特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンエックス第4話「オール・フォー・ワン」

4話目で待望の坂本監督回。
最初の特訓シーンで坂本監督と分かるw
アスナの子は本当に身体柔らかいけどザラブ星人と戦ってる時までくるりと1回転するのはやりすぎと思った。
ワタルの人の「あ?」は子供番組というよりはごくせんあたりに出てきそうなヤンキー声の性質w

先週の時点で分かっていたけどXioの装備が強すぎる。
平成ウルトラマンだけ見てるとナイトレーダーやGUYSは凄く強そうに見えるけどXioはそれを超えてるかも。
毎年ウルトラマンと防衛隊の力比率は9:1くらいに思えたけど今作はお互いに助け合ってる感が凄い。
アーマー装備の時点でXioの力だしウルトラマンの勝利貢献度も高いし今週は新メカの助けなかったら確実に積んでるでしょ。

今週は新メカ紹介だったけれどエックスとしてのバトルシーンも見ごたえが。
期待していた宇宙での戦いよりAパートのべムスター初戦の方が面白かった。
画面奥にいるべムスター相手に変身後のエックスが立ち上がるシーンは特に見ごたえあった。
3話でのエレキングアーマーでの戦いもだけどエックスから奥行き(立体感)のあるアングルが増えてきて嬉しい。横の引き画面は好きじゃないから。
ビルを踏み台にしたり飛び蹴りの時に腕広げたりするのは笑うww
ザラブ星人は意外と早く巨大化した
ギンガのエージェントたちのように最後の最後に巨大化するものとばかり

宇宙での戦いはアーマーなし。
やっぱりアーマー無い方がカッコいいわ。
溜めたっぷりのザナディウム光線もカッコよかったけど1話みたく反動演出も欲しかった。
次回はまさかのゼロ!これはたまげたなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/07(金) 23:23:16|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 感想 | ホーム | 10勇士感想>>

コメント

ツイッタータグで実況を追ってましたがAパート30秒位で「坂本監督www」「フェチwwww」の嵐でしたね(笑)
やはりアクションは素晴らしい!のですが、今回はちょっとドラマパートが露骨に荒いなぁという印象も。ヒロインは絡ませず男二人の雨降って地固まるをやった方が良かった気がしますね。坂本監督はアクション増し増しが特徴ですが、ちと盛り過ぎというか。マスケッティもランドはナシ、位引き算しとくべきだったんじゃないかなと。その販促は先週やりましたし。
あと思ったのが男二人の仲悪い展開が唐突じゃね?という事でしょうか。これは脚本で先週までにやっとくべき事だったんじゃないかなと。せっかくシリーズ構成がいるんだからきちんと統率してほしいですね。ウルトラってこういう所が下手だなぁとは以前から思っていたんですが、改めて浮き彫りになったような。

ちょっとマイナスに書いたのはアクションはやっぱり凄かったですね。ただ流石にカット割がマンネリ化してきてるので、また「おおっ!」となるカットを撮って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/08/08(土) 00:52:04 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>Negさん
リアルタイムの感想追うならツイッタータグは便利そうですね。今度やってみます。
「今回は坂本監督」というフィルターかかっているのもありますが坂本監督と分かってしまいますよねw

>あと思ったのが男二人の仲悪い展開が唐突じゃね?という事でしょうか
一応先週の戦いでエックスを援護する時も
「いきなり実戦か・・・」
「びびってんのか?」
「あぁ?」
と喧嘩腰にはなってるんですよね。
最初のうちから喧嘩シーンばかり流すのもアレですし、だからと言って遅いと防衛隊内部で何時までも喧嘩しているという変な状況になるので仕方なくはあるのですが。

その分アクションが良かったので満足しています。改めてアーマーなしの方がかっこいいと思ったので。
自分はまだカット割りにマンネリを感じていないので新鮮な気持ちでいられそうです。
  1. URL |
  2. 2015/08/08(土) 19:48:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

恒例のウルトラマン変身中にいなくなってるいいわけですけど「吹っ飛ばされて・・・」はちょっと無理があるかなww
「生命反応ありません」とまで言われてるのを大地は知らないから仕方ないんだけど。

今回は予告のゼロが全部持ってちゃった感じ。
次元を超える能力持ち+特定の人間体(俳優)が存在しないので出しやすいんでしょうけど驚いた。あとアーマーという共通点もありますね。
現時点だとゼロの戦闘力はXを圧倒的に上回ってるけどどういう扱いにするのかな。
>Xioの装備が強すぎる
開発してるのが宇宙人だからですかね。
今までも地球人が助けた例はありますがXは頻度が多いですね。防衛隊は強い方が存在意義があっていいんですが強すぎてもXを喰ってしまうしバランスが難しそう。
  1. URL |
  2. 2015/08/08(土) 20:46:08 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>U戯Oさん
>「生命反応ありません」とまで言われてるのを大地は知らないから仕方ないんだけど。
これを知っていたらまた違った言い訳があったかもしれませんね。
気絶していても生体反応までは消えないと思いますが、理由を知らない上での良いわけとしては無難かもしれません。
ヘタなこといって「おかしくない?」と疑われるよりは気絶の方がいいかなと。

>今回は予告のゼロが全部持ってちゃった感じ。
児童誌バレでゼロ登場は知っていましたがそれが5話とまでは知らなかったので驚きましたよ。
仰るように戦闘力は圧倒的にゼロが上ですが、ヒカルとショウを導いたように一歩引いたポジションになるのではないかと予想しています。
サーガの時のようにウルトラマンがいない地球ならまだしも、いるのであればそこのウルトラマンが頑張るべきと考えているはずなので。

>今までも地球人が助けた例はありますがXは頻度が多いですね。防衛隊は強い方が存在意義があっていいんですが強すぎてもXを喰ってしまうしバランスが難しそう。
バンラスは本当に難しいそうですね。
少しでも傾いたら「エックス(Xio)いらなくね?」になっちゃうので。
Xioがサポートに徹するならまだしも巨大化したザラブ星人倒しているのもバンラス崩壊に拍車をかけそうな気もします。
  1. URL |
  2. 2015/08/09(日) 18:55:37 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3013-2ee19caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する