特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアーツ 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shamarika.html
↑マリカ

雑誌バレもきてオーガに仮面ライダーチェイサーといった待望のライダーたちが。
バイク2つにドライブデッドヒートが一般なのに仮面ライダーチェイサーが限定なのも変な感じ。
斬月・真が限定で殆ど出番のないノーマル斬月が一般の時点で分かってたけど、バンダイ的には出番のあるなしではなく基本形態かどうかってのが判断基準なのかな。
仮面ライダーチェイサーもある意味魔進チェイサーが常時強化したような姿だし。
しかし今になってもアナウンスないタイプトライドロンが不安だ。

ナックル以降鎧武勢のアナウンスないのが悲しい。
マリカ・シグルド・ナックルと2ヶ月置きに発売されるものだと思っていたから劇場版の並びのためにも金銀・黒影真は欲しい。
まあパイン&マンゴーからヨモツヘグリも半年近くあいてるからその内始まるかもしれない。

流牙ガロも出るようだけど今更アーツで集める気しないのでスルー。
10年前からE&P(SIC)サイズで展開してきたのにアーツサイズで出されてもね。
流牙ガロ出すではなく金ピカの鋼牙ガロなら買ったかもしれないけど。

○牙狼-GOLD STORM- 翔
ジンガ経由で全部バラされるのが悲惨w
これまで筆使ってたリアンが剣アクションは不思議な感じ。
ヒロインが敵に身体操られて自分の胸触るってのはカオルと全く同じだ。
鎧召還なかったのは牙狼だからこそだなと。おもちゃ会社がメインスポンサーだと絶対に1回は入れないといけないし。

○オーバーロード
メリーゴーランドに乗ってるおっさんwwww
今週はこれまで以上にモモンガ様のギャップありすぎw
やっぱりこの作品はモモンガ様の無双よりも社会人時代の性格出る方が面白い。
最後のあおちゃんキャラの「ふふ」は若干ウェヒヒ入ってて草。


○GATE
女性議員のモデルはあの人かな?w
国会シーンばかりだったけど3人の対応はそれぞれ面白かった。
せっかくだから3人のスーツ姿見たかったけど。
日本着てからちゃんとロウリィの鎌に布かけてるのがツボ

○アクエリオンロゴス
ツトム回。
誹謗中傷され続けても動画を上げ続ける精神が凄い。
先週の炎上もだけどツトムのキャラだから笑えるところがあるけど実際にやられたら大変。
それだけに陽やマイアではなくツトムとハヤトで締めたのが良い

○赤髪の希望
微笑ましいくらいのラブラブっぷり。
騙された二国も追放されるくらい金渡すってどんだけw
最初は酷いと思ったけど自滅させてまともな人を選ぶとは予想外。
映ってないだけで前の王は民を苦しめる王だったのかな。
いい人っぽいのに石田声のせいで悪役に見えるw

○ワカコ酒
ポテトサラダ美味しいしすぐ出るけど太りやすそう。
銘柄も分からない焼酎はワロタw
しかしウーロン杯200円の店は見たことが無い。
ウーロン杯ってお酒苦手な人のために殆どアルコール入ってないイメージがある。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
これまで新情報ラッシュだったせいか特に告知なし
最近じゃ~^多様で笑う。とーやまんの紹介は毎回やってたのかw
次回でようやく初ゲスト。普段のコーナー一緒にやるのかな?

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
ラジオで言われるまで公式サイト開いたの分からなかった。
いきなりCD情報あるしやっぱり期待されてそうなラジオ。
山ryガーベリアとして2人が歌うCDが欲しくなってきたけど同じマリンなんだし奈央ちゃんの方と発売日合わせて欲しかった。

Rhodanthe*のライブ情報きたけどまさかの元旦とは。
ライブ行きたいとは思ってたけどさすがに元旦は無理だわ。
メンバーは5人とも大好きだしせっかく5千人の会場で当選余裕と思ったら。
家族に顔見せるの放ってまで声優ライブにはいけないよ。
3期がない限りラストライブだしRhodanthe*ライブは結局1回もいけそうにない。
1期放送前のお渡しイベントが唯一だし今回は縁が無かったと諦めよう。
ライブが本当に楽しそうだったから残念。実家が東京の人、後は頼んだ。

・洲崎西
ぺが香港に行ったときの話題で1割は洲崎西聞いてるって凄い
DJCDではようやく沖縄に行けた一方でどんどんワールドワイドになるペが遠い人に。
アニメの方ではコナン小説にアドバンテージww本当にやりやがったwww

シーサイドショップでDJCD7とミルハモの予約が始まったので注文。
養豚場ミーティングからもう1年経ったのかと思うと早い。
ミルハモの円盤化に8ヶ月くらいかかってるからMAJIで絶頂がDVDになるのは12月かな。
ライブイベントにぶつけてきそうな気はする。
  1. 2015/08/23(日) 00:02:48|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」 | ホーム | ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3026-87d6aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する