特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

1日中届いたフィギュアケース組み立てていたからあっという間に時間過ぎた。
組み立てに2人推奨なところを1人でやったから重くてこの若さにも関わらず腰にくる。
完成したので写真取って後日にでも記事に。


○牙狼-GOLD STORM- 翔
並の邪気じゃないってあたりパチンコで使われそうなネタ。
鎧召還しない話が2連続とは。泉を守る時は鎧召還するとばかり。
アメリのおかげで復活したジンガだけど肝心のアメリはどうなったのやら。

○孤独のグルメ2巻
9月下旬に発売日決定。当初は去年の予定だったから長かったけどようやく決まった。
表紙からは誰これ?感が漂っているけど。
新装版より200円程安いけど大きさが同じなのかが気になる。
2巻発売に合わせるようにして巡礼ガイド2も発売だけどこちらは表紙が同じじゃなくて嬉しい。
巡礼ガイド1は新装版と同じ表紙でガッカリだったし。

○ワカコ酒。
今回はゴーヤチャンブル。お酒飲むようになってから美味しさが分かってきた。
ゴーヤ単体だと苦みが強すぎて無理だけど卵入ると甘みも増えてちょうどいい苦味になるから。
いつも「ぷしゅー」だから「ぷしゅーさー 」はやられたw

○オーバーロード
ギルドの活発な男の子がいると思ったら女の子だったとは。

(少しだけ・・・不快だな!)

がカッコよすぎる。
ハムスターで駆けつけるのは格好付かないけどw
最後の堂々たる舐めプ宣言でまたカッコよくなったりで忙しいw


○赤髪の白雪姫
駆けつける兄貴(石田)カッコよすぎワロタwww
ちょっと癖があるだけで普通にいい人。
矢を切ってアトリを斬るのはゼンじゃなきゃ意味なさそう。
対峙している時や最後に息を引きとるときまで敬語なのがグッとくる


○六花の勇者
頭の切れるハンスのおかげで和解。
危ない橋渡ったけど残ってくれたのがハンスでよかったかも。
ナッシェタニアがゴルドフに「忘れましょう」と言った後に「あなたはまだ16歳」って切り出すなよw
幼女の嘔吐シーンはびっくりですわ。くまちゃんファンにはたまらんのやろ?


○Charlotte
「俺たちのゆさりんを!」って妹の死から立ち上がった人に対する仕打ちが酷い。
兄貴が暴れるシーンでは羽毛が舞って綺麗。
BDのCMで妹が元気いっぱいに映ってるシーンはなかなかくるものがある。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ゲストに深川芹亜。
奈央ねえ奈央ねえと慕われるのは新鮮。もうデビューして5年経つしいつまでたっても新人じゃないんだなあと。
なんちゃらのアスタリスクってニコ生では田丸氏&くまちゃんの3人で珍しい組み合わせ。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
岩手に引っ越してきたところに小岩井農場に行ってみは?タイムリーな話題。
夕実さんの「君も食べてるじゃないか」がかわいい。
「ガーベリアのこんにちヤマダー」は面白いw
種ちゃんの「シノー」とアリスの真似はレア。
あの日あの時あのラフではこれまでに比べれば面白かったかも、と思ったらところで謎ラップw

・洲崎西
西「なんだよ!何が溢れたんだよwww」
頭おかしいわこのラジオw男が好き営業止めてレズ営業に戻るwwwwww
20回代の神期間が終ってからは面白くなったりそうでなくなったりの繰り返しだけど今回は久々に爆笑レベル。
アニメの方もドン姉ちゃんだったり名づけましょう!だったり小ネタ多い
最後の「めっちゃ私のこと好きなんやろうね、うん」がマジトーンw

・悠木碧 プルミエ発売決定
ようやくファーストソロコンサートのプルミエが発売決定。
今のところ何の予約特典も発表されてないけどせっかくファンクラブあるんだからFC限定を出して欲しい。
  1. 2015/08/29(土) 23:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ第44話「だれがハートを一番愛していたか」 | ホーム | ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3033-05b5b9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する