特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンX総集編「出会い そして仲間たち」

今週は総集編でナンバリングはない。
振り返ってみるとたった8話とはいえ色んな話があったなあと。
1話の高所恐怖症のシーンですら懐かしく感じるあっという間の2ヶ月。
テルとのエピソードが好きだから大目に時間取ってくれて嬉しい。
このエピソードが好きだったからゼロが出てくるまで客演したの忘れてたw
本当に早いタイミングで客演したと改めて感じる。

最後は今後の展開をチラッと紹介。
マックス出演は嬉しい。相手がゼットンというのも好印象だけどやっぱりゼットンは初代ウルトラマンのイメージが強いかな。
マックスの怪獣はイフとギガバーサーク、10勇士で謎の存在感を発揮したスラン星人を思い出すw
客演は知っていたからダダが出てきたことの方が驚いた。
  1. 2015/09/04(金) 23:12:57|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィギュアレビューページ更新 | ホーム | 遊夢木や コレクションラック>>

コメント

全部で22話と聞いていたので半分の11話が終わったくらいにすると思ったら案外早くやりましたね
振り返ると改めてXioすげえって思います
2ヶ月でこんなに強く見える防衛隊も珍しい
個人的に「絆で一つになる世界」のところでイージス装着がグッときましたね

今後マックス、ギンガ、ビクトリーの共演が確定してますね
ギンガとビクトリーとの共演は映画まで取っておいてほしかったです
まあゼロ客演回も話自体はよかったので期待してるんですが
「もういっそ10勇士全員客演させちゃえよww」とか思ったのは内緒
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 00:25:40 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

「初めて会った別の次元のウルトラマン」という台詞でこの次元にウルトラマンはXだけなのか他にもいるのかちょっと気になった。

>ゼットンは初代ウルトラマンのイメージが強いかな
腑に落ちない感じはしますが、マックスオリジナルの怪獣はスラン星人くらいしか使用に耐えうるスーツが残ってないそうですから仕方ないですね。
オリジナル以外となると知名度・強敵度からゼットンになるのが自然な流れかも。
オリジナルで印象に残るのはやっぱりイフかな。
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 21:24:46 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>振り返ると改めてXioすげえって思います
返信送れてすみません。
全22話なら11話が1クール終った後にやるのが定石だと思うので早い段階での総集編ですね。
ゼロとの客演は本気で忘れかけていましたよ。
またXioの強さも伝わってきます。
ウルトラマンは全部見ていないので分かりませんが歴代防衛チームでも強い方ではないでしょうか。
ウルトラマンと防衛隊の強さが5:5くらいで均衡しているように見えます。

>ギンガとビクトリーとの共演は映画まで取っておいてほしかったです
映画で競演すると信じて疑わなかったのでテレビシリーズでの登場にビックリですよ。
ゼロにマックス・ギンガ&ビクトリーと飛ばしまくっているので逆に映画で何やるんだと心配になります。
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 20:38:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>「初めて会った別の次元のウルトラマン」という台詞でこの次元にウルトラマンはXだけなのか他にもいるのかちょっと気になった。
他の次元にはゼロ・マックス・ギンガがいると分かっていますがX世界だとどうなんでしょうね。
2人目のウルトラマンが登場する前にパワーアップが決まったので出ないような気がしてきました。
X第2期があればそこで出てくるのかもしれませんが。

>オリジナルで印象に残るのはやっぱりイフかな。
オリジナル怪獣だとやはりイフですよね。
見た当時こんな凄い話あるのか!とビックリしましたよ。
今でもマックスと言われたら真っ先にイフが出てきます。
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 20:39:07 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3038-be5a9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する