特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンX第9話「われら星雲!」

2話構成のテルや総集編・マックス客演を経てのギャグ回、と思ったら意外とほのぼのとしたエピソード。
ワタル隊員の弟・イサムが主人公でギンガS「ガンQの涙」のようにウルトラマンや防衛隊は蚊帳の外。

ギンガに登場したエージェントであるバルキー星人、イカルス星人、ナックル星人らが声優顔出しで出演。
先週予告で「元」エージェントたちと言っていたから本人?
マックスに続きどうやってこの世界に来たか明言されてないから本編中では詳しく触れないのかも。
後の超全集なりインタビューなどで実は○○なんですとやりそうではある。
だからヒカルとショウたちも何の説明もなくあっさりやってきそう。

ラグビー対決ではエージェント3人に加えババルウ星人、ケムール人、ダダ、ゼットン星人の計7人!
特殊能力の前に苦戦し50点差。
審判ですら敵に回っているけど星雲側が点数入れたらちゃんと点数入れてるからそこまで悪いやつではない?
怒った一般人の体当たりで逆転できるあたりあまり突っ込んじゃいけないのかもしれないけど。

いざエックスの戦いが始まると1対4で画面がとても賑やか。
密度が凄くて常に殴り合いが行われているのは見ていて楽しい。
ゴモラアーマーでラグビーのぶつかり合いも再現したり。
ウルトラマンが光線技使わないで戦いが終るのは珍しいかも。


CMでは総集編に続きエクシードXが登場。
ビクトルギエルも早々にCMやってたしあまりネタバレとかは意識してないのかな。
光る角が額についたせいでギンガのようなデザインに見える。
  1. 2015/09/19(土) 13:05:37|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィギュアーツ アギト(真骨彫) | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

夢の共演も好きですがたまにはありふれた日常で静かに始まり静かに終わっていく回も大好きです!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 18:00:34 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
最近は客演や2話完結などが続いたので久しぶりの通常回というかほのぼのしたエピソードで面白かったですね。
怪獣もいっぱい出てきて凄かったです。
  1. URL |
  2. 2015/09/20(日) 12:33:55 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

子供の頃はド派手な話とかが好きでしたけどこういう日常話は大人になると心に来るものがありますね
三人がラグビー選手ということに勘付いて励ますあたりとかなぜか涙腺に来ました

この宇宙人三人と一人好きだなぁ...
でも最後ラグビーやりに戻るということはアパート出てしまうのでは...
来月分の家賃...
  1. URL |
  2. 2015/09/20(日) 13:31:30 |
  3. 楓 #whh3PLXc
  4. [ 編集]

>楓さん
確かに子供の頃なら今週のような話は暇だったり退屈と感じていたかもしれません。
どうしても派手な映像を求めてしまいますからね。

元エージェントの3人組も良かったですね。
ギンガS終盤だと敵として出てきましたが今回のようなほのぼの回だとまた違った魅力がありました。
アパート暮らしも楽しそうで何よりです。家賃は気になりますがw
  1. URL |
  2. 2015/09/20(日) 13:39:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3048-effd6d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する