特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

玩具ネタ

○プレバン新作
・フィギュアーツ
仮面ライダーチェイサーはページきたけど流牙ガロはまだだった。
やっぱりブレイクガンナー付かないよね~
6千円するからちょっと期待したんだけど駄目。

・SIC
SIC新作はインフィニティースタイル。
オールドラゴンのパーツを付けられるようだけどドラゴンパーツは新規で別売りして欲しかったな。
未だにオールドラゴンのアレンジは「龍」というより「鳥」で気になって仕方ない。
アックスカリバーを翼のようにした状態はインフィニティドラゴンのようでカッコいい。これは一つ買えば両翼再現できるのかな?
結局ウィザードのSICは一つも買ってないけどインフィニティーはちょっと迷ってる。

1月分確定した今、年内でラトラーターないままに。今年は超タトバにWバースで終り。
流石に今年は出るだろうと思っていたからちょっと残念。
「いつか出る」と思いながら結構経つから早く出して欲しいな。
作例に出たやつだけで絞ってもラトラーター・アクア・ポセイドン・アンクと気付けば1年あれば出しきれる数になってるし。

・ガタック&ハイパーゼクター
ガタックゼクターはクロックアップ中の音声が長くなる仕様。
これに限ればカブトの時点で長くして欲しかった。
持ってる人は分かると思うけどクロックアップしてから1・2・3ライダーキック!が短すぎて忙しないもんね。
綺麗な青には惹かれるけどDX版持ってるからスルー。

ハイパーゼクターは絶対に買う。
まさかの完全新規造形には驚いたしダイキャスト、若干大きくなったのも嬉しい。
中古屋で6・7千円くらいで売られているのをずっと我慢してきた甲斐があった。
いつか絶対出してくれると信じていたから。それだけに一回ディケイドに移ったのにはびびったけどw




150825-1.jpg
引越し先のアパートに持ってきたケースとフィギュアたち。
当然実家にある全部は持ってこれないので選び抜いた精鋭たちを。

当然これだけではあっという間に埋まるの分かっていたので新ケース購入を決意!!



コレクションラック ハイタイプ ガラス引戸タイプ (幅90cmX奥行39cm)

ネット見るとフィギュアケース関係で最近話題に出てきたショップで画像付きのレビューは上がってなかったから、どうせ買うならいっそのこと人柱になってやると思い購入。
最初はJAJANの同じようなもの買おうと思ったんだけどLED付きとはいえ7万2千円は流石に高いし1万5千円近く安いこちらを。
最近目立ってきた引き戸タイプ(4万2千円)にLED(1万5千)を付けて5万7千ほど。体感的には6万払ったようなものだけど。
社会人の懐言えど気軽に買える物じゃないのでウイスキーや焼酎ロックを飲んで強いアルコールが入り判断力が鈍ったところで注文w
一線を越えた注文方法な気がしたけどそうじゃないとズルズル引っ張って買いそうになかったから。

埃もたまり辛いようだしまだ押入れに仕舞ってある鎧武アーツはここに飾ろう。
本当に好きなやつを厳選して入れるつもりだけどすぐにあっという間になりそう。
高さ160cm、横90cm、奥行き40cmの大きめのやつだからすぐにはいっぱいにならないとは思うけど。
お金ケチって小さいのにしたら後で後悔するのは分かってるし。

土曜日に届くので楽しみだけど問題は5・6年後にまた転勤で引っ越すとき。
今は広いアパート借りてるけど次は1Kに住めとか言われたら入らないし怖いね。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 23:16:05|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ニンニンジャー第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」>>

コメント

3号と超デットヒートもフィギュアアーツに出るそうです!!!!!


3号はオールライダー物らしく悪い点がたくさんありましたが、何度も同じ場面を観ると進ノ助と黒井のドラマそして10年ぶりの剣メンバーが一緒に戦う場面が観れて感動したので夏の映画がどんな風に描かれているのか楽しみです。


実は飛翔さんの(予告が詐欺)という文を読んでしまったのですが・・・・・ダークドライブの正体が明らかになる場面は衝撃度何パーセントでしたか(ざわざわざわざわざわ)
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 22:09:06 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
3号もデッドヒートマッハも予約済みです。届くのが楽しみですね。
ダークドライブの衝撃は70%くらいでしょうか。
エイジじゃないだろうなぁと思いつつどこか心の中で実はエイジかも?とは思っていたので。
大本命だった未来の進ノ介という予想は見事に外れましたが。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 22:45:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3029-0fb6f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する