特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」

ninnin25-1.jpg
ストーリーも折り返し地点ということで中間発表。
夏になってから髪型変えた天晴のイケメン度が上がっている。

5位八雲
4位キンジ
3位霞
2位凪
1位風花
そしてビリが天晴。
点数発表が完全にお試しかのノリで笑うw

個人的には上から順に天晴=霞>八雲=キンジ>凪>風花な印象。
天晴は強いし霞は言わずもがな。
なんだかんだで活躍する八雲とキンジが続く。凪は派手な活躍はないけどいないといけない基盤というか。
風花はそこまで目立ってないし焼肉回で風花なしで勝ったのは印象悪かったかも。その後のドラキュラ回で挽回したけれど。





ninnin25-2.jpg
みんなが出すクイズも凝っていて手裏剣の形はともかく「イージー何回言ったか」なんて分からんww
ご丁寧に48回数えたスタッフも可哀想w
凪の出した手裏剣の形だけど、玩具持ってないから手裏剣の形は同じだと思ってた。中央部分だけが絵柄含めて違うものかと


今週の敵はネコマタ改めマタネコ。
はとこの友だちのお兄さんって長くて混乱するけど、冷静に考えると他人w
ネコマタリメイクは3度目で最後の台詞を聞くにまた出てきそうw
九衛門は小槌を落としたけどこういうドジなところも総集編だからこそ。






ninnin25-3.jpg
その小槌のお陰で巨大化w
ウルトラマンかよwww
右手ではなく左手なのがせめてもの配慮かも
シノビ丸との連携をやってくれて嬉しい。ここにロデオ丸入れて3人でも良かったけど一発ネタだからさすがに次はなさそう。

次回でオオカミオトコ登場しスターニンジャも超絶に。
キンジが超絶になるとしたら因縁のあるオオカミオトコとの対決だからベストタイミング。
逆に八雲は特にタイミングないような・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 23:11:17|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<玩具ネタ | ホーム | ドライブ第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」>>

コメント

順位は完全にマタネコの策略なので宛になりませんけど、2位まではわりと面白くて良かったです。
個人的に、ここ最近の風花上げがやや鬱陶しいですね……焼き肉回なんて本当に何もしてませんし、ドラキュラ回でもやられなかったのはキンジのおかげって感じがしますし。
と言うか、キンジはともかく最近の八雲の立ち位置が完全にネタ化してきてませんか……?
イージーの回数と言い自信満々なわりに正解数微妙だったり何となく5位って位置がしっくりきちゃってたり、初期の頃はもう少しできる奴感を出していたと思うんですが……。

何だかマタネコの方が変化とか使ったりしてちゃんと猫又やってるのが……。
そして相変わらずの妖○○ォッチ感……総集編で内容的にはっちゃけてるとは言え、また出してくるとかスタッフも好きですねぇ……。

小槌探してた九衛門がちょっと可愛く見え……いえ、きっと気のせいですね、はい。

巨大化は通常スーツなら違和感ありそうですけど、見た目がゴツい超絶だから余り違和感がなかったような気がします。

あとスター超絶はタイミング的にはベストなんですが、超絶化確定ってことはオオカミオトコも次回退場が確定してるような……。
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 03:13:08 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

ある意味「毎回テコ入れ」と言っていた番組コンセプトは初志貫徹してますね(笑)
ちょっとシリアスムード?と思っていた序盤の雰囲気はどこへやら、今はバカ戦隊爆進中ですがこれはこれで何だか面白くて良い気がしてきました。

マタネコの妖怪ウォッチ感もさることながら、今回のような大人の方が楽しめるネタ盛り沢山という点も妖怪ウォッチに似ている気がします。放送後SNSで話題になるというのも今時の番組の形としては割と健全かもしれません。
個人的にはお試しかっ!に笑点に、巨大超絶はウルトラマンレオみたいな変身だし、マタネコは巨大化した途端妖怪のウィスパーというかウルトラマン列伝のイカルス星人の声になる関さんの芸達者ぶりに舌を巻き、話自体も一閃ならぬ忍者一線で綺麗にまとまって見終わっての充実感が素晴らしかったです。

来週は夏休みSP最終回(まだ夏休みだったんですね←)ですが本格的に西洋妖怪はゲストで終わりそうな勢いですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 09:09:12 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
マタネコが決めた順位なので話半分くらいが良さそうですね。
「横一線、忍者一線」が無難かもしれません
焼肉回はむしろ下げでは?風花いなくともなんとかなることが証明されてしまいましたし。
音を気にせず戦えばもう少し楽に倒せたかもしれません。
それのフォローをこめてドラキュラ回では半数以上のメンバーを眠らせて風花を上げてバランスを保ったようにも思えます。

>初期の頃はもう少しできる奴感を出していたと思うんですが
初期の頃はなんだかんだでNO2の風格はありましたね。
それがだんだんと霞の頭脳プレーに押され縁の下の力持ちの凪に押されとズルズル後退してるような。

>巨大化は通常スーツなら違和感ありそうですけど、見た目がゴツい超絶だから余り違和感がなかったような気がします。
確かに超絶の鎧のお陰でそれほど違和感はありませんでしたね。
普通のスーツのままだったら違和感凄かったと思いますし。
そう考えると派手な装飾が無いまま「巨人」と感じるウルトラマンのデザインは凄いですね。

>あとスター超絶はタイミング的にはベストなんですが、超絶化確定ってことはオオカミオトコも次回退場が確定してるような……。
オオカミオトコはこのまま退場でしょうね。
スターの初超絶の相手には申し分ない相手ですがやっぱり1話退場しそうです。
理想としては2話使って前半で負けて後半で超絶になって勝利なんですけどね。
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 22:03:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Negさん
>ちょっとシリアスムード?と思っていた序盤の雰囲気はどこへやら、今はバカ戦隊爆進中ですがこれはこれで何だか面白くて良い気がしてきました。
正影が九衛門を弄り始め有明の方の登場でギャグ寄りになった気がします。
九衛門を弄るのは好きでしたがいつの間にかギャグよりになってビックリですよ。
一応九衛門が元弟子だったりキンジが危ない勧誘を受けたりとシリアスなところは残してはあるんですけどね。

>マタネコの妖怪ウォッチ感もさることながら、今回のような大人の方が楽しめるネタ盛り沢山
今週はネタのオンパレードで凄かったですね。
自分はお試しかっ!とウルトラマンネタの2つが飛びぬけて面白かったです。
点数発表のところは狙ってるなーとニヤニヤしていたのですがウルトラマンは本気で驚きましたよ。
予告で巨大な超絶を見ていたからまだ驚きは抑えられましたが予告でも伏せられていたらもうどうなっていたことやらw

>来週は夏休みSP最終回(まだ夏休みだったんですね←)ですが本格的に西洋妖怪はゲストで終わりそうな勢いですね。
東京の子供たちも8月いっぱいで休みが終りなのでそれに伴ってオオカミオトコもやられそうですね。
満を持して登場した西洋妖怪が1ヶ月で終るのは残念ですが夏休みスペシャルと割り切るしかなさそうです。

  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 22:05:03 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3028-10664d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する