特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第24話「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」

今週からは西洋妖怪が登場ということで新章突入かも。
ドラキュラ・オオカミオトコ・フランケンと有名どころが。
オオカミオトコは感じで書けるせいか日本の妖怪の印象があるけど西洋。
子供番組で「フランケン」って名前付けちゃうと怪人がフランケンシュタインなんだと植え付けられそうw
自分はジュウレンジャーでフランケンシュタイン=怪人となってしまったから20歳くらいになるまで分からなかった。
ニンニンジャーでのフランケンはガイアークに似ているデザインだ。





ninnin24-1.jpg
フランケンはスカイツリー・雷門・すし屋などの東京見物。
なんで秋葉原にwww
末広町方面から秋葉原駅見たアングル。
右側に映画ポスターあるって芸細。店の名前忘れたけど1階でPCパーツ売ってるビルかな。



ninnin24-2.jpg
紙エプロン付けたまま駆けつけたりとこういうところも細かい。

「風ちゃん、冷麺を食べ始めてます!!」
「もう冷麺かよ!?」

が面白かったw

「俺がシノビ丸でいくから、お前たちはここで凌いでくれ!」

例年ならパワーアップ武器を渡せるのに、と考えずにはいられない。




ninnin24-3.jpg
にしても超絶は強い。
知名度はかなり高く決してザコではなさそうなフランケン相手に引けを取らない。
必殺技で伸びる炎の剣がカッコいいね。





ninnin24-4.jpg
ロボ戦で久しぶりのハリケンジャー。
7話で使った時以来だから約4ヶ月ぶりだ。
今回のようにドラゴが動かなくなりシノビ丸単体だからこそ輝く。
逆に言うとそういう状況じゃないとなかなか使われないってことだけど。
最終回までに後1回使われればいい方かもしれない。





ninnin24-5.jpg
風花がデザートを食べているので霞が2度名乗り。
右上に欠席した卒業アルバムみたいになってるのは酷いw

強敵として登場したはずのフランケン(西洋妖怪)が1話で退場。
超絶の宣伝もあるからあまり負けさせる訳にはいかなかったのかもしれないけど2話かけても良かったんじゃないかな。
有名な名前ばかりが先行してしまい強敵感を出すことなく天晴たちにとっては「ちょっと強い妖怪」程度の認識でしか無さそうだし。
せっかく3人で来たんだからゴーゴーファイブの敗北ばりにやって欲しかった。
残るはドラキュラとオオカミオトコだけど1ヶ月ちょっとで2人ともやられてそう・・・

ドライブ&ニンニンジャーの映画は7位のスタート。
面白かったからもう少し上の順位になって欲しかったけどナルトや進撃の巨人・ジュラシックパークと強敵揃いだったから仕方ないかな。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/11(火) 00:45:56|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカパー 東映チャンネルに加入 | ホーム | ドライブ第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」>>

コメント

まぁこの三体は御三家みたいな感じですよね。
フランケンはあっさりやられましたけど、オオカミオトコはキンジとの因縁もあるでしょうし多少は粘ってくれるでしょうか?
ドラキュラは……オオカミオトコの前か後かで出番の長さが決まりそうな気がします。

今回は接待をしながらの戦いでしたけど、誰かに隠しながらの戦闘ではやっぱりロボ戦がネックになるんですね……確かゴーバスでも似たような感じに隠しながらの戦闘って話がありましたし、その時にはロボ戦のせいでバレてた気がしますし。
ただ、気づかれないロボ戦ってことでトッキュウ鎧武の兄さんの方が先に思い浮かびましたけど。

何か空駆けするシノビ丸は中々様になってましたね。
あとやっぱり、シノビ丸は動きが軽やかなので見てて楽しいのが良いです。

それにしても、前回の終わりで強敵感を出していた西洋妖怪の一体であるはずのフランケンをあっさり倒すと言うのは……やはりいつもよりテンポ重視で話を進めてる感じがすごいですよね。
まだ30話どころか次で25話だって言うのに……もしかして、OPが途中で映像だけでも様変わりしたりするんでしょうか……?OPに映る幹部も牙鬼幻月以外すでに出きっちゃってますし。
  1. URL |
  2. 2015/08/11(火) 21:19:31 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
一気に有名どころが来て盛り上がってきたところでフランケンが即退場なので驚きました。
超絶初登場回ならまだしも登場から1ヶ月経った今でもあの強さですからね。
児童誌バレだとオオカミオトコはキンジとの因縁があるようなので少しは粘ってくれそうです。
ドラキュラも名前だけは有名かつ強そうなのでせめて前後編くらいには持ち込んでほしいところ。

>何か空駆けするシノビ丸は中々様になってましたね。
身軽で戦隊スーツに近いシノビ丸だからこそ空駆けは様になってましたね。
おそらく他の合体ロボでは違和感しかなかったかとw
自分もシノビ丸の動きが好きなので映画に24話と嬉しい流れでした。

>まだ30話どころか次で25話だって言うのに……もしかして、OPが途中で映像だけでも様変わりしたりするんでしょうか……?OPに映る幹部も牙鬼幻月以外すでに出きっちゃってますし。
最初は九衛門と蛾眉雷蔵だけだったのが気付けば牙鬼幻月だけなんですよね。
正影出てきてすぐに有明の方も出て来たので半年経たずに全メンバー分かっちゃいましたし。
何かしらの追加幹部も出て来てOP変更はあり得ると思いますよ。
ニンニンジャーはキンジ加入や脱退に合わせてOP変わったりと近年では凝っている部類なので。
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 11:31:47 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3016-a766546e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する