特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

150916-1.jpg
すっかり忘れてたけどサプライズフューチャーセット。
注目の?ゴーストアイコンはニュートン単体では遊び用がないけどカチャカチャしてアイコン動かしているだけでもそれなりに楽しいかも。
ガイアメモリやロックシードのような外付け音声だと思っていたから残念だけどベルトと絡ませた時に遊びの幅が広がるか期待ということで。

ネクスト/スペシャルはリバーシブル。
リバーシブルよりも別々に作って欲しかった。どちら側で見ても認識ピン付き板があるから不恰好に見えちゃう。
ネクスト側はデッドヒートみたくシフトアップ出来ない仕様だったとは。

期待していたトライドロンキーはペラい板切れ・・・
これは変身アイテムというよりはベルトさんとの絆的なキーアイテムとして見るからあまり落胆はしないけれど。
今のところシフトカーの一般販売はこれで終り。
満足したのはこれとシフトトライドロンくらいかな。


○DXバンノドライバー発売決定
出るのかよww
ゴルドドライバーならカッコよさそうなのにバンノドライバーww
白い魔法使いドライバーがまともな響きだと勘違いする。

「待て!待つんだ剛ー!!」が収録されてたら買うかもw
森田さんファンを狙って大量の台詞を入れてきそうではあるから本当に入ってるかもしれない。
とはいえ遊ぶベルトとして見ると機能はかなり制限されてそう。
トマーレがマッハドライバーの音声だったし森田さんの声で「マックスフレア!」「デッドヒート!」「バイラルコア!」とかはなさそうだ。

プレバン行きなのは白い魔法使いドライバーの売れ行きがイマイチだったからかな。
あれは1号ベルトのリペとしては最高の玩具だと思っているけど売れ残っちゃったし。




150916-2.jpg
東映公式のバックナンバーだけど揃いも揃ってゴルドドライブが左側の真横から映っていてなんか面白かったw
アキバレンジャーでいう右から左の法則がピッタリ当てはまる敵だなと。




○シン・ZO・J BDボックス
まさかこの3作がセットでBDとは。
当時はネオライダー世代なんて言われてたみたいだからセットは妥当かもしれないけど。
もしFIRST・NEXTのBDがセットで発売するとしたら1万円くらいかな?

平成ライダーBD-BOXはブレイドの次の情報が来てないから気になる。
ダブル→ファイズ→龍騎→カブト→ブレイドとアプコンとHD放送済みを繰り返しているしキバかディケイドがきそう。
電王は切り札で取ってあるだろうからまだ先だろうし。
間違いなく言えるのはクウガが出るのは最後か発売しないかの二択w

スポンサーサイト
  1. 2015/09/16(水) 20:43:18|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX第9話「われら星雲!」 | ホーム | ニンニンジャー第29話「忍者すごろく決定版!」>>

コメント

シフトカーの現物を見たことがないのでどう言う仕組みなのか今一わからないんですが、リバーシブルにするならひっくり返すんじゃなくて前後を入れ換えるみたいな形の方が良かったと思うんですよね……。
トライドロンキーはペラい板らしいですけど、マッハドライバーに入れて使えるってことは一応シフトブレスにも嵌められるんですよね?それともマッハドライバーに入れられるだけですか?

バンノドライバーに「待て!待つんだ剛ー!」が収録されていたらシンゴウアックスも買い、床に置いたバンノドライバーに収録されている台詞を喋らせながらシンゴウアックスを振りかぶれば例の場面が完全再現できますね。

と言うか収録できそうな台詞満載なので色々入れてくれたら一部ファンには激売れしそうです。
まぁ蛮野ファンではなく森田ファンでしょうけど。

そう言えばつい最近初めて知ってちょっと驚いたんですが、白い魔法使いって正式には一応ワイズマンって名前なんですよね?
でも玩具は白い魔法使いドライバー……ウィザード見てる時にCMで出てきた時は、名前のそのまま過ぎてもう少し良い名前なかったのか……と思ったものです。
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 22:39:34 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
ドライブドライバー「ドラーイブ! ターイプ、スーパーデッドヒート!」
マッハドライバー「シグナルバイクシフトカー! ライダー、チョウデッドヒート!」
ブレイクガンナー「ネクストシステム・・・」
トレーラー砲「デッドヒート砲!」

なのでトライドロンキーに限らずシフトカー・シグナルバイク・(チェイサー)バイラルコアは全てのベルト・武器に対応していますよ。
例外が2つありシフトトライドロンは細長い形ゆえにマッハドライバーにセットは出来ても押し込んで装填することが出来ず、
ルパンブレード バイラルコアは尻尾部分の剣を立てればマッハドライバーでも読み込み出来ますがトレーラー砲には対応していません。

>バンノドライバーに「待て!待つんだ剛ー!」が収録されていたらシンゴウアックスも買い、床に置いたバンノドライバーに収録されている台詞を喋らせながらシンゴウアックスを振りかぶれば例の場面が完全再現できますね。
プレバンの商品ページのオススメにシンゴウアックスあるのが笑いを加速させていますw
実際発売されたらセットで飾ったり遊んだりする人は多いでしょうね。
そのためにも蛮野(森田さん)の台詞は是非とも多く収録されて欲しいです。
とりあえずは9月下旬の詳細発表待ちですかね。

>そう言えばつい最近初めて知ってちょっと驚いたんですが、白い魔法使いって正式には一応ワイズマンって名前なんですよね?
>でも玩具は白い魔法使いドライバー……ウィザード見てる時にCMで出てきた時は、名前のそのまま過ぎてもう少し良い名前なかったのか……と思ったものです。
仰るとおり、正式には仮面ライダーワイズマンですね。
ウィザード特写写真集発売時のツイッターが第一報だったと記憶しています。
玩具発売が決まった頃はワイズマンよりも白い魔法使いの方がインパクトあると思ってそのままゴーサイン出たのかもしれませんね。
はたまた、後々ソーサラーやメイジ・マジックランドの住人らが使うことを決める前に商品名決定時期が来たのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 23:09:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3047-8102ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する