特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

東京出張に来ていたのでこっちにいる友人と飲み会で過ごす。
週初めから来てたけど仕事終って遊びに出たのは今日が初めてかも。
学生時代は東京の仕事終わりにはしょっちゅう秋葉原や中野行ってそうと考えてたけど実際はそんな時間もないし。
明日も飲み会あるのでゴースト更新は月曜日の予定。





151003-1.jpg
アキバショールームに行ってきたので画像を。
超デッドヒートは赤が安っぽく見えちゃったけど十分カッコいい。この太さが良いね。
サンプル画像見た時は左頭部のアンテナがスーツに比べて大きく感じたけど実物は大して気にならなかった。





151003-2.jpg
デッドヒートマッハも楽しみ。
去年のレモンバロンの件があったしネイション限定に回されなくて本当に良かった。





151003-11.jpg
今年のネイション限定プロトドライブ。
バーニングエフェクト(ブラック)もカッコよかったので抽選ではなく受注にして欲しい。






151003-9.jpg
オーガは可もなく不可もなく。
太いファイズ素体の脚がローブで上手く隠れているかと。
若干ローブ淵の金色部分がくすんでいるのが気になった。





151003-8.jpg
アーツ流牙ガロ。
黄土色ではなくちゃんと金色になっていて牙狼剣もモールド入り。
このままの出来で発売されれば素晴らしいクオリティ。値段高いのが玉に傷だけど。






151003-7.jpg
アーツハルクバスターの3万5千円は高い!と思ったけど実物を見ると安く感じる。
この密度だったら5万取られてもおかしくない気がするから。特に12万のハルクバスターだと余計に。






151003-4.jpg
151003-5.jpg
そして尻尾が可愛らしいSICラトラーター。
巨大な解放パーツが付くわけでもなく8千円だけど最後の1体だからまあいいよね。
五島氏のツイート見てるとアンクの影がちらついているから是非出して欲しい。
スタチューグリードが絶望的な今、せめてアンクくらいは欲しいから。






151003-6.jpg
SICインフィニティースタイル。
サンプル画像ではブワッと伸びたローブや尖っている肩パーツがカッコ悪く見えてアックスカリバーを分割した翼がカッコよかったけど実物見たら正反対な印象になった。
アックスカリバーの翼は期待していた程カッコよくないというか翼が真横ではなく若干斜めになってるからバランス悪く感じた。
反面ブワッと伸びたローブや尖った肩パーツは水色クリアパーツの面積がとても綺麗で逆に好きになった。
未だに買おうか悩んでいるのがこのインフィニティースタイル。
3万円のレンジャーキー買おうと決めた瞬間、他の部分で削らないといけないからどれもこれも高く感じて来てしまったので。




○高寺Pラジオゲストにオダギリジョー
チラホラ噂されてたけど本当にオダギリジョーだったとは。
カノンの時もそうだけど高寺Pを尊敬してるのが伝わってくる。
15年前の作品の縁が今でも続くって凄い事だし。
BD-BOXについても触れて欲しいな。例え一言でも「発売おめでとうございます」なんて言われたら感動して泣きそうだ。


○オーバーロード
「あれは・・・あの御方の鎧だ」
「たっちみー様・・・」
「そう、たっちみー様!」

「答えを教えておこう、課金アイテムだよ!」

ギャグアニメだろこれwww
かつての仲間を思い出すシーンが切ないけどシルエットが怖いw
原作もBDも売れたようでそのうち2期やりそう。

○シャーロット
リスト貰ってから探すとか数年じゃ無理だろww
と突っ込みながら見ていたら次々と便利な超能力をゲットしていったから納得。それでも無理あると思うけどw

最初の方は何で危ない発展途上国ばかり行ってるんだろ。
治安良さそうな国から順々に慣れていけば良いのに。
一斉射撃されて泣くところがやけにリアル。いかに万能でも怖いものは怖い。
銃弾止めるところは完全にマトリックスだし段々と壊れていく内山くんの演技が上手すぎる。

ラストは幸せな生活を送ろうとしていたけど懸賞金リスト出回っているから難しいような。
結局ジエンドボーカルの話もやらないし。目が見えないからタイムリープ繰り返して有名になったんだろうけど。
友利の兄映してくれたのがせめてもの救いかもしれない。ループで戻った世界でも回復に向かうようだから。
OPの

「私が信じた人は そんな人だっけと声がしたんだ」

このフレーズ凄く気になってたのに何も無かった。
7話からが凄く面白かっただけに明らかに尺足りない急転回な作品になったのが残念。せめて2クールなら・・・
これPCゲームとかなら凄く面白い作品になりそう。
アニメではいらなかったゆさりん関連も個別ルートとかあれば蕎麦屋のシーンは感動しそうだから。是非ABのようにゲーム化して欲しい。
  1. 2015/10/04(日) 00:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゴースト第1話「開眼!俺!」 | ホーム | ウルトラマンX第11話「未知なる友人」>>

コメント

はじめまして

はじめまして、roboと言います。何年か前からこのブログを見て、初めてコメントを残していこうと思いました。

私もアキバショールームに行ってフィギュアを見てきました。新作のフィギュアは、ネットの画像を見るよりも実物でどんなものなのかを見て判断するのが好きですね。
特に超デッドヒートドライブは、実物で見てみるとあのガッシリした体形がとても好み。逆にオーガの方は、殆どあのまんまと言うのが少し残念ですね。オーガフォンのフォンブラスターは確かに珍しいけど、どうせならオーガストランザーにエフェクトパーツを付けて欲しかったです。劇場でのブラスターと対決が再現してみたかった……
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 09:49:07 |
  3. robo #SPHJYdX6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/04(日) 09:52:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

緊急ニューーーーーーース

仮面ライダーマッハが主人公のスピンオフが発売されるそうです!!!!! 詳しくはドライブのtwitterと特撮ヒーロー作戦!というブログをご覧ください。
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 15:15:06 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>roboさん
初めまして、コメントありがとうございます。
アキバショールームですが発売前のフィギュアを見られるのは嬉しいですね。
買おうか迷っている商品の後押しにもなりますし。

超デッドヒートの実物はカッコよく発送される3月が楽しみですよ。
逆にオーガは本当にそのまんまというか順調にサンプル通りの出来になりそうです。
仰るようにフォンブラスターよりもオーガストランザーの方が良かったです。
せっかくブラスターにブレイクモードのエフェクト付いてたんですからオーガもエフェクト欲しかったですよね。
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 00:25:24 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>名無しさん
ご報告ありがとうございます。
削除しておきました。
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 00:25:50 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
まさかの小説家にビックリですよ。
てっきりサーガ チェイサーの後にVシネやると思っていたので。
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 00:27:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

○シャーロット
思春期の間しか能力使えないという設定上、あまり年月かけられないんですけど、かなり無理のあるスピードですよねww
>最初の方は何で危ない発展途上国ばかり行ってるんだろ。
先進国と違って能力者施設の警備が緩い、もしくは端金で情報を売ってくれそう…と有宇が考えたとしか。
時間が限られてるのにルートが滅茶苦茶ですし行き当たりばったり感がいなめない。
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 21:41:32 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>先進国と違って能力者施設の警備が緩い、もしくは端金で情報を売ってくれそう…と有宇が考えたとしか。
なるほど、それなら納得です。
それにしてもいくら地図や瞬間移動があるとはいえ数年で全世界を回るのは流石に無理があるようなw
最後の能力者の勇気と言うのも急に出て来たので困惑してしまいました。
ゲーム出てくれたら補完が進みそうなので出して欲しいですね。
なんだかんだで続きが気になったアニメだったので。
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 18:28:34 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3060-39d1f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する