニメもBDが普及する06~08年あたりは「地上波のほうが綺麗なのにグッズのためにDVD買うの?」なんて話題があったのが懐かしいです。
今の特撮イベントはまさにそれですね。アニメ・声優イベントはBDが当たり前になってきたので特撮にもその流れが来て欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:33:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>永遠の切り札さん
>無理矢理一話完結に収めた感が凄かったですね。事件発生から解決まであっさり過ぎるますし。視聴者から視れば犯人はアナウンサー以外いないので伸ばされるのも嫌ですが
1話完結でテンポは良かったのですが流石にアナウンサー周りは急すぎるというか忙しない感じがしましたね。
もし2話完結ならアナウンサー以外に怪しいプロデューサーや番組スタッフ出して犯人探しみたいなことをやりそうな気がします。
仮にそうなっても顔隠して活動した映像でも女性的な細さがあったので気付く人はすぐ気付きそうですが。



>キバはフォームチェンジの度にバンクなのでテンポ悪かったですね。ガルル直接変身や名護イクサ爆現でのライジング直接変身の方がバンクよりテンポよくてカッコよかったですもん。
キバはバンク自体はカッコいいのですが特撮作品とは根本的に合っていなかった気がします。
仰るようにガルル直接変身や夏映画での音と一緒にフォームチェンジは凄くカッコよかったのでやはりバンクは合わなかったなぁと。
ライジングイクサも後半でバンク使う時は画面分割してテンポよくしたりと配慮されていましたね。
結局バンク無しの方がカッコよかったということに変わりありませんでしたが・・・

>映画
>ゼロドライブって10年前なんでプロトより前なんですね。後付けだから仕方ないとは言え本編の設定や言動に矛盾が出てきそうな。
パラレルやら矛盾が気になるところですね。
ムービー大戦で復活するのが分かるエンディングとはいえ本編を綺麗に締めただけに余韻を大切にして欲しいというか。



>今回は初めて新旧ライダー達の人数がちょうどよく収まってると思います。
集合シーンでは人数少ないと思った反面、ちょうど良いバランスで嬉しかったです。
仰るようにバランス悪い年多かったですもんね。
戦国大合戦は2:4で数合わなかった上センターが鎧武&龍玄でバランスおかしかったりアルティメイタムまではなんだかんだで歴代集合要素があり純粋に現役・先輩と数が合うことはなかったので。
アルティメイタムでは8人もいて現役1人はビックリですよ。

  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:34:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ばいなーんすさん
>「目」がキーワードの本作。死んだタケルのお父さんと再開する展開があったら、成長した我が子を見て「タケル、いい目をするようになったな」とか言いそうwww
普通の作品なら「良い顔になったな」でしょうけどゴーストに至ってはその台詞がありそうですね。
ゴーストという作品ならではの締めの台詞になりますし十分あり得る台詞かと。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 22:36:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3072-df29307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する