特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

レンジャーキー 199ヒーローコンプリート!

150820-1.jpg
中古ショップやらネットを使い足りなかった残りの5本を購入。既に揃った人から遅れること数年、めでたく199ヒーロー揃った。
揃ってない状態でも壮観だったけど改めて199本揃うと感動する。足したのは5本だけだけど揃ったという事実に感無量。




150820-3.jpg
飾るところのスペースがなくなってきて本来の並びじゃないけどズバーンとシグナルマン。
どちらも未開封3500円。




150820-2.jpg
DXアカレッドは1000円、デカスワンが2000円と安かった。
一時期デカスワンも3・4000円くらいしてたんだけど。




150820-4.jpg
一番高かったのがブラックコンドル。なんと1本5000円。199本の中でも1位2位争うくらい高そう。
さすがにオークションで買った方が安かったけど送料や手数料、出品者とのやり取り考えたらその場で買ってしまえと思い購入。


プレバン新作レンジャーキーは199の完全DX化でもロボやメタルヒーローでもなく、まさかのデカゴールドにゴセイグリーンら。
驚いたけどガンマジンやデータス、スーパーレンジャー(キーとして存在するかは分からないけど)の方がよっぽど嬉しいな。
せっかく199本揃えたしキョウリュウジャー・トッキュウジャーも買って全戦隊をレンジャーキーで集めようか迷う。
キョウリュウジャーは音声ユニット余計で割高に感じたから今回のロストエディションが安く感じる不思議。
仮にトッキュウジャーに音声ユニット付けるとしてもかっぺいではなく関智一の声で「乗り換えて~1号!」とかにして欲しい。
トッキュウジャーは1号~7号、ハイパー1号、シークレットで闇のトッキュウ1号とレインボーの10本かな。トリンがキーになったからワゴンもキー化するかもしれない。

戦隊40周年を控えたこのタイミングでレンジャーキー復活ということは来年はさらに展開するかも。
バンダイがギンガ・ギンガS・エックスでSDを続投したのは実験的な意味合いもあると考えているからレンジャーキー復活は十分ありえそう。
  1. 2015/08/20(木) 22:28:37|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」 | ホーム | 魔戒可動 光覚獣心>>

コメント

こちらはサンバルカンとゴーバスターズだけで離脱してしまった手前
こんな事言うのもなんですけどとりあえず38戦隊目のトッキュウジャーまで出し終わってよかったよかった…というのがいまの心境です。

キョウリュウジャーで終わってしまうと非常にキリが悪いなと危惧していたので。
とにかくバンダイのコレクターズトイはもう高額である事を如何に納得させるか、その点にひたすら腐心している印象ですね間違ってもたまにボーイズトイでやるような価格を下げようみたいな感じは見受けられないというか。

自分がこれから買おうとしている某セットもそんなんです。
もっともあの内容では何も言う事がないなぁと苦笑いしましたが。
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 14:06:55 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>こんな事言うのもなんですけどとりあえず38戦隊目のトッキュウジャーまで出し終わってよかったよかった…というのがいまの心境です。
キョウリュウジャー(デーボスセット)で終わりだと思ったのでトッキュウジャーに続いてくれて安心しましたよ。
おかげで199揃った後になってもキョウリュウジャーキーをプレ値で買いロスト・メタルと新作も購入する決心がついたので。
願わくばニンニンジャー・ジュウオウジャーだけでなく出来る限り続いて欲しい限りです。
ロスト・メタルセットのように10本1万円くらいならまだ買い支えることができるので。
トッキュウジャーのようなアホみたいな金額はもう勘弁して欲しいです。

>間違ってもたまにボーイズトイでやるような価格を下げようみたいな感じは見受けられないというか。
放送終了後に出るアイテムの金額を見ると全国流通に乗せて安く販売できることのありがたみが分かりますね。
レンジャーキーも1本200円から千円になりゴーストチェンジのような放送中玩具にも関わらず値上げするシリーズもありますし。

>自分がこれから買おうとしている某セットもそんなんです。
>もっともあの内容では何も言う事がないなぁと苦笑いしましたが。
なにやら高額商品の臭いが・・・
お互いに財布に余裕を持った買い物をしたいですね。
3月は買うものが多すぎたので4月は絞るつもりです。
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 21:43:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3024-61832c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する