特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

150909-1.jpg
○仮面ライダー剣 BD-BOX2巻
1巻が出たと思えばあっという間に第2巻。
表紙はノーマルブレイド・ギャレンがジャックフォームに変更。
全部見れてないけど上級アンデッドがわんさか出てくる2クール目以降から一気に面白くなる。
睦月が万引き犯を追い詰めるシーンでスポンサーだったオロナミンCを盗むのは大丈夫なのかw




150909-2.jpg
ディスクはレンゲル・ブレイドJ・ギャレンJ。
3巻だとキング・ワイカリは確定として残り1枚はジョーカーか全員集合?
ディスクにあるカードはブレイドはJ・QがあるのにギャレンはQがない。




150909-3.jpg
鎧武外伝イベントの方は見終わる。
冒頭のスーツアクションでノーマル斬月VSイドゥンはVシネでやれwと突っ込みたい。
シグルドVS黒影があって初瀬を殺したシドの対決だったり凝ってる。

ライブシーンは曲が少ないとはいえ全てフルで驚いた。ファイナルツアーでも1番と大サビくらいだったのに。
超英雄際では喉が温まってないように感じた乱舞もこのイベントでは喉からCD音源。
外伝2は主題歌ないね。外伝1の方はどちらも良い曲だっただけに残念。

今更ながらGP3号が3月公開でイベント5月なのを見るに佐野くんがGP3号に出なかったのは単にスケジュールの都合かな。外伝2には出演するミッチ(高杉くん)もこのイベントには出てないから。
撮影はGP3号のが早いし、言いたくないけど黒歴史化するんだったらムービー大戦以降は特撮関連の仕事やらないはずだし。





150909-4.jpg
第2弾発表の瞬間は特報PVとほぼ同じ。とにかく凄い盛り上がり。
イベントでの2期・続編発表は声優(アニメ)ライブで一度だけ体験したことあるけど特撮でも経験してみたい。
とりあえず外伝2の試写会は応募したので当選して欲しいし発売後イベントもまたやって欲しいね。
何時の間にやらコメンタリーのメンバーも決まったようで凌馬・ザック・望月P・金田監督の4人。
外伝1のコメンタリーも面白かったのでこちらも期待。



・バトライドウォー新作
昭和ライダーを引っさげて第3弾が発売決定。
ハードがPS3・4・PSVとWiiが無くなってるし大人(オタク)向けに吹っ切れた感が。
一般層へのアピールするために1号・2号・V3は誰が操作しても使いやすく強くなってそう。

小野寺クウガの参戦はビックリ。
ディケイド完結編以降・士や海東は出てるけどユウスケは出てないしね。久々に村井くんの声きけそう。
最強フォームは五代クウガがアルティメット、小野寺クウガがライジングアルティメットといきたいところだけどライジングアルティメットは最強じゃなくて究極フォーム扱いだろうからどのように分けるのか気になるところ。

とりあえずウィザードはオールドラゴン→スペシャルラッシュを逆にするかインフィニティードラゴン追加して欲しい。
4ドラゴンもモーションも魔法もスタイルと全く一緒で良いから動かしたいな。ライジングクウガは動かせるのに4ドラゴンはスペシャルやブリザード発動時だけだから。
ドライブは3人がかりのスピードロップやって欲しいけど時期的に難しそう。そもそも普通のスピードロップでも処理落ちしそうだ。

鎧武は思いっきり調整して欲しいね。
極アームズは使える武器多くしてゲートオブバビロン追加、究極フォームでオーバーロード覚醒or神様状態でヘルヘイム植物・空飛べて手から光線とか。
バロンも最強フォームがレモン、究極フォームでロードバロンとか。
ノーマル斬月の最強フォームが斬月・真で貴虎かミッチボイス選べるなら面白そう。

とはいえ新しく操作できるライダーは大半が1~2の頃からいたキャラだし過度な期待は禁物。
本来ならⅡの時点で実装するようなことをようやく実現してるから。
前回が1.5な出来だっただけに今回はちゃんと2と呼べるゲームになってて欲しいな。
  1. 2015/09/09(水) 23:15:29|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX第8話「狙われたX」 | ホーム | ニンニンジャー第28話「激走!牙鬼ニンジャ軍団」>>

コメント

>バトライドウォー新作
個人的に1号は旧1号や桜島1号を使える、バイクを旧or改造サイクロンになど仕様変更に力を入れてほしいです。
これだけでもバリエーションがだいぶ増えますし(笑)

ただロードバロンはあくまでも怪人なので使えない気がします。
ボスとしては出てくると思いますけど、いれちゃったらバッタ怪人(Black)やウルフオルフェノクやモモタロスたちを使えるようにしろって言う苦情が来そうです。

あと気になるのがトライドロンの扱い。
ステージは前作からの使い回しがあるでしょうから、入れない道とか普通にたくさんありそう。
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 03:14:16 |
  3. αくん #-
  4. [ 編集]

>αくん
>ただロードバロンはあくまでも怪人なので使えない気がします。
>ボスとしては出てくると思いますけど、いれちゃったらバッタ怪人(Black)やウルフオルフェノクやモモタロスたちを使えるようにしろって言う苦情が来そうです。
言われてみると確かにロードバロンを入れたら他の味方怪人はどうなるって話ですもんね。
1の時点で「ウルフや映司グリードは?」って突っ込みあってもおかしくありませんし。
主役の怪人ですら操作できないのに近年の作品とはいえロードバロンはボス止まりかもしれません。


>あと気になるのがトライドロンの扱い。
>ステージは前作からの使い回しがあるでしょうから、入れない道とか普通にたくさんありそう。
地味にこれは気になりますね。
ビーストがファルコマントで移動だったのでスピードのシフトアップ(スピスピスピード)でバイク並みの速度で移動とかかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 19:48:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3042-9a47b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する