特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○ シークレット・ミッション type LUPIN
ルパンの撮影が目撃されていたけどムービー対戦やVシネですらなく応募者全員サービスだった。
流石にピース綾部の出演は難しそう。
「我こそは仮面ライダールパン!」ってフルスロットルで言ってたっけ?新録ならアフレコくらいは期待できるかもしれない。
「最後のシークレットミッション」って暗に鎧武外伝に値する放送終了後の新作やらないって言ってるようなものでは・・・

最終回直前の話らしくさらっとチェイス映ってるwやっぱり生きてた。
映像見るにタイプスピードでの一騎打ちかな。
タイプデッドヒートのような1段階パワーアップであっても強化形態になったら勝負にならないだろうし。

超全集の発売も決まったようで11月発売。
応募していたドライブ ファイナルステージも無事当選。
「最終公演じゃなきゃ余裕でしょ」と気楽でいたら通常公演ですら落選あったみたいだし危ない危ない。


○鎧武外伝2 PV
・デューク編
仮面ライダーのPVで堂々と「カルト集団」なんて文字を見る日がこようとはw

「俺とお前が負けるはずもない!」

と凌馬を仲間だと信じきる貴虎の熱い台詞。
ゲネシス完成前という時期から考えて凌馬は貴虎に見切りをつけていたと考えると笑えてくるw

ゲネシス4人が映っているところなんて本編でもやっているのに改めてみると息を呑むカッコよさ。
何気にメロンエナジーロックシードは全映画・Vシネで皆勤賞。
これでゲネシス4人揃うので耀子とシドの過去にも触れて欲しいな。
もちろん外伝3あたりで主役やってくれるのが理想だけど触れられるうちに触れて欲しい。
耀子はあの施設出身かも?という予想もあるしシドも「誰にも舐めた口はきかせねえ!」があるから見てみたいしね。


・ナックル編

フルスロットル後かよ!!

思わず絶叫したわ。
最初の情報だとテレビの最終回後かつフルスロットル前だと思っていたから驚いた。
鎧武自体はフルスロットルで有終の美を飾ったからあの余韻を大切にしたその後を描いて欲しいな。

ミッチが持ってきたケースの中身は戦国ドライバーにクルミロックシード・ゲネシスコアかな?
前にも書いたけど案外ベルトもロックシードもなんとでもなるからミッチが揃えてきたのかも。
黒影・真出てきて欲しいと思っていたけど今回のPVにも出てこなかったし流石に厳しいかな。

○ウルトラマンXにマックス客演
以前から言われていた出演情報はマジだった。約10年ぶりと思うと感慨深い。
ウルトラマンマックス主題歌は是非流して欲しい。
「マックス!マックス!マックス!」が流れたら大興奮間違いなし。
つるの=ダイナは何時でも出てくれることを考えると他の平成ウルトラマンで現実的な客演はガイアとネクサスかな。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/01(火) 23:09:22|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遊夢木や コレクションラック | ホーム | ニンニンジャー第27話「夏だ!超絶スター誕生!」>>

コメント

>シークレット・ミッション type LUPIN
何気に応募者サービス2回目って初めてでしょうか? チェイスがピンピンしていますが特別編といい時系列が情報を見ても曖昧でよくわからないです。
映像を見るに綾部さん自身の出演はなさそうですが、アフレコくらいはやってくれそうな気はします。 今更ですが松風雅也さんみたいでいい声してますね。
シークレットミッション名義が終わりなだけで、Vシネはまた別タイトルでやってくれればうれしいのですがどうなるのでしょうかね。

>デューク編
貴虎に失望する前はただの研究者寄りだと思っていたのですが、短髪の時点でメンバー2人を怪しく勧誘してるのを見ると多分生まれつきの邪悪ですね、戦極は。
「俺とお前が負けるはずもない!」はもう本当にその通りで、ちゃんと組んでたら本編も別手段になるとはいえこの2人で解決できていた気すらしますし。
シドと耀子の過去についても触れるようですが、そうすると外伝をやる隙間が完全に埋まってしまうのでこの2人主役のスピンオフはなさそうですね。
最新インタビューを読むと本作は今後出る小説も視野に入れているそうなので、小説は完全新作ストーリーになるかもしれませんね。
おそらく鋼屋さんが執筆されることになると思いますが、ファンサービス面では虚淵さんより上だと思うので今月には発表されるであろう情報を楽しみにします。

>ナックル編
先月のフィギュア王の情報で「もしかして以降の話?」と思っていたら本当にその通りだったとは…。 まあ面白ければいいですけれども。
ただスピンオフであっても最後は主役に締めて欲しかったですね。 Wの時はMEGA MAXで主役が締めてくれましたが、鎧武は紘汰不在で完結しそうで寂しいです。
懸念事項だったベルトやロックシードも本編以降の話ならもう好き勝手やり放題だと思うので、機会があればバンバン新作を出して行って欲しいですね。
これで終了後の存在ライダーは龍玄・斬月・ナックルという編成になりますが、本編を見ている時は全く予想していなかった組み合わせで驚きました。
何気にミッチは紘汰に次いでザックとの共闘が多かったですし、一番ミッチを気にかけていたのもザックだったので、以降の続編があっても意外といいコンビになりそうな。
前回もとても面白かったもののファンディスクの側面が強かったですが、今回は作品の根幹をなす前日譚と後日譚なので今まで以上に楽しみです。

それにしても鎧武・ドライブ共にフルスロットルの続編をこういった形で見れるとは予想だにしませんでした。
フルスロットルのBDは購入しているのでせっかくですし、ルパンのDVDも応募しようかなと思います。
外伝はイベント情報がまだ出ていないのを見ると、前回ほど早く見れるアドバンテージはなさそうですね。 とにかく続報が欲しいです。
あとゴーストの先行映像も見ましたが、フードをかぶったり発光しているとオレゴーストのマスクもカッコよく見えますね。
他フォームは個人的に文句なしのカッコ良さなので今から放送が楽しみです。 あと音声はやはりm.c.A・Tさんのようですが、また挿入歌を歌って欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 00:30:18 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

type LUPIN
折角の再登場なんだからblu-rayで出して欲しかったです
時系列はよくわかりませんが矛盾があっても「パラレルだから」で解釈すればいいですね

>タイプデッドヒートのような1段階パワーアップであっても強化形態になったら勝負にならないだろうし。

シフトトライドロンが盗まれてルパンがパワーアップ→それをデッドヒートで撃破
とかなら素直に見たいです

鎧武外伝
デューク編
斬月、バロン編の比じゃないくらいやばいシーンのオンパレードになりそうですね
ゲネシス4人組の出会いが描かれるのは非常に楽しみです
4人が揃うシーンは暗い場所ということもあって非常にかっこよかったです

ナックル編
時系列はフルスロットルで最後にしてほしかったですね
まあ見たあとは「これはこれで良い終わり方」とか言ってるんでしょうけどww
ドライバーの方はどうとでもなるんですよね
最終回で問題視されてたのはロックシードの方ですし
ゲネシスコアは本編でもあまり語られなかったので楽しみです
バロン編のリンゴのように最後に唐突に登場は勘弁してほしいところ

鎧武って「凌馬が作ったけど使わなかった試作品」でいくらでも新しいロックシード出せるんですね
前回は話自体は面白かったけど新フォームの扱いにはどうにも不満があったので今回はそこは直して欲しいです
話はカルト集団、自爆テロ、地下格闘技とVシネならではの要素が豊富で前回以上に楽しみです
あと気になるのがオーディオコメンタリーの人選
青木さん、松田岳さん、金田監督は確定でしょうしあと誰が参加するのか気になるところ
久保田さんか小林さんが来たらカオス間違いなしですねww
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 17:14:16 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>シークレット・ミッション type LUPIN
極論を言えばルパンは変装の名人なので中の人が違っても『変装』で済ますことが出来るから綾部さん無しでもやれないことはないんですよね。
勿論出てくれるのがベストですが。
>ウルトラマンXにマックス客演
他のウルトラマンが色々でてるのに対し、マックスは10勇士を除くと大怪獣バトル、べリアル銀河帝国ともにその他大勢でしたからねえ。
…正確にはネクサスもノアの方は出ててもネクサスの方がでたのは10勇士だけですが。
しかしマックスは次元移動能力でも会得したんだろうか?
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 20:43:38 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>シークレット・ミッション type LUPIN
>何気に応募者サービス2回目って初めてでしょうか?
言われてみると確かに2回目は初めてですね。これもルパン人気が高かったおかげでしょうか。
逆に言うと去年映画公開の人気キャラでも再登場させるのにこんなに時間かかるんですね。
わずか2ヶ月で復活したコウガネがいかに便利屋だったかよく分かります。

>デューク編
>「俺とお前が負けるはずもない!」はもう本当にその通りで、ちゃんと組んでたら本編も別手段になるとはいえこの2人で解決できていた気すらしますし。
凌馬がまともな人間でまともな勧善懲悪作品なら紘汰たちの出番ないまま終ってそうですもんね。
それだけに敵に回るのが厄介なわけですが。
インタビュー読みましたが青木さんの「1枚上手な凌馬をどう演じるか~」みたいな事が書いてあってやっぱり頭脳勝ちするのかと安心しましたよw
小説に関しても楽しみですね。これまでのように1冊だけでなくもっと展開しそうなニュアンスでしたし。
そろそろ小説の情報もくると思うのでもう少しの辛抱ですね。
外伝が2ライダーやっているので小説が鋼屋&毛利の2冊同時発売とかでも大歓迎ですよ。

>ナックル編
>前回もとても面白かったもののファンディスクの側面が強かったですが、今回は作品の根幹をなす前日譚と後日譚なので今まで以上に楽しみです。
フルスロットルの後とは予想もしなかったのでただただビックリですよ。
ベルトもロックシードもどうとでもなるとはいえ本当に本編(フルスロットル)後でやるとは。
もし外伝3以降があるとすれば「○○.5話」縛りにしなくて済むので作品作りとしては広がりがありそうですね。
斬月/バロンは本編の間のストーリーをなんとかして見つけて映像化した風にも感じられましたがフルスロットル後という思わぬ抜け穴があったので。
小説だとオーズ・フォーゼ・ウィザードとムービー大戦後の話はありましたがまさか映像作品で、しかもサブライダーメインの作品でやるから驚きです。

インタビューでは毛利氏の「裏路地で黒いライダーばかりが4人もいて凄かった」と言っていたのが気になります。
ジンバーマロンにブラックバロンとして残り2人は?もしかして黒影・真も入ってる?と期待してしまいます。

>フルスロットルのBDは購入しているのでせっかくですし、ルパンのDVDも応募しようかなと思います。
ドライブ超全集を買うつもりだったので自分もルパンDVDは注文しようかと。
テレビくんの方が発売が1ヶ月早いので超全集よりも届くのが1ヶ月早いとかだとちょっと嫌ですね。
とりあえずは情報待ちになりそうです。


>外伝はイベント情報がまだ出ていないのを見ると、前回ほど早く見れるアドバンテージはなさそうですね。 とにかく続報が欲しいです。
前回は発売の2ヶ月前には最初の試写会でしたもんね。それ考えると今回はちょっと遅いみたいです。
なんとなくですが10月上旬のドライブ ファイナルツアーに合わせて先行試写会やりそうな気がするんですよ。
斬月/バロンの発売後イベントを新高輪で行った時はドライブとセットで借りていて会場費浮かせたみたいですし。
ドライブ ファイナルツアーは日・月(祝日)で行い会場準備のために土曜日も会場借りているはずなのでやるなら10月10日の土曜かなと。
1ヶ月前には募集や抽選始まると思うのでそこでやるなら近日情報が来るかもしれません。
もしやるなら応募します。当たるかは分かりませんが・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 21:31:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>type LUPIN
>折角の再登場なんだからblu-rayで出して欲しかったです
せっかくの登場なのでブルーレイが良かったですよね。
メイン層を考えるとDVDは当然なのですが、それとは別にブルーレイも用意して欲しかったです。
地デジやBDを見慣れている今にDVDを見ても違和感しかありませんから。

>シフトトライドロンが盗まれてルパンがパワーアップ→それをデッドヒートで撃破
ルパンが解析してパワーアップとかは普通にありえそうですね。
ZZZ操るだけの精神力あるのは分かってますしその気になればなんでもやれそうな気がします。
実際にシフトトライドロン取られたらフォーミュラで対抗することになりそうですが。


>鎧武外伝
>まあ見たあとは「これはこれで良い終わり方」とか言ってるんでしょうけどww
発売前:フルスロットルの後か・・・別にいいんだけどさあ・・・
発売後:面白かった!素晴らしい後日談!!
とか普通に言っちゃってそうですw

>ゲネシスコアは本編でもあまり語られなかったので楽しみです
>バロン編のリンゴのように最後に唐突に登場は勘弁してほしいところ
凌馬の部屋からあっさり出てくる予感が。
エナジーロックシードですら複数個作っていましたしゲネシスコアなんてゴロゴロ出てきそうです。
使わずに余っている理由も「ジンバーよりもゲネシスの方が強いから」でゲネドラからゲネコア外さなかったとかでいくらでも理由付けできますしね。
それこそ「凌馬が作ったけど使わなかった試作品」だと思うので。サガラが持ち出さなければ(画面上では)使われず仕舞いだったはずなので。

>あと気になるのがオーディオコメンタリーの人選
>青木さん、松田岳さん、金田監督は確定でしょうしあと誰が参加するのか気になるところ
>久保田さんか小林さんが来たらカオス間違いなしですねww
斬月/バロンのコメンタリーが面白かったので外伝2のコメンタリーも楽しみの一つですね。
メンバーはその3人は確定としては久保田さんか小林さんでしょうね。どちらが入っても前回と変わりないのが凄いですがw
脚本を勤める鋼屋&毛利さんのどちらかが入ってくれると面白そうです。
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 21:35:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>極論を言えばルパンは変装の名人なので中の人が違っても『変装』で済ますことが出来るから綾部さん無しでもやれないことはないんですよね。
なるほど!設定的には別人でもおかしくはありませんね。
本人は無理としても声くらいはなんとか担当して欲しいです。

>しかしマックスは次元移動能力でも会得したんだろうか?
た、確かに・・・
マックス客演に興奮して忘れれいましたがどうやってくるんでしょうね。
そこらへんは割り切って時空の狭間から急に出てくるのかゼロらを始めとした誰かの力を借りるのか気になるところです。
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 21:38:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

どうもです。

>>ルパン

他のコメントの方も仰ってるように応募者全員サービスが2弾続くのは
初?ルパンの声を聞く限り綾部さんではなさそうですが声優さんが綾部さんの演技を意識してくれてるので大丈夫です。やはりTVシリーズでは難しいですよね。
(個人的に進ノ助と霧子とチェイスの三角関係はあまり好きではなかったので
そこを削いだらTVでも観れたかも?)

>鎧武外伝
何気にカルト集団とか地下格闘技とか子供向けじゃ流せない設定ばかりですねw
カルト集団はまあニトロプラス特有の厨二病的な要素として面白いですが
毛利さん自体が地下格闘技の設定を作るとは思いませんでした。
デューク編はシドや曜子の過去も明らかになるらしい+ナックル編ではフルスロットルの後日談ということもあって、取り敢えず鎧武のストーリーの粗の原因の一つである「説明不足、人物の過程や背景が見えない」というのは解決でしょうか?

個人的に龍玄編も出して欲しいですが本編最終回が龍玄外伝ともとれますし、
あとは城之内と鳳蓮のコンビよりも城之内と初瀬のコンビの活躍とかも出して欲しいですね
。初瀬が退場する際「俺にもまたあの力があれば」とか言っても「いや、アンタ紘汰にやられて鳳蓮にやられて貴虎にやられてばっかしやったから説得力無いよ。」と思っていたので
何か一つあの時のコンビで上級インベス1人倒すくらいでもいいので活躍シーンを見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2015/09/03(木) 20:32:18 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

>タトバさん
冒頭の「我こそは仮面ライダールパン!」は綾部っぽいですが声優さんなんですかね。
発売決定の情報しかないのでスタッフやキャストに関してはさっぱりなので続報待ちになりそうです。


>鎧武外伝
>何気にカルト集団とか地下格闘技とか子供向けじゃ流せない設定ばかりですねw
カルト集団に注目しがちですが地下闘技場というのも普段のニチアサでは見られない舞台ですね。
外伝1よりもよりマニアックになっていそうなので思う存分好きにやって欲しいです。

>取り敢えず鎧武のストーリーの粗の原因の一つである「説明不足、人物の過程や背景が見えない」というのは解決でしょうか?
まともにスポット当たった人物が少ないので外伝2本でようやく補完されてきましたね。
とはいえメインメンバーもまだ描写不足なところはあるのでミッチのチーム鎧武加入時のエピソードなども見てみたいですよ。

>個人的に龍玄編も出して欲しいですが本編最終回が龍玄外伝ともとれますし、あとは城之内と鳳蓮のコンビよりも城之内と初瀬のコンビの活躍とかも出して欲しいですね
そうなんですよね。
最終回にフルスロットルが実質の龍玄主役なのである意味外伝やってしまっているようなものですし。
もちろんやって欲しいですがそれよりはまだ外伝が作られていないブラーボやグリドン・シグルド・マリカを製作して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/09/03(木) 23:55:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3036-bbc90669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する