特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

玩具ネタ

○プレバン3月分
・フィギュアーツ
オーガに続き待望のウルフオルフェノクが。
ホースオルフェノクから急にファイズシリーズが続いて驚くばかり。
サイドバッシャーやアーク・ローズ・ドラゴン・ホースオルフェノク疾走態など他に欲しいのがあれど、さすがにウルフで終りかな。
ファイズに関しては極魂の方がマニアックなの多かったかも。限定の代名詞でもあるアクセルですら一般発売だったり力入ってたから。

真骨彫ディケイドは6千円超え。出来が良いのは保障されているとはいえ最近のアーツは高い。
微妙な出来で出されて5年後のリメイク待つよりはマシだけどさすがに6千円超えとなると。
来年には7千円近くなってそうだし「5~6千円時代は安かった」とか言ってそうだ。

魂ネイション限定はプロトドライブと妥当。
ドライブ枠で出すならプロトかゴルドドライブだと思ってたから。バロンレモンを見るにマッハ(バースト)が出かねなかったから先日通常受注が決まったのは安心した。
新造部分があるのに4500円と頑張ってる。ゴルドドライブもこれくらいの値段で出せそう。

地味に欲しいのがバーニングエフェクトのブラックver
悪のライダーや敵キャラなら誰でも似合いそうだから。


・SIC
ついに念願のラトラーターが!!
タトバコンボ発売が11年9月だから実に4年半かかってのオーズコンプリートになる。
アクアにポセイドン・ショッカーオーズに首領オーズ・リバースも出して欲しいけど一区切りはついた。
4足といいトラクローソリッドのようになったトラ部分もカッコいいけど、ホースオルフェノク疾走態のようなケンタウロスのような姿が良かった。
タトバの一体型オーラングルサークル(非クリア)がないのが意外。てっきりこれがラストチャンスかと。

・ウルトラアクト
フェニックスブレイブが発売。
メビウス最終回や合体ウルトラマンは好きだから買おうか悩む。
エンペラー星人も欲しいけどゾフィーが発送された後にこれが決まったしエンペラー星人もそうなりそうだ。
一時期に比べてすっかり発売ペース落ちたけどギンガ関連のリリースが無くて寂しい。ギンガビクトリー欲しいよ。
  1. 2015/09/24(木) 20:27:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

ネイション分はTwitterのフォロワーの方が代理購入してくれる事に!毎度の事ですが私は恵まれてます。
プロトドライブは正直う~ん、ですがそれよりエフェクトが欲しいです。
自分は敵キャラに加え、仮面ライダージョーカーやらダークサギに似合うのではと思ってます。

ファイズ大好きなのでアーツ全部買います。
それよりも3月分はフェニックスブレイブが本命ですね。
一般分のゾフィー持ってるのにフェニックスブレイブが出ることを信じて先日のスペシャルセット買いましたから。これで出なかったら訴えれるレベルですよ笑
まあ、ファイナルメテオールのエフェクト付いてきたり、ゾフィーセット持ってる前提なのもどうかと思いますが。

フェニックスブレイブ買いましょう・・・ってか今からでも遅くないので、是非ともULTRA-ACTを買ってください・・・ください・・・ください・・・!フェニックスブレイブ買うならメビウス、ヒカリだけでも!(宣伝)
個人的にはエフェクト付いてきたり可動しっかりしてる面でアーツよりも好きだったり。
ギンガ展開よりもX(各種アーマーはプレバンで)と、ゼットンやメフィラス、ナックル、ババルウなどの怪獣展開再開をしてほしいなーと
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 23:13:30 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
今回も代理購入して貰えるみたいで羨ましいです。
受注か抽選かは発表されていませんがプロトドライブは欲しいですね。あわよくばエフェクトも。

>フェニックスブレイブ買いましょう・・・ってか今からでも遅くないので、是非ともULTRA-ACTを買ってください・・・ください・・・ください・・・!
ネクサスACTでコメント頂いた時も書いた気がしますが、どうも関節丸出しなのが苦手で・・・
戦隊・ウルトラとどうしても目立ってしまいますからね。
大好きなネクサスは買ったのでフェニックスブレイブも!と言いたいところですが踏ん切りつかない状況です。
締め切りまで後2ヶ月はあるはずなので悩んでみようかと。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 23:11:41 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3053-40510be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する