特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第29話「忍者すごろく決定版!」

ドライブ最終回が近いからかスーパーヒーロータイムが復活。
ドライブデッドヒートが懐かしすぎる。今見るとドライブデッドヒートがトライドロンを運転するなかなかレアな映像だ。
スタートから半年経ちようやく旋風の過去に触れるエピソード。

忍者スゴロク館は旋風の過去を元に作られていてマスを進める毎にイベントが。
学校にワープした時の「お前忍者の息子の癖に生意気だぞ!」って詰め寄られるシーンがあるけど中の人の肌が薄っすら見えるw
天晴たちがあっさりゴールしたと思ったら上がりのないスゴロクってw

旋風をつれてスゴロク再入場。
九衛門と出会いを始め数々の過去が明かされる。
にしても九衛門役は随分声が似ている子を連れてきたね。
力と記憶を奪い取るシーンでは藩さんが声充ててるように聞こえたけど。
好天なら九衛門倒してすぐに力と記憶を戻してあげることが出来たんだろうけど、それをやらなかったのは旋風に素質がなく戻したところで忍者に縛り付けてしまうからかな。
いっそのこと力も記憶もなくして平和に生活して欲しいという願いがあったのかもしれない。



ninnin29-1.jpg
戦闘ではカクレンジャー手裏剣を使い6人分の分身を。
使用者だけを分身させるだけでなくこういう使い方もあるのね。
ロボ戦は薀蓄垂れてる間に終ったww


ようやく旋風に触れてくれたので満足。
親子3代で立ち向かう!ってことで始めた番組なのでいつか好天・旋風・天晴が並んで戦うところは見てみたいな。
次回は天晴の彼女登場?最初は敵っぽいと思ったけど予告見る限りそうではなさそう。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/14(月) 19:20:29|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ドライブ第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」>>

コメント

ドライブがトライドロンではなくデッドヒートなのはやはり最後は……と言うことなんでしょうか。
例えそうでなかったとしても、最終回1つ前の話の冒頭コラボタイムをも飾れないとは本当に不遇な最強?フォームですね……まぁ単純に、トライドロンそのものを出したいからなのかもしれないですけど。

終わりのないスゴロク……まるで社会の縮図を見ているようだ!
……と冗談はさておき、チーム分けでは天晴的に八雲と霞が敵の策略を破ってくれると信じての分配なんでしょうか?
ただまぁ、いきなり全員で突入したのはどうかと思いましたけどね。
あと気になったのは土下座していた相手に隙をつかれてピンチに陥るところで「~ニンジャ」と呼ばれていた部分が聞き取れなくてモヤモヤしました……。

今回話を見てると九衛門もわりと外道ですよね……。
旋風が回想?で天才って言ってましたし、他人の力と記憶を奪う忍術辺りも自力で開発したものだったりするんでしょうか?好天があのような忍術を教えるとは思えませんし。
と言うか忍者で天才で他人の何かを奪って師を裏切るって要素から、何となくナルトの大蛇丸を思い浮かべました。

サイさんは結局十六夜流と言いつつあんまり忍者っぽさはありませんでしたね……どっちかって言うとバラエティーの司会者?でしょうか。

次回には天晴の元?カノが……風花が知らないってことは家族には秘密で付き合ってたんでしょうか?
まぁ単に次回の話で風花達が元カノと勘違いしているみたいな可能性もありますけどね。
忍者塾で親しかったって感じの間柄……な気がします。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 12:30:44 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

雪狐の魔導士さん
>ドライブがトライドロンではなくデッドヒートなのはやはり最後は……と言うことなんでしょうか。
単に流用しただけに思える映像も最終決戦間近の今となったは「もしや・・・?」と考えてしまいますね。


>チーム分けでは天晴的に八雲と霞が敵の策略を破ってくれると信じての分配なんでしょうか?
>ただまぁ、いきなり全員で突入したのはどうかと思いましたけどね。
先週の全員同時に小さくなった時もですが上手くいったから良かったものの、あっさりと凄い事やっちゃってますね。
配分に関しては仰るとおりですが女の子2人固めるよりも半々にした方が良いのかなとは思いました。
天晴としては自分たちが策略に嵌っても八雲たちなら何とかしてくれると言う考えがあったのかもしれませんね。


>旋風が回想?で天才って言ってましたし、他人の力と記憶を奪う忍術辺りも自力で開発したものだったりするんでしょうか?好天があのような忍術を教えるとは思えませんし。
おそらく独学で学んだんでしょうね。流石に記憶を奪うような忍術を教えないかと。
才能や実力があるのに悪に寝返るということで自分はダースベイダーが頭に浮かびましたよ。(すみません、ナルト読んでません)
今回で九衛門の行動は明かされましたが詳しい理由はまだなのでもう1・2回は触れるエピソードをやりそうです。

>まぁ単に次回の話で風花達が元カノと勘違いしているみたいな可能性もありますけどね。
実際は友達なのに勘違いされてたというのはオチでやりそうですねw
隠れて付き合っていたらそれはそれで面白いのでやって欲しいです。
普段弾けている分、天晴にも隠れて付き合うっていう恥ずかしさがあったのかなと思うと見てみたいので。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 22:02:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3046-b4d75804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する