特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

応募してた鎧武外伝2の先行試写会が落選。
試写会なら約1000人近く当選するし余裕、と思っていたら駄目だった。
外伝1試写会に発売後イベントと外しまくってる。ドライブファイナルツアー行けるからまだいいけど。

ホビーショーの展示でヘルヘイムの果実があったようで商品化が楽しみ。
食玩名義だから高値にはならないだろうし1個くらい手元に置いておきたい。


今週はアニメの最終回ラッシュ
○Charlotte
「タイムリープしよう」という発言が1度も出てこなかったから眼球を移植しても使えないかな。
本来の目じゃないと発動できないとか。強奪の方は片目でも使えるようだけど。

壁すり抜ける金髪が「殴らせろ!」とか言ってるけどこういうのは好きになれない。
自殺する程悩んでいた運転手の様子に気付けなかった自分たちなんだから。
他のメンバーがどうかは分からないけど、こんな考えと態度では過去の世界で1度も成功しなかった理由が良く分かる。100回繰り返しても上手くいかない。
兄の落ち込みようを見るにやり直した時間軸では一度も熊耳は死ななかったのかも。

みんなの力を貰って旅立つのはそうきたか、と関心したけど数年で世界は回れないだろw
超能力者専用施設があってそこにしか能力者がいないとかなら後数年でもなんとかなりそうだけど。
せめて2クールならだったら次のクールから世界編か!と楽しめそうなのに。いよいよスカイハイ斉藤なんてやってる場合じゃなかった。
今夜放送分でラストだけどジエンドのボーカルがどう関わってくるかがポイントになりそう。

○六花の勇者
「チャモは元々疑っていない」はクソワロタwww
途中でネタバレ見ちゃったけどナッシェタニアが7人目とは驚いた。
ヒロインポジションの子が裏切るのはなかなか無い。昔読んでたスパイラルではヒロイン裏切りあったけど。
途中からヒロインフレミーに変わったけど最後まで可愛かった

新キャラのロロニアぶっさwwwなんであんなキャラデザにwww
原作1巻を丁寧すぎるくらい丁寧にやってくれたから後は原作を読もう。

○オーバーロード
自分自身に魔法かけまくるシーンは凄すぎて驚くw
魔法の欧州だけどどんな効果や駆け引きがあるかとかは原作見ないと分からなさそう。

○わかばガールズ
3分でも5分でもなく8分アニメという珍しい枠。
日常アニメは30分だとダレそうだから8分というのはありかも。
ただ普通のアニメの4話分だから感動が少ない。
最後にごきげんようで締めるのは綺麗だったけど普通に30分アニメだったらもっと感動しそう。

○アクエリオンロゴス
「荘厳様・・・いや荘厳!!」は舞亜の成長が感じられる。
序盤にあった掃除のおばちゃんとの交流は大きかった。
「階段」の文字と概念が消えたところは怖すぎる。救世主の紙が逆転の鍵になるとは思わずビックリよ。
合体ラッシュは熱いけど過去作みたいに「アクエリオン!○○!!」って叫ばず漢字1文字だから盛り上がりに欠ける。
2クール目から堕天使が出てくるようで楽しみ。3体合体はデフォになって欲しい。


○空戦魔導士候補生の教官
シリアスに見せかけたギャグアニメも完結。
東山奈央ちゃん目当てでじゃなかったら完走できなかったかもしれない。
1クールに1本はあるギャグアニメに当たるとは。
絵は動かないしEDはいいけどOPはしょぼいしで散々であった。
最後ユーリが加入するところもテンプレだったけど会場襲ったあの男が生きているとは思わなかった。

○赤髪の白雪姫
これで最終回で良いんじゃないかってくらいのエピソード。
2クール目なんて何するのってレベル。
少女マンガ的には恋路を邪魔するキャラや家族が出てきそうではあるけど。

○ワカコ酒
銀杏が出てきたけどあまり好きじゃないのが出てきた。
あれは剥くのが面倒くさくて味も好みじゃなくてね。
後1話でどんな肴が出てくるか楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/26(土) 21:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライブ最終話(特別編)「ゴーストの事件」 | ホーム | ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」>>

コメント

>応募してた鎧武外伝2の先行試写会が落選。
やはり東京は競争率高いんですね…。 自分は何とか当選しましたがスケジュールの都合上行けるかどうか微妙でまだ保留段階です。
あと今年もどうにかファイナルステージに行けそうなので、ゴースト放送日の日曜日に大阪へ行ってきたいと思います。
脚本が三条さんなので期待できますし、冬映画より一足早い剛とチェイスの再会やロイミュード達に課長の純なども出てこないかと今から楽しみです。
しかし去年は「イベント行くのもこれが最初で最後だろう」と思っていましたが、玩具に手を出した時と同じで1度でも踏む込んでしまうとそれ以降全く躊躇しなくなりますね…。

あと玩具関連もようやく555アーツが完走ですが本当に長かった…。 ラトラーターはまあ無難というか顔の黒面積が多い分やはり他よりパッとしませんね。
限定商品もプロトが出るならばゴルドも欲しいです。 ゴルドは本当に気に入ってる悪役なので収録音声次第でバンノドライバーも購入したいなと。
ディケイドは質を考えると妥当とはいえ6000円超え…。 出来も良くなったとはいえ、前は1万円あれば3体買えたのに今は2体買えるかどうかと考えると苦しいですね。
バンダイだからまだ安く済んでいるものの、他会社の完成品だと同サイズでも1万突破が当たり前になってきているので厳選で済むレベルでもないですし。
ACも新情報がなしなのでここで打ち止めでしょうか。 レモンのデザインを見た時「ACは新規造形出来るのか」と思っていましたが出さない前提だからできたのでしょうかね。

>新キャラのロロニアぶっさwwwなんであんなキャラデザにwww
1巻出た当時はロロニアの絵が出ていなかったので、2巻でこのデザインだと判明した時は本当に衝撃でした…。
性格的には一番常識人で回復持ちの優しさで戦うタイプなだけに「なぜこんなデザインなんだろうな」と未だに思います。
もともと原作絵が好きではないのでアニメのデザインや作画が好きなのですが、まさかここにきて原作よりさらに不細工にされるとは…。
原作の方は6巻にしてようやくスタートに立った感じなので読み出すには今がちょうどいい機会だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/09/26(土) 23:56:12 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>鎧武外伝2試写会
当選されましたか、おめでとうございます。
以前もお話しましたが、そちらの方は発売2週間前のタイミングなので複雑ですね。キャスト見に行くと割り切ればなんとか。
ファイナルステージのショーは自分も楽しみにしていますよ。
鎧武は完成度高く、フルスロットルを見ていると「○○だったのかも?」と思わせるシーンは多かったので。
自分の席は後ろの方で残念ですがステージ全体が見渡せると思って行ってきます。

>しかし去年は「イベント行くのもこれが最初で最後だろう」と思っていましたが、玩具に手を出した時と同じで1度でも踏む込んでしまうとそれ以降全く躊躇しなくなりますね…。
そうそう、1回でも行くと躊躇が無くなってまた行ってみようかなと思えるんですよね。
その1回目のハードルがとてつもなく高いんですけどね。

>フィギュア
ファイズシリーズは長かったですがようやく完結して安心しました。
オートバジン・サイガで途切れた時はもう駄目だと思いましたがよく出し切ってくれましたよ。
まだ欲しいオルフェノクはいますが流石にここで終りでしょうね。

ラトラーターは以前の作例に比べればカッコよくなりましたがまぁ無難でしたね。
タジャドルやガタキリバが出していたあたりにラトラーター出しておけばここまでハードル上がる事は無かったかと。
最後のコンボがブラカワニか超タトバなら大絶賛のまま終ったのではないでしょうか。

今回はACないみたいですね。
デュークレモンにジンバーマロンはアーツでは出ないだろうと思いACを買うつもりだったので残念です。
まぁWEB限定であそこまで展開しきったのは十分凄いのですが。
外伝3があるとしたらロックシードの売上げ次第なので売れて欲しいです。


>1巻出た当時はロロニアの絵が出ていなかったので、2巻でこのデザインだと判明した時は本当に衝撃でした…
他のキャラは美男美女に仕上がっているのにロロニアだけこんなキャラデザなんですよね。
素直に媚びたような萌えキャラにしておけばよかったものを・・・

もしかして原作最初の頃から読んでたんですか?凄いですね。
自分は「ながら読み」できないラノベはアニメ化したものしか読まないので。
ココロコネクト作者の新作はアニメ化しておらず1巻の頃から追っていますがそれくらいですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 01:42:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ヘルヘイムの果実が商品化・・・ゼツボウダ(ざわざわざわざわ)


ドライブの最新情報が東映の公式サイトでupされています!!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 09:08:51 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
チェイサーのVシネマは驚きましたよ。
マッハなども発売して欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 13:17:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3055-01632308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する