特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

150827-11.jpg
お盆休み中に買ったやつを今更。
鎧武45話・MAKAISENKI24話・オーズ最終話と大好きなエピソードが収録されたそれぞれのBDを購入。
特典目当てではなくテレビシリーズのBDを買うのは初めて。
鎧武の背表紙はナックルで驚いた。まるでキバ12巻のバッシャーのようだ。




150827-3.jpg
最終回が大好きなオーズ。何度見ても究極タトバや空中決戦のCGは好き





150827-1.jpg
150827-2.jpg
このシーンなんかは何度見てもカッコいい。
平成2期だと戦闘シーンで一番好きなのが鎧武45話だけど変身シーンとしてはオーズ最終話。
究極タトバへの変身に(DC版だけだけど)プトティラのオーラングサークルが一瞬出てきての変身、そしてアンクボイスのタジャドルと3つともカッコよすぎ。




150827-4.jpg
魔戒可動に見慣れてしまったから正しいはずのロードのマスクに違和感がw
マスクといい色合いといい本当に魔戒可動は別物だ。
魔戒ノ花ではレオ製の魔道具らしきものは出てきたけど本人は出てこなかったからいつかは再登場して欲しいな。




150827-5.jpg
5年越しに達成した3騎士同時の鎧&魔導馬召還で流れるOPの衝撃といったら凄かった。
作品としては1期が一番だけど細大の盛り上がりはここ。





150827-6.jpg
150827-7.jpg
で鎧武。チラッと話に上がってるけどBD版でも字幕はそのまんま。
CM後も見て欲しい地上波はともかくBDにまで入れなくとも。
ドライブでは無くなったようだしゴーストでは完全になくなることを期待。
というか今のCMを何度も挟む分割方式止めて欲しい。




150827-8.jpg
150827-9.jpg
高画質で見る2人の戦いは良い。
一番驚いたのはジンバーレモンの輪切りエフェクトが出てくるシーンで地上波よりもブワッと出てくるように感じるというかなんというか。
1回輪切りが出てきた後(色が濃いせいか)もう1度輪切りが出てくるような錯覚に陥ってとても綺麗。






150827-10.jpg
かつては誰もが待ち焦がれていたリンゴのライダー。それが「また流用かよww」と笑われるようになったのは何時ごろだったか・・・
カムロ&マルスは良い。ジャムも「今後カムロは出番ないのかw」と言われながらもマルスの成れの果てだからリンゴでもまだ分かる。
イドゥンも普通のリンゴを出したかったということでまだ良い。やっぱりセイヴァーからかな。





何時の間にやらザクロ&セイヴァーアローの二次受注が。ACの情報はさっぱりだけど。
恒例の小芝居?は貴虎&凌馬でレモンロックシードの時に一緒に撮影したかな。
カチドキアームズ見たときもだけど「許せないな。私が知らないロックシードなど」って姿勢は一貫としている。
ザクロロックシードの「ザクロォォ!」やサクリファイスの発音がカッコいい。変身音もブラッドオレンジに寄せてある。
ソニックアロー改めセイヴァーアローの音声も変わっていてザクロチャージ後のザクッって音が生々しくて好き。
  1. 2015/08/27(木) 22:39:00|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

>イドゥンも普通のリンゴを出したかったということでまだ良い。やっぱりセイヴァーからかな
「ザクロ(+Bオレンジ)なのにリンゴと同じとはこれ如何に」状態ですからねえ。
ザクロロックシードもスイカのまんまだし。今までは既存の流用でも何とかそれらしく見えるよう工夫してたのに・・・。
特別なロックシード以外は誰でも使えるんだし無理に新規アームズにしないで仮面ライダー○○キウイアームズとか既存のアームズ使えばいいと思うんですけどね。
タイラントは既存の流用のドラゴンフルーツだけど特に不満はないし。
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 21:01:51 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>「ザクロ(+Bオレンジ)なのにリンゴと同じとはこれ如何に」状態ですからねえ。
リンゴのリデコ使うくらいならまだブラッドオレンジをそのまんま流用した方が納得できますもんね。
本編でも35話あたりを最後に全く使われなくなったイチゴアームズあたりは改造しちゃっていいと思うんですよ。
オレンジ・ジンバー・カチドキ・極のスーツさえあれば問題ないでしょうし。

>タイラントは既存の流用のドラゴンフルーツだけど特に不満はないし。
(頭部以外)完全流用でも全然不満のなかった数少ない例ですね。
「使いまわしかよ!」よりも「映画のアームズがVシネで見れて豪華!」って気持ちの方が強かったので。
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 22:56:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3031-37ee194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する