特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ドライブ第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

drive46-1.jpg
残すところ後2話。
ジャンクションやOPで出てくるチェイスが眩しい。
自爆してまで道連れにしたはずのゴルドドライブはピンピンしてる。
進ノ介がシグナルチェイサーを使えなくて剛が使えたのは元々マッハドライバーで変身しているライダーだからかな。
マッハ変身中にシグナルチェイサー使うと上半身がマッハで下半身がチェイサーだけど、チェイサーの状態でシグナルマッハ使うと逆になるのかな。
マッハ変身中にトライドロンキーを使うと下半身だけ超デッドヒートとか?

途中まで可哀想な役回りだったのに最後の最後で活躍するのはビーストと一緒。
にも関わらず残念な雰囲気を醸し出しているのはスーツがつぎはぎだからだろうか。
パワーアップさせてあげようってスタッフの気遣いは感じられるけど。
せめて肩のタイヤにチェイサーのシールを張るくらいはやって欲しかった。





drive46-2.jpg
高速移動しながらの連続パンチはまさにプロトドライブやチェイサーの必殺技。
「返せ!それは俺たちの武器だ!」はカッコいいけど結局最後までデータコーティングはしてなかったのね。
ここでチェイサーバイラルコアが駆けつけたのが熱い!けどチューンなし・・・





drive46-3.jpg
ゴルドドライブ初のライダーキックでキック対決。
「ヒッサツ! フルスロットル チェイサー!!」でシグナルチェイサーをドアップと改めてチェイスの力を借りているような演出。
バイザーの奥で光る目もチェイサーの幻影と被るのも最高にカッコいい
メテオフュージョンに1号アームズと最近はライダーの幻影と一緒にキックする演出増えてきて嬉しい。






drive46-5.jpg
ここはサプライズフューチャーと同じ構図。
血が繋がっていないのに泣く泣く壊した進ノ介と実の父でありながら躊躇なく破壊した剛と対照的。
「マッテローヨ」「イッテイーヨ」の使い方が上手かったけど元々この音声が好きじゃない身としては微妙なところ。
ムービー大戦ドライブ側はバックアップを残して復活した蛮野や蛮野が封印した危険なロイミュードをやりそうだ。
約束の場所での人造ファントムもだけど敵に科学者がいると色々やりやすそう。






drive46-4.jpg
最終局面のこの場でも新タイヤなし。映画ですら出なかったから分かっていたけどガッカリ。
分かりやすい攻撃用タイヤのおかげか最初に出てきてアタック1・2・3よりもコウジゲンバーの方が使用率高いかも。

「一度蛮野にプログラムを書き換えられた者は助からない」

暗に残ったロイミュードたちが洗脳されていると言ってる。
先週疑問に感じた点だからこういうフォローは嬉しい。





drive46-6.jpg
起動したシグマが全世界のナンバリングを開始。
究の数字が072から始まるのが細かい。
超進化態4体分のパワーを持つシグマ。
普段の倍の力を出して2人同時にぶつければ4倍!と突破口を見つけるも通用せず。

「少しでもタイミングがズレたらアウトだ!」

と盛り上げるものの同時攻撃すらさせてもらえず歯が立たない。
ここにきてタイプトライドロン単独のライダーキック初披露もバリアに阻まれ触手に捕まり防戦一方。
コズミック・インフィニティ・極(映画)と最近は終盤で単独ライダーキック初披露が多いからもっと途中でライダーキック使って欲しい。





drive46-7.jpg
2人がダウンした状態でハートが人間の姿に戻らないのが良い。
怪人体が本来の姿なのにやられるとなぜか人間の姿に戻る作品がチラホラあるから。
女神の姿に戻ったメディックで復活する進ノ介。
ブレンやチェイス程感動せず「あーはいはい死ぬのね」って感じなのは実は良い人が突然すぎたかこれまでの悪行のインパクトが強すぎたか、はたまた在庫処理というか予定調和というか。
光線を防ぎならの変身がカッコいいんだけど、爆発明けのタイプトライドロンに全くたくましさを感じない・・・

「見せてやる・・・俺たちのオーバードライブを!」

フルーツ・ハイスピード・超デッドヒート・ネクスト・スペシャルと隠し音声を使ってきたドライブドライバーに残された最後の音声が「タイプオーバー」
俺たちのトップギア!デッドヒート!ではなくオーバーって台詞を使ったあたり、次回で何かやるかもしれない。
今週も面白かったけど盛り上がりとしては先週の方が遥かに上かな。
チェイス退場が分かっているせいかヒーロー物としてのカッコよさを余すことなく打ち出してきたから。
やはり鎧武同様に最終回前の45話がピークっぽい。






drive46-8.jpg
次回でメインストーリーが決着。
ナンバリングとしての最終回が2週間後とウィザードと同じような作り。
鎧武も虚淵的最終回の46話に作品としての最終話である47話と3年連続で変則な作りだったけどテロップ通じてこんなにはっきり書くなんて初めてかも。


ゴーストの予告も。
未だに10月スタートに変えた理由もメリットも分からない。
番組開始以前に死んでいる主人公がいるなか、1話で死ぬシーンを映すのは初めて。
切ない仮面ライダーらしいのでそのあたりが楽しみ。
ネクサスのようにヒーロー(変身する人間)交代もあったりする?
スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 14:24:34|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ニンニンジャー第29話「忍者すごろく決定版!」 | ホーム | フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム>>

コメント

私はチェイサーマッハの戦闘シーンで純粋に感動しました。チェイサーバイラルコアが救援に来るシーン、シンゴウアックスとゼンリンシューターを奪い返すシーン、チェイサーマッハのライダーキックにチェイサーも重なって映るシーンなど、先に逝ったチェイスもこれで報われる事でしょう。
今回で無様にトドメを刺された蛮野ですが、前作の某プロフェッサーの例もあるから次のmovie大戦が怖いですw

次回予告を見た感じ、シグマは割とアッサリ破壊されるようで。じゃあわざわざシグマが戦闘能力を有してた意味は…。
進ノ介とハートが生身で戦うシーンは、五代vsダグバのオマージュですかね。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 14:49:17 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

自分もチェイサーマッハは良かったと思います。
スーツ自体は急遽作った感があり過ぎて確かに微妙ですが、やはり仮面ライダーはスーツの出来ではなく戦闘やシチュエーションの演出次第なんだなと改めて思った感じですね。
剛の台詞1つ1つや助けてに来てくれたバイラルコア達、最後の2人でライダーキック、映画を思い出すようなベルト(蛮野)破壊のシーン等々、展開が本当に熱くて燃えましたし。

映画での進ノ介はシグナルチェイサーが使えなかったのに剛が使えたのは、カブトのゼクターみたいに装着者を選別してるってことなんですかね?何となくそんな風に補完しました。

蛮野は正直、もう出てきて欲しくないですね……。
個人的に蛮野が嫌いなのもありますが、せっかく剛が完全決着をつけたんですからそれでそっとしておいて欲しい気持ちが強いです……映画のゲストボスとなったらトドメは主役になってしまうでしょうし。

最後のタイプオーバーとやらは、今回霧子が剛からシフトデッドヒートを受け取っていたので何となく

シグマに圧されているところに霧子到着
   ↓
霧子からシフトデッドヒートを受け取りタイプデッドヒートへ変身
   ↓
ハートとのダブルデッドヒートで呼応するようにタイプオーバーへ覚醒
   ↓
ハートと一緒にタイプオーバーの必殺技で撃破

ってところまで妄想しました。
これも何となくですが、個人的にハートと相性が良さそうなのはタイプトライドロンよりタイプデッドヒートって気がしますので。
まぁこれだと余計にタイプトライドロンの立つ瀬がないわけですが……まだハートとの最終決戦もありますしタイプトライドロンはそこで活躍するとか?……いや、最終決戦でタイプデッドヒートの方が良いのかもしれないですけどね。

ゴーストのCM見ましたが、ちょっと期待してる自分がいます。
映画で見た動きが思いの外幽霊っぽさが出てて良かったからですかね?まぁ顔だけは未だに少し微妙な気はしてますけど……。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 17:51:16 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

進ノ助は誰に救われていたのか?

デスノートに集中したいからライダーはしばらく見ないと思っていた僕でもウルッときました(てへぺろ)

ハートは他人の幸せを奪う側・進ノ助は他人に幸せを奪われた側だと考えていましたが、もしかしたら進ノ助はロイミュードが存在していない世界でも早瀬の刑事人生を奪った罪を背負って淡々と日常を過ごしていたのではないか?と考えると彼はロイミュードの存在に救われていたのではないか?と思うようになりました。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 19:22:07 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

上の文に好き放題書いちゃいましたが僕の勘違いだったようです。 ごめんなさい(うるうるうるうるうる)
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 19:58:25 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>私はチェイサーマッハの戦闘シーンで純粋に感動しました。チェイサーバイラルコアが救援に来るシーン、シンゴウアックスとゼンリンシューターを奪い返すシーン、チェイサーマッハのライダーキックにチェイサーも重なって映るシーンなど、先に逝ったチェイスもこれで報われる事でしょう。
スーツがちと微妙でしたが活躍としては十分すぎるほどでしたね。
これまでのうっぷんを晴らすかのような大活躍でした。
2号ライダーがラスボスを倒すのも随分久しぶりですし。

>次回予告を見た感じ、シグマは割とアッサリ破壊されるようで。じゃあわざわざシグマが戦闘能力を有してた意味は…。
蛮野としては自分の目が届かないところで攻撃されてもいいように戦闘能力を持たせたのかもしれません。
明らかにゴルドドライブよりも強いのでもし暴走したらどう対処するつもりだったのかは気になりますが。

>進ノ介とハートが生身で戦うシーンは、五代vsダグバのオマージュですかね。
自分もこれを思い出しましたよ。
GP3号での「見ていてください、俺のトップギア」を始め意外なところでクウガが出てきますね。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 22:32:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
>スーツ自体は急遽作った感があり過ぎて確かに微妙ですが、やはり仮面ライダーはスーツの出来ではなく戦闘やシチュエーションの演出次第なんだなと改めて思った感じですね。
活躍は文句なしにカッコよかったのですが、やはりスーツのツギハギ感が。
仰るようにスーツの出来ではないと分かってはいるのですがあのアンバランスさがどうも。

>個人的に蛮野が嫌いなのもありますが、せっかく剛が完全決着をつけたんですからそれでそっとしておいて欲しい気持ちが強いです……映画のゲストボスとなったらトドメは主役になってしまうでしょうし。
ここで退場が一番綺麗ではありますね。
そうなるとムービー大戦ドライブ側の敵がどうなるか予想できません。
鎧武が宇宙からの侵略者というトンデモ手法だったので何が起きてもおかしくはありませんがw


>これも何となくですが、個人的にハートと相性が良さそうなのはタイプトライドロンよりタイプデッドヒートって気がしますので。
霧子に渡すのがデッドヒートだったのは気になっていたのでこれはありえそうですね。
残った3人に共通しているのがデッドヒートですし。
単に超重加速状態でも動けるデッドヒートを渡したと言ったらそれまでですがやけに気になったものでして。

>まぁこれだと余計にタイプトライドロンの立つ瀬がないわけですが……まだハートとの最終決戦もありますしタイプトライドロンはそこで活躍するとか?……いや、最終決戦でタイプデッドヒートの方が良いのかもしれないですけどね。
歴代最強フォームでも類を見ないつまらない最強フォームになってしまったので花を持たせてあげなくともいい気がします。
無理にタイプトライドロンで倒すよりはタイプスピードのオーバー状態?の方がまだ嬉しいですし。

>ゴースト
未だにマスクがカッコ悪いと感じていますが複眼発光状態やパーカー・バイクはカッコいいなど他のところでバランス取っている気はします。
主人公が1話から死亡や「切ない仮面ライダー」など気になる点は多いので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 22:45:52 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

個人的には先週を上回る面白さでした。 BD-BOX4巻だけ買おうかなと思うくらいには終盤のめり込んでしまっています。
予告では継ぎ接ぎマッハや置物ラスボスと地味な映像になると思っていたのですが、むしろ先週よりエフェクトが派手で最終盤なのに豪華だなと。
特にシグマサーキュラーが思っていた以上に動いて驚きました。 ラスト3話なのに2週連続でここまで映像に気合入ってるのは珍しい気が。
反面トライドロンが本当にどうしようもないなと。 個人的にはコズミックよりさらに遥か下です。 とりあえず来週はカッコいいキックをしてくれることに期待です。
ハートとの戦いは楽しみですがどういう理由付けをするんでしょう。 シグマの攻撃がハートの心臓部に当たっていたので「どうせ死ぬならその前に決着を」な感じでしょうか。

今週はなによりマッハが単独で実質上のラスボスを倒してくれたことが最高でした。 スーツも追加装甲のような見せ方だったので思ったより違和感なかったです。
「ドライブを超える次世代のドライバー」という設定がようやく体現されましたし、音声も「ズーットチェイサー」なのがかなりグッときました。
高速戦闘も3号の時をさらに超える表現で、ファイズアクセル・レッドバスターに並ぶかそれ以上のカッコ良さで本当に満足です。
音声こそ使われませんでしたがバイラルコア使用も熱かったです。 まあそれできるならトリプルチューン使ってくれよと思わないでもないですが。
ただせっかく通常のマッハメットに戻ったのに放熱しなかったのが少し残念です。 あとわかってはいましたが名乗りもなかったですね…。
ビーストもいい活躍でしたが、「その集めたエネルギーをキマイラが食ったら吸われた人間戻らないだろ」と未だに思うので今回のマッハの方が好きです。

またゴルドドライブですが個人的にはかなり理想的な悪役だったと思います。
圧倒的なパワーと知略と下衆さに加え、作品の根幹に関わる全ての黒幕であったりと、終盤出てきたわりには素晴らしい完成度だったのではないかなと。
今までの悪行三昧を経てからの今週の惨めで哀れな死に様ですから本当にスッキリしました。 倒した時の爽快感に関しては歴代で一番です。
大嫌いなアックスの音声もこういう使い方ならいいかなと。 間抜けな音声が死へのカウントになるのが蛮野にはお似合いでした。
マッハとチェイサーの合体変身(タイプスペシャル)もですが、アックスでベルトを割るなど映画とリンクする演出があったのも嬉しいですね。

>ブレンやチェイス程感動せず「あーはいはい死ぬのね」って感じなのは実は良い人が突然すぎたかこれまでの悪行のインパクトが強すぎたか、
今週の内容で不満があるのはこれですね。 命をかけて回復させるほど進ノ介が傷ついてるように見えないのも大きい気がします。
同族の使い潰しはメディックへの悪印象もですが、20話近くも放置していたせいで魅力的なハートへ唯一傷をつけてしまってるのがどうも。
チェイス修復などの役割があるのかとも思っていたのですが、修復機能もなくなったせいで別にブレンが生き残ってても良くなかった?感があるというか。
メディックメイン回である程度フォローはされていましたが、彼女に対しての印象は最後まで良くなることはなかったです。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 22:57:52 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

個人的には今週もすごいのが来たぞ!という感じでしたね。
大方書かれた所で燃えていたんですが、あと思ったのはマッハのライダーキックの所でマフラーがたなびいている所がなんともライダーだな、親殺しの要素を含めドライブよりも王道のライダーに近いのがマッハだったんだと感じ入りながら見ていました(バイク乗ってますしね笑)。初代仮面ライダーの頃から「マフラーはいるのか?」なんて思っていたんですが、デジタル時代になってかっこいいマフラーの見せ方が自在にできるようになって今ならマフラーかっこいいぞ!と言える気がします。
来週はサクっとシグマを倒してバトルになだれ込んでほしいですね。今のテンションを維持してもらえたら言う事ありません。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 12:03:18 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

チェイスとの友情を力に変えて倒すなどベタですが非常に良かった。
私は進ノ介が使えなくて剛が使えたのは相性と解釈してます。
適正が無いと変身できない設定なので個々人で適正にも差があるのかな~と。
例えて言うなら適正値が高すぎて13体のアンデッドと融合してしまった剣崎のような感じ。

>せめて肩のタイヤにチェイサーのシールを張るくらいはやって欲しかった
プロトバースみたいにシール貼るだけでも良いと思うんですけどねえ。
>3年連続で変則な作りだったけどテロップ通じてこんなにはっきり書くなんて初めてかも
子供番組ですし分かり易くした方が良いのかもしれませんね。
ロイミュードが自分だけになった時点でハートの目的は潰えたわけですから最後にドライブとの決着だけは付けたいのかもしれない。散っていった友達のためにも。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 21:15:38 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>個人的には先週を上回る面白さでした。 BD-BOX4巻だけ買おうかなと思うくらいには終盤のめり込んでしまっています。
おお、そこまで盛り上がりましたか。
自分としては001編の方が好きですがその次くらいにゴルドドライブ登場以降の話は好きですね。
ゴルドドライブ誕生直後あたりは微妙でしたがブレン死んだあたりから盛り上がりを取り戻し先週で大爆発した印象です。

>特にシグマサーキュラーが思っていた以上に動いて驚きました。 ラスト3話なのに2週連続でここまで映像に気合入ってるのは珍しい気が
あの巨大のまま留まって光線攻撃してくるものだと思っていたので意外と動いていて驚きましたよ。
先週も凄かったですし平成2期に入ってから終盤にも力入っていて嬉しいですよ。やはり最後まで高クオリティで見たいので。

>今週はなによりマッハが単独で実質上のラスボスを倒してくれたことが最高でした
これまで可哀想な役回りが多かっただけにスカッとしましたね。
昨日から何度も見ているうちにツギハギなマッハにも慣れてきましたし純粋に高速戦闘やダブルライダーキックなどを楽しめました。
高速移動演出はカメラ固定のよくある手法にも関わらず3号よりもカッコよかったですよね。
それまでの勢いや歌の力もあるとはいえ驚きましたよ。
ただアーツで欲しいかと言われると微妙ですが。ニコイチ出来そうなので腕のある人はチェイサーを2つ買ってそうです。

>ただせっかく通常のマッハメットに戻ったのに放熱しなかったのが少し残念です。 あとわかってはいましたが名乗りもなかったですね…
スタッフ的には空気を呼んだのかもしれませんが、それをしてこそのマッハだったのでやって欲しかったですね。
以前の「追跡、撲滅~」が物凄く熱かったのに加え最近はあまりやってませんし。


>またゴルドドライブですが個人的にはかなり理想的な悪役だったと思います。
「実は良い人」が増えてきたロイミュードとは対照的に見事な悪役でしたね。
個人的にはハートを青年実業家に真似させて暴行するシーンは強烈でしたよ。
見事な悪役で頭のネジが外れてる人と思わせるには十分なシーンだったので。

>メディックメイン回である程度フォローはされていましたが、彼女に対しての印象は最後まで良くなることはなかったです。
元から決められていたのか後付なのかは分かりませんが今更感ありましたからね。
あのエピソードがあったとしてもそれまでの悪行ぶりが強すぎましたし。
進ノ介でも「お前みたいなのを悪魔って言うんだ!」ですし実は良い人をやるにしては072を抹殺した件が引っ張っています。
アイガロンも最後に持ち上げられる感じで好みの問題とはいえどうも好きになれなくて。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 22:40:27 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Negさん
>マッハのライダーキックの所でマフラーがたなびいている所がなんともライダーだな
あのマフラーがまたカッコよさに一味買ってますね。
平成ライダーでは貴重なマフラーもちでダブルもですが現代技術のおかげでカッコよさが段違いです。
似たような理由でマント持ちやウィザードのロープなど風になびくスーツはカッコよく好きなライダーが多いですね。
ライダー以外でもマジレンジャーやスーパーシンケンジャー・牙狼・マスターリュウケンドーなども好きです。

>来週はサクっとシグマを倒してバトルになだれ込んでほしいですね。今のテンションを維持してもらえたら言う事ありません。
Aパートでシグマ倒してドラマ挟みつつBパートでハート戦になりそうです。
ラストバトルというよりはエクストラバトル・イベント戦になるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 22:53:37 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>適正が無いと変身できない設定なので個々人で適正にも差があるのかな~と。
進ノ介が使えなかったのは個人差でしょうね。
剛はシフトスピードで変身できないのかもしれません。
それを考慮すると両方使えるチェイス凄いなって話になりますがw


>せめて肩のタイヤにチェイサーのシールを張るくらいはやって欲しかった
>プロトバースみたいにシール貼るだけでも良いと思うんですけどねえ。
そうなんですよね。
シールでもテープでも何でも良いのでもうワンポイントチェイサーを感じさせるのが欲しかったです。

>3年連続で変則な作りだったけどテロップ通じてこんなにはっきり書くなんて初めてかも
>子供番組ですし分かり易くした方が良いのかもしれませんね。
脚本化が違うだけでストーリーが繋がっている鎧武はともかくウィザードでテロップ表示なかったのは驚きましたよ。
こうやってネットやってるから本筋の最終回と特別編で分かれていると分かりますが何も知らなかったら混乱しちゃいそうです。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 22:54:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

私見的にはチェイサーマッハとタイプデッドヒートがあんまり強そうに見えなくて乗り切れない所がありました。
ドライブの他のライダーはそれなりにカッコいいデザインなので余計にCGが画面を覆ってる時以外はイマイチに感じちゃいます。
他のダサいデザインが目立つ作品は年中同じ系統のダサさで統一されていて慣れちゃいますから。
シンゴウアックスの音声も同じでドライブ系の音声はカッコよさげに作ってあるだけにマッハ系が余計に浮いてますよね。
毎年途中から音量をかなり絞ってみたり、たしか倍速もしていた気がするのですが、そこを気遣ったセリフとも取れました。
普通のセリフを吐いている時、申し訳なさそうに「マッテローヨ」と編集するスタッフが居なくてよかったです。

メディックについては一度改心する話でピークは迎えてますし、ブレンを踏襲しただけなので最終回への前置きという印象です。

シグマとの闘いは凄く激しく良かったのですが、次回予告でシグマが完全に忘れ去れてて蛮野の子は不遇ですね。
ヨモツヘグリとの闘いが途中でブッツリ切られたような感じですね、よくある事ですが。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 06:10:22 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
>私見的にはチェイサーマッハとタイプデッドヒートがあんまり強そうに見えなくて乗り切れない所がありました。
パッと見はツギハギ感凄いですもんね。
CGで動くチェイサーマッハはカッコいいのですが静止画というか止まった状態になると一気に微妙になってしまいます。
ツギハギとはいえパワーアップしただけマシと言い聞かせるしかなさそうです。


>シンゴウアックスの音声も同じでドライブ系の音声はカッコよさげに作ってあるだけにマッハ系が余計に浮いてますよね。
ドライブドライバーやブレイクガンナーが多いだけにマッハ系は残念なんですよね。
アメリカが入ったようなあの声質自体は好きなのでモエール!やイッテイーヨなギャグ音声は残念です。
素直にマックスフレア!チェイサーコブラ!とか言って欲しかったなあと。


>シグマとの闘いは凄く激しく良かったのですが、次回予告でシグマが完全に忘れ去れてて蛮野の子は不遇ですね。
映らないくらいシグマがあっさり撃破されるかハートとの戦いに主軸を置いたのかもしれませんね。
シグマは進ノ介とハートがゴルドドライブと戦わなくてよい良い訳で剛にぶつけるための存在だと思っているのであっさり倒されてもあまり驚かないかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 21:43:37 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

はじめまして、いつもブログを読ませていただいております。

最近のライダーが10月スタートになった件ですが、改変期を他の番組と統一させたいというテレ朝の要望みたいです。ご存知だったらすみません。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 22:32:12 |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

>ジョンさん
初めまして、コメントありがとうございます。

10月になったのは改変期のためでしたか。
なるほど、初めて知りました。ありがとうございます。
思えば平成1期の頃から1月下旬スタートという変則的なスタートですもんね。
戦隊やプリキュアがいつも通りなのは昔から枠が同じで今更変えても混乱されるからとか・・・?
9月スタートになったダブルからならまだ3・4年しか根付いておらず1ヶ月くらい変えて改変期に合わせても大丈夫と言う考えはあったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 22:43:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ちょうど一年前ですね。無様で惨めで哀れな命乞いの逝ッテイーヨは私は大好きです。実の父と言っても実際は蛮野の邪悪なコピー体。劇場版のベルトさん暴走に繋がった破壊プログラム(おまけに未来の108に利用)の件の清算って感じ嬉しかったですwwwwwwwwwww  何度も巻き戻して見ましたね。このシーンはwwwwwwwww  

改めて見ればゴルドドライブ、かっこいいんですが人格もオリジナルのコピー(小説では003のコアテクノロジー応用の意識・頭脳コピー体)、ベルトもコピー、シフトブレスもリペ、ボディはプロトドライブのリペ、頭はタイプスピードのリペ(これらは全部004)、ほとんど模倣、コピーの塊。狗道のセイヴァーと対して変わりません。戦極凌馬に言わせれば所詮、三流は三流(嘲笑)なのさ♪ってところでしょうね。

実に情けないアホ蛮野(嘲笑)、この一言につきます。シグマも004製作で言動からしていずれ蛮野を裏切った可能性があります。108の介入のない未来で004は腰に暴走ベルトさんを巻いてロイミュードの王としての悪クリムを名乗っているらしいんで。

ちなみに改行しなかった件は失礼しました。私のほうに問題があったのか、投稿不可能で書き直しの繰り返しを何回もしました。それを恐れていたので

今ではすっかり大丈夫です。
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 22:25:44 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
>ちょうど一年前ですね
「待て!待つんだ剛ーーーー!!」からもう1年経つんですね。
本当にあっという間です。

>ほとんど模倣、コピーの塊
確かに殆どコピーですね。
スーツの都合が本人の小物ぶりを表す効果的な演出になっていたとは。
1年越しに知った事実に驚きです。

>ちなみに改行しなかった件は失礼しました。私のほうに問題があったのか、投稿不可能で書き直しの繰り返しを何回もしました。それを恐れていたので
なるほど投稿機能の問題でしたか。
こちらこそせっかくコメントを頂いているのに申し訳ありません。
書き直しが怖いのなら投稿前にメモ帳にコピペしてから投稿してみるのはどうでしょう。
自分も記事を投稿する時、稀にエラーが起こって長い時間をかけて書いた文章がパーになることが何度かあり、ここ5・6年はずっとメモ帳に書き溜めしています。
  1. URL |
  2. 2016/09/14(水) 00:18:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3045-e4f0df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する