特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第32話「ゲキアツ忍者!アチャー!」

カラクリキュウビにやられたロボらは敗北。
ロボ戦越しとはいえ初めて超絶が変身解除させられた瞬間。
追い詰められた天晴らを容赦なく撃つのが悪役らしくて良い。
孫たちのために好天が登場して戦うのがカッコよかった。決めるべきところでは決める。
まだ九衛門には勝てないと言っていたけどそれはロボ戦だけではなく等身大での戦いでも同じかも。
この時の会話を聞くに九衛門はライオンハオーのことを根に持っているというか印象的な出来事ではあったんだなと再確認。
逃げる時に使ったのが終りの手裏剣の力?

新しいオトモ忍を作ろうとするも簡単にはいかず。
サラッと流してるけどキンジの「通販で買った」ってとんでもないw
爺ちゃんたちより弱い俺たちが同じやり方じゃダメ、と天晴が考えていたのが意外。
前回霞の良いところが移ったおかげで頭も回るようになった?
逆に6人揃った時に最初に突っ込んだのが霞なあたり感化されてる部分はあるかも。

新ロボは自分たち自身が乗り込む方式に。
近年はベースとなる初期ロボ+1体の巨大ロボの合体が多かったから全員に追加専用メカがあるのは久しぶり。
それでいてライオンハオーとも合体出来るんだから凄いね。
驚くべきは必殺技。ライオンハオーで超絶のコックピットが外の時点で壊そうなのに自分らが突っ込むってw
倒せればいいけど効かなかったり弾かれたりしたら大変そう。
CMの「発射弾付属」にワロタww

好天の「ワシとて間違いはある」と過去の過ち認めているのが良かった。
いよいよ「忍者としては超一流だけど指導者には向いてなかった」とも取れてしまったけれど。
九衛門は間違いなく生きているだろうけど牙鬼に戻ったところで居場所が無さそう。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 20:11:09|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 Fes 夜の部 感想レポート | ホーム | ゴースト第1話「開眼!俺!」>>

コメント

通販のオトモ忍と言うだけでもびっくりなのに魂(精神?)まで付属されてたって……販売元はラストニンジャクラスの忍なんでしょうか?

呼び出し方的に他の合体ロボと両立は難しそうですが、単体のオトモ忍達と勢揃い的な戦い方はできそうですよね。
それとやっぱり最後には全合体ですかね……?

ライオンハオーでは前面装甲のど真ん中でゲキアツではついに自分達が弾になって必殺技……もう何か体張り過ぎじゃないですか?

九衛門がここで素直に倒されるとは思わないですけど、それにしても牙鬼の幹部が全然減らないですね……雷蔵はあんなにあっさり退場したのに。
最後ら辺で一気に減る?もしくは今回の件で見限られたりしたら九衛門の裏切りで減る可能性も……?

あと来週の予告見て吹きました……。
あれをまたやるとは……カーリーのことが思い出されてなりません。
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 22:58:04 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

冒頭の好天と九衛門のやりとり「息子を鍛えるためだけに僕を弟子にとった」は九衛門が気にしてるというかトラウマというか・・・2人の師弟関係は最初からこじれてて九衛門の裏切りは時間の問題だったようですね。
>前回霞の良いところが移ったおかげで頭も回るようになった?
私は成長の証と考えましたけど、成程。そういう可能性も有りえますね。
>ゲキアツダイオー
皆の顔を模してる星や十字パーツがオーブロッカーぽくて胸のところが旋風神ぽいな~と思ってたら忍術で一体化するところがカクレンジャーみたいだった。
>初期ロボ+1体の巨大ロボの合体が多かったから全員に追加専用メカがあるのは久しぶり
6人目の追加専用メカって初めてな気が・・・。
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 21:47:27 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
後ろでサラッと流していた通販の話はビックリですよねw
魂まで付いてきたってそんなバカなw
ロボは全合体を期待したいですが今年も無さそうな雰囲気です。
ゴーオンジャー・シンケンジャーの印象が強すぎますがもう全合体をやらなくなって5年近く経つんですよね、あっという間です。

>九衛門がここで素直に倒されるとは思わないですけど、それにしても牙鬼の幹部が全然減らないですね……雷蔵はあんなにあっさり退場したのに。
気付けば蛾眉雷蔵が退場して随分経つのに減るどころか増えてますもんね。
てっきり1クール1体幹部だと思っていたので驚きですよ。
策士なところがある正影やハイテンションな有明の方は見ていて楽しいのですが今後の撃破ペースが気になるところです。
仰るように九衛門の裏切りで退場しそうな気配はありますね。なんとなくですが退場するなら正影かなと。

>あれをまたやるとは……カーリーのことが思い出されてなりません。
既視感を感じていたのですが、そうですね、カーリーでした。
同じ恋愛ネタ?を2回もやるとはw
今回はマジメな恋愛なのかはたまた物への執着なのかどんなオチが待っているのか気になるところです。

  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 23:44:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
以前までは好天のせいで九衛門が離れたと思っていたのですが仰るように時間の問題だったんでしょうね。
例え旋風を鍛えることがバレずライオンハオーの1件が無かったとしてもどこかでこじれて同じ結果になったかと。

>ゲキアツダイオー
>皆の顔を模してる星や十字パーツがオーブロッカーぽくて胸のところが旋風神ぽいな~と思ってたら忍術で一体化するところがカクレンジャーみたいだった。
自分もオーブロッカー+旋風神も想像しましたよ。あのパーツを見ると意識してしまいます。
オーブロッカーは人型ロボ5体が集まっての合体なので忍者戦隊的には人型以外も集まるカクレンジャーなのかもしれませんが。
シノビマルが現代版のゴッドサルダーだと考えていたので追加ロボが人型出ない事に驚きました。
サスケはレッドサルダー・バトルサルダー・ゴッドサルダーと人型を貫き通していたので。
先輩たちのロボを一つずつ受け継いだと考えた方が良いのかもしれませんね。
サスケから人型のゴッドサルダーを、鷹介からは鳥形のハリケンホークといった具合で。

カクレンジャー手裏剣の使用率がやけに高く同じ忍者戦隊でもハリケンジャーよりもカクレンジャーに優遇され切っていた感があったので
この局面でそれぞれのロボモチーフを借りるというのは良い発想なのかも。


>初期ロボ+1体の巨大ロボの合体が多かったから全員に追加専用メカがあるのは久しぶり
>6人目の追加専用メカって初めてな気が・・・。
言われてみると確かに・・・
過去戦隊を見てもニンジャマン→サムライマンといった姿が変わるモードチェンジを入れればいくつかありますが新ロボというのはちょっと思いつきませんね。
せいぜい既存or新ロボとの合体程度ですし。
この点は40作品目ならではというか過去の忍者戦隊とは違った要素を打ち出してきたのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 23:49:29 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3062-ced35089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する