特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○牙狼-GOLD STORM- 翔
若い頃のジンガがただの士www
井上くんが家庭持ちの父親役というのも不思議な感じだ。
バラゴ・シグマ・尊師・メンドーサと守りし者側の人間が闇堕ちするのは大抵親しい者の死だね。
鏡の中に入るって展開はアミリ役の松野さんが魔境ホラー・カルマだったから?w
裏切ったところは清々しくて逆に笑えてくるw
ホラーは元人間とかはまだしも「お前は母を殺した」はグサッとくるなあ。
実際闇を照らす者は母親の死を乗り越えてこその勝利だったから。

18話ではついにパワーアップ。
この時期にパワーアップは凄いけどせっかく金色になったのにまた黒か・・・
パワーアップし魔戒可動の没案?を拾ったパチンコの「真月牙狼」をさらに本編逆輸入は素晴らしいけど。

○透明ドリちゃん
東映チャンネルで放送開始。
これまで円盤化されたことがないらしく東映チャンネルでも初放送とか。
ビジュアル画像は苦手だったけど見てみると特撮技術を使ったホームドラマみたいで新鮮。
もう特撮=アクション物って印象が根付いているから。
主役兼ヒロインの女の子も可愛いけど子役のまま終っちゃったようで残念。

○パワーレンジャーサムライ
こちらも東映チャンネルでスタート。
題材的にアメリカ人に大うけしそうな戦隊。
シンケンジャーの3・4話にあたる話を1・2話でやってるからレッドの存在感薄い気が。最初から頼れるやつみたいになってるし。
これはもう文化の違いとしか良いようがないけれどアメリカ特有というか戦ってる時にぺちゃくちゃ軽口で会話するのが苦手だ。
ロボットをメガゾードとよぶあたり、ゴーバスターズでようやく逆輸入と思うと感慨深い。

○Charlotte
本当に妹死んでしまうとは。
1話に出てきた女の子は科学者たちの刺客?
5秒だけ操れる能力も悪用するとあんなに強いとは。
最後の最後で復活したけど今更生徒会に戻ったところで根本的な解決にはならないような。
だーまえの時点で人死んでループ物は分かりきってるからタイムリープでもなんでもやってほしい。

○六花の勇者
アドレッドとフレミーの会話がいいね。
キャモってフレミーが適わないくらい強いのか。
最後はアドレッドVSハンスだけど武器が揃ってないとはいえ地上最強よええええww
我慢しきれずネタバレ見ちゃったけど、トリックが凝っていて凄い。あれは分からんわ。
1クール使って原作1巻やるっていう類を見ない作り出し続編はなさそうだ。後は小説でも読もう

○アクエリオンロゴス
「これは・・・炎上だ!!」
そんな良い声で言われてもw
ツトム可哀想すぎるわwあのキャラだから笑いのネタになってるけどww

○GATE
姫様の「なぜこんな連中が攻めてきた!?」が笑う
自衛隊無双は先週やってしまったのでしばらくは日本見学かもしれん。
後1・2回は無双してほしいところ。

○孤独のグルメ
5シーズン目のスタートが決定。
松重さんの体調も考慮して4シーズン目がラストだと思ったから意外だ。
前回最後のお店は凄く高いところだったから5シーズン目はもっと庶民的な店を増やして欲しいな。
  1. 2015/08/16(日) 11:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドライブ第42話「女神の真実はどこにあるのか」 | ホーム | ウルトラマンX第5話「イージス 光る時」>>

コメント

gold stormはまだ全話観れていませんが、自分のいい部分と悪い部分のすべてを受け入れて前に進む流牙の決意が感じられる姿になっていていいなと思いました。

先ほどケイオスドラゴンというアニメを三話まで視聴して、虚淵さんってやっぱあぶない人だなと思いました(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 16:05:58 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
牙狼-GOLD STORM- 翔は面白くなってきたので是非。
闇を照らす者よりは面白いかと。

ケイオスドラゴンは見てませんね。なんだかんだで虚淵作品は鎧武でとまってます
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 20:08:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

金曜日に実写版進撃の巨人を観に行って言葉にできないエネルギーを貰いました。

まだドライブの映画や41・42話は観れていませんが動画サイトで見つけたeternity (~from SURPRISE-DRIVE) が映画を楽しむためのヒントが隠されているような気がするのですがどうですか?
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 00:00:59 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>eternity (~from SURPRISE-DRIVE)
OPのアレンジバージョンが映画主題歌カップリングとは知りませんでした。
良い感じのアレンジですが歌詞的にはあまり映画は関係ないと思います。
むしろ本編最終回とかで流れそうな雰囲気の曲です。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 20:40:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ケイオスドラゴンは原作の時点で複数人で作ってて虚淵さんは5人いるキャラ原案の一人にすぎないからそこから更に多くの人が関わるアニメは虚淵作品でも何でもないですよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 21:01:24 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
あら、原案の1人だったんですね。
コメント頂いて調べたら奈須きのこや成田良悟がいて驚きました。
思わぬところで虚淵&きのこの組み合わせがあったんですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 22:03:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3020-fafc6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する