特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

151015-1.jpg
○サイバーカードセットVOL2
とりあえず平成ウルトラマンで固められているカードセットVOL2を購入。
先週出たVOL4にはギンガビクトリーとビクトリーナイトが収録されているし買ってこようかな。
カードダスのほうだとガイアSVがラインナップされたみたいで平成ウルトラマン最強形態は全てサイバーカードになって欲しい。






151015-2.jpg
2万5千円くらいしたけどキョウリュウジャーのレンジャーキーを回収。
ロストエディションも注文済みだしキョウリュウジャーも買うつもり。
199ヒーロー揃えてしまった以上戻れん、もう戻れんのだ・・・





151015-3.jpg
ハイパートッキュウジャーが立体化されずキョウリュウレッドカーニバルあるのは印刷で住むかどうかの違いだろうか。
デーボスの方にはデスリュウジャーやネイビー・2代目シアン&グレーがあるけどそっちはいいかな。
スカートや胸マークまで拘ってたらきりがないしキョウリュウジャーは10人揃って完成でいいや。


・プレバン
プレバン1月分の締め切りが来ていたのでラインナップ確定した1月~3月分を注文。
1月:仮面ライダーチェイサー
2月:オーガ
3月:超デッドヒート・ウルフオルフェノク・SICラトラーター
1月のSICインフィニティーはレンジャーキーにお金回したいので諦めた。
何気に来月がやばい。特撮関連だけでプレバン3万円に鎧武外伝2・ブレイドBD-BOX3など5万超えてるし。


・仮面ライダーコンバージ
発表された新シリーズ。ガンダムだとあるようだけどライダーでは初とか。
ワールドコレクタブルをゲーセンだけでなく普通に発売して欲しかったから嬉しいところ。
ラインナップもクウガ・ファイズと人気どころを入れる反面、ガドルやアークオルフェノクといった怪人らもいて力入ってる。
1年もしたら第1弾のクオリティ保てず価格上昇か塗装足りなくなるのは目に見えてるけど・・・

公式HPだとTHEシリーズやHDMはともかく66アクションも過去のものにされてるし終了かな。
ウルトラマンはアクトで揃えると高値で66アクションで揃えようと思っていたから残念。
掌動もそのうち終わりそう。仮面ライダーのフィギュア購入層と安価可動フィギュアの相性悪いのはMRS始め過去のシリーズが証明してしまっているし。
好評に見えた66アクションですら発売するにつれて余りが増えてきてから。


・新ブレイクガンナー
詳細が来たけどブレイクガンナーが微妙に新造されていて新バイラルコアは新造。
ロックシードと違って新造できるのはチェイサー側に新フォームが無くてアイテムにお金回せるから?
プロト・魔進・仮面と既存のものでなんとかなるし新造は武装と敵ロイミュードスーツくらいだろうから。
新バイラルコアがサイなのが意外。蝙蝠・蜘蛛・蛇と仮面ライダーの敵として有名なモチーフばかりが続いただけに。
サイの怪人もそれなりにいるけど元の3種類に比べれば変わってるというか浮いているというか。








もう第3弾やるだろww
第2弾の発売まで1ヶ月切ってるし楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/15(木) 22:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウルトラマンX第13話「勝利への剣」 | ホーム | ドライブ ファイナルステージ& 番組キャストトークショー 感想レポート>>

コメント

チェイサーのVシネマブレイクガンナー持ってないので欲しいと思ってますが値段が値段なので悩んでます
何せ1万円こえてますからね
そして鎧武Vシネマめっちゃ3弾やりそうな雰囲気ww
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 22:40:35 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>プレバン
ディエンドライバーが12月に移行したせいで年末年始がさらに…。 バインダーだけ先に届くのも何の嫌がらせなのか。 アクセルメモリだけ先に届いた照井状態です。
2月もモディファイ2種にバンノドライバーにオーガも入れると3万越えなので、月3万の小遣いで生きて行くのはやはり自分には無理だなと改めて思いました。
玩具だけでなくソフトもいっぱい出るのがキツイですね。 外伝2はもちろん夏ドライブも欲しいですし参加したファイナルステージDVDも買わないととなると…。
この過密さだと1月のクウガBOXはどのみちパスしそうです…。 Vシネチェイサーも買うでしょうし割り切って何回も見返した過去作より現行に力を入れていこうかなと。

>ロックシードと違って新造できるのはチェイサー側に新フォームが無くてアイテムにお金回せるから?
多分新造見越して早めにVシネ発表したんじゃないでしょうか。 鎧武もこの時期はドラゴンエナジー・ドライブロックシードなどまだ新造の玩具は出せていたので。
撮影終わってから特報が公開された鎧武と違い、ドライブは撮影よりも先行して最終回直後にビジュアルや仕様が発表されていたのでそういうことなのかなと。
ガンナー上部のガード部分が邪魔なのでブレードはないと思っていたのですが、直接前部から突き出すデザインになるのは予想外だったので楽しみです。
ただトリプルチューン発動が謎ですね。 3個連続で入れれば発動とかでしょうか。 本編でもチェイスが自分でトリプル言ってるだけなので音声もどうなるのか気になります。

Vシネ情報も公式でプロトドライブのシーンが公開されていたのに安心しました。 チェイスの変身形態はちゃんと全部出てきてくれそうなのが嬉しいです。
この頃の敵は進化前ロイミュードばかりなので、スーツのことも気にせず回想通りバンバン敵を倒しまくってくれないかと楽しみにしています。
変身音収録というのも新フォームがあるのか?と期待してしまいますね。 金色なのでまさか超進化?などと鎧武同様に色々と妄想が止まりません。
鎧武外伝はまたイベントがあるかどうかと登壇者に注目ですね。 メタルさんと松田さんがいればもう確定したようなものですし。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 23:31:00 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
今から1万円!と考えると高く感じてしまうので毎月コツコツ貯金されてみては?
後半年ありますし月に2千円貯めれば買えそうです。

プロデューサーと話しているところを嬉々として公式ツイッターに載せるあたり鎧武Vシネ3弾はありそうですねw
スタッフとしても1弾→2弾の時に比べれば続編を作れるハードルというか気持ち的も実現可能と考えていそうなので。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 00:53:21 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
ディエンドライバー延期されてたんですね。
結局自分はカードだけ注文したので今月届くのですが急に延期したのが謎ですね。
クオリティアップとかではなくあちらの工場で何かあったのでしょうか。

そして趣味に充てている金額は月3万でしたか。
自分は月5万でも少ないと感じてしまっているので感覚麻痺しちゃってますね。
特にブレイドBD-BOXが出てからは2ヶ月に1回1万5千円近く飛んじゃうので余計少なく感じてしまって。
ドライブ夏のブルーレイは発売が例年通り来年の1月で意外でしたよ。
鎧武サッカーは公開から3ヵ月半で発売だったのでドライブは11月下旬くらいに出るものとばかり。鎧武だけが特別早かったようですね。

自分はドライブ夏もファイナルも未購入になりそうです。
どうも東映チャンネルHDに加入して以来「そのうち放送される」と考えるようになってしまって。
もちろん画質音質、再生時の滑らかさはBDの方が上なのですが東映チャンネルも一応HDですしそこそこの画質で見れますし。
もしファイナルのBDが出れば買おうかなとは思っています。
超デッドヒートが出ると思わなかった分、ある意味夏映画より感動したのでBDの高画質で見たいです。
ルパンDVDもですがブルーレイの普及率も上がってきたのでそろそろブルーレイでも発売して欲しいですね。
ファイナルステージの購入層は俳優ファンが圧倒的でしょうけど今の時代DVDしか選択肢が無いと言うのはあまりにも・・・

>ロックシードと違って新造できるのはチェイサー側に新フォームが無くてアイテムにお金回せるから?
>多分新造見越して早めにVシネ発表したんじゃないでしょうか。
あーなるほど、それはありそうですね。
早い段階で決まっていれば予算も大目に出そうですし。
流用ばかりと思われる鎧武外伝も2になってからは新造アームズに頭部などVシネなりにお金かけているのが見られるので予算が降りるようになったのかもしれませんね。
トリプルチューンは気になるところですよね。
「チェイスのキャラボイスを収録!」なのでチェイスが喋る可能性はありますしあの低い声で「トリプルチューン・・・」もありえるので。

>Vシネ情報も公式でプロトドライブのシーンが公開されていたのに安心しました。 チェイスの変身形態はちゃんと全部出てきてくれそうなのが嬉しいです。
パッケージでは魔進・仮面だけだったので不安だったのですが一安心ですね。
プロト→魔進→仮面のような変身シーンは見てみたいですよ。
パラダイスロストのウルフ→たっくん→ファイズのような感じでもいいので是非見てみたいです。

>変身音収録というのも新フォームがあるのか?と期待してしまいますね。
記事中ではパワーアップ無さそうと書いちゃいましたがプレバンの商品ページをよく見ると

付属の「ライノスーパーバイラルコア」を差すことで発動する「変身音」

と新バイラルコアで変身するかのような記述なんですよね。
てっきり新武装かと思いましたが仰るように新フォームかもしれません。
銀・黒しか無かった(チェイサー)バイラルコア初となる金色ということで超進化態並みのパワーを発揮する新フォーム(武装)があるかも?と妄想が膨らみますね。
今にして思うとルパン(バイラルコア)が金色なのは超進化態並に強いということだったのかもしれません。
TYPEルパンではタイプトライドロンも出てくるようで互角の戦いを繰り広げるならルパンもまた超進化態相当のパワーを秘めていたという後付けもできそうなので。

>鎧武外伝はまたイベントがあるかどうかと登壇者に注目ですね。 メタルさんと松田さんがいればもう確定したようなものですし。
それに加えてブルーレイパッケージの中にまたアンケート用紙があればもう確定でしょうね。
発売後イベント詳細に加えてブルーレイパッケージの中にアンケート用紙があるかどうかも気になってしまいますよ。
第1弾の時もですが発売1ヶ月前の時点でソフト・玩具の予約数から売上げ分かってそうですし公式ツイッターが嬉々として「3弾あるかも?」なんて投稿するくらいですし第3弾の実現も夢物語ではないかと。
少なくとも1弾発売時の「2弾やって欲しいけど難しいよなぁ」の頃に比べれば次があるというか希望があります。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 00:55:03 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
すみません、今アマゾンで見たらドライブファイナルはDVDだけのようです・・・
そもそも会場で貰ったチラシの時点でDVDしか記載されてなかったですね。
ゴースト以降もショーの内容は素晴らしいはずなので何時の日かブルーレイで発売して欲しいですね。
あんなに良いショーなのにDVDだけでは勿体無いですよ。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 01:06:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

最初にライノスーパーを見た時は「ブレイクガンナーに金色って合わないんじゃ…」と思ってましたが、超進化態という可能性は考慮してませんでしたね。プロトドライブ、魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサーの全てが出るなんて非常に楽しみです。

うわぁ~これやるわぁ~これ確実に第3弾出るわぁ~ww
まぁ凰蓮さんの過去については気になってるので、私としては大歓迎ですけども。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 17:01:10 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
自分も金色は色が合わないんじゃないかと思いましたが超進化態関連があるなら納得です。
ルパンでは後ろについていたブレードが前に来るのも驚きましたよ。
ブレイクガンナーに使うことで新フォームになるのか新しい武装なのかは分からず発売や新情報までが楽しみですね。

>うわぁ~これやるわぁ~これ確実に第3弾出るわぁ~ww
公式ツイッターに挙げるくらいですしもう3弾やるようなものですねw
龍玄(ミッチ)は最終回やフルスロットルが実質の外伝・龍玄として残るはグリドン・ブラーボ・マリカ・シグルドと少なくなってきたので
もし第3弾をやるならブラーボになる可能性は十分ありそうです。
今のところ戦国・ゲネシスライダーが1人ずつ選ばれているので3弾があるならブラーボ&マリカじゃないかなと考えています。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 23:37:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

はい、以前のコメントから半年以上も間が空いてしまいました。東映チャンネルのメタルダーを見て改めてクールギンの最期が役割的に致し方ないとはいえあまり納得がいってない葵乃莉です。
トッキュウのレンジャーキーえらいことになってますよね。
流石に乗り換えはやらんだろうとは思いきややってくれました。以前のレジェンドエディションと約10本違いなのに胸塗装+デバイス付きでここまで篦棒な額になるだなんて。
まぁでも一応半年の有余もあるし高い買えない詰んだってグダらないで貯金すればなんとかなる……と思います(^^;
とはいってもその他にも欲しいものが(特にアーツのウルフオルフェノクと後個人的だけどキュアビートは絶対外せない。)あるからきついんですけど。
以前ロストエディションの件で書きそびれたけどセレクションがマニアック過ぎて吹いたり大半動物戦隊だけど結局ピンクキャット足りねぇじゃんと突っ込んだり形はどうあれシーイック族の片割れが漸く拝めるから色々と楽しみというか…
それではm(__)m
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 01:28:38 |
  3. 葵乃莉 #zNQx2PFo
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりです。毎回記事を楽しく拝見させております。
ところでこの記事とは関係ないようですが、飛翔様のフィギュアーツのレビューを見たのがきっかけで私もフィギュアーツを集めるようになりました。最近買ったシグルドも出来が良くて満足しています。
ただ専用のスタンドがなくて飾るのに苦労しています。飛翔様はどのようなスタンドを使っていますか?お手数ですが、使用しているスタンドの詳細を教えてください。
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 17:44:23 |
  3. inukure #-
  4. [ 編集]

>葵乃莉さん
お久しぶりです。
葵乃莉さんも東映チャンネル加入してましたか。
メタルダーは10話あたりから見始めたのですが面白かったです。
トップガンナーには生きていて欲しかったので死んでしまったのは残念でしたが。

レンジャーキーの乗り換え網羅には驚きました。
考えうる最悪の組み合わせで発売してしまったので。基本7人・闇・虹・ハイパーの1万円くらいにして欲しかったですよ。
ロストエディションも半分近くはゴーバスターズの水増しですがマニアックなところまで抑えているからまだ納得できるんですけどね。
トッキュウセットが4万じゃなくて3万で済んだのが唯一の救いですが。
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 19:21:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>inukureさん
お久しぶりです。
スタンドですが自分は「魂ステージACT4」一択ですね。
ちゃんと支えられるのでオススメですよ。SICサイズになると腰じゃなくて足を挟まないと厳しいですが。
1セット1500円で3体までしか支えられませんが東北在住なので地震を考えると仕方ないですね。
近くの店に在庫がないようでしたら再販待ちですね。年に数回は再販されているのでそのタイミングで買うしかないかと。
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 19:25:07 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3069-d472dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する