特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第23話「夏だ!忍者キモだめし」

夏休みらしく肝試しのエピソード。
霞は水と金の術を合わせた上級忍法を披露。
ミックスと聞くと頭の中でジンバーレモン!って再生されちゃう。
もう手裏剣なしで分身の術を使える?

肝試しでは天晴の赤ピーマンがツボに入るw
「女の人の幽霊が一番怖かった」と誰も化けていない幽霊がいるお決まり展開。
既に氷付けにされていた霞だけど「もしや?」と勘付いた人は多いはず。

全ては有明の方の作戦で妖怪ユキオンナの仕業。
お化けは怖くても幽霊なら怖くない!ってよく考えるおかしな言葉w
ファイティングポーズ取ったまま凍ってる赤ピーマンが面白いw
季節外れの妖怪だけど画面的には涼しくなる。
冷気は強力で火の術が通らないほど。

人に頼りっぱなしの凪を立ち上がらせるために凍った振りをしていた霞。
以前八雲の魔法対決の時も霞はやられた振りをしていたから予想できた。
凪のためとはいえ6人中4人が戦えない状態にまで持っていくのはなかなかハイリスクな行動。
例え2人になっても立ち上がった凪となら勝算はあると踏んでの行動かもしれないけど。



ninnin23-1.jpg
今週の超絶の使い方はカッコいい。
ユキオンナの冷気に対抗する時も1人だけ超絶の攻撃ってのが分かりやすいし。

日本の妖怪は使えん!ということで次回からは西洋妖怪が登場。
バレがくるまで西洋妖怪が出てないことに気づいてなかった。
思い返すと日本の有名な妖怪ばかりでドラキュラやフランケン出てきてないもんね。

前までは「超絶(パワーアップ)するの早くない?」と疑問だったけど西洋妖怪が出てくる前にやって正解かと。
出てきた後に超絶になったら西洋妖怪らが超絶のかませになって強さが全然伝わらないだろうけど、なった後に登場だと超絶でも苦戦するような強敵がわんさか出てくるはずだから。
すると超絶になれない残り5人がインフレから置いていかれそうな気がするけど大丈夫だろうか・・・


そしてレンジャーキーの新作が出るらしい。
完全新規のレンジャーキーが過去の再販かは分からないけど、まだ199本揃えてない身としては再販がいいな。
後はブラックコンドル・シグナルマン・デカスワン・ズバーンの4本だけだから。
例え再販じゃなかったとしてもオークションでちょっとお金出せば2万しないで揃うんだよね。
モヤモヤ解消のために思い切ってお金出すのもありかもしれない。
  1. 2015/08/03(月) 21:42:41|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィギュアーツ 龍玄ヨモツヘグリアームズ | ホーム | ドライブ第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」>>

コメント

上級忍法で火と土はわかるんですが、水と金が今一ピンときませんでした……バーベキューはちょっと無理矢理でしたけど。

もしかして天晴は赤ピーマン(パプリカ)嫌いなんですかね?1人だけなんだか微笑ましかったです。

有明の方が前回と言い今回と言い、わりと面白くて良いですね。
あと名前をちゃんと呼んでもらえない九衛門がちょっと可哀想で、可哀想なんですけどちょっと笑えます。
確か雷蔵はちゃんと呼んでくれてたのに……。
正影は姿が見えませんでしたけど、裏で暗躍でもしてるんでしょうか?

それと今回の霞にはちょっとイラッとしてしまいました……。
(敵を騙すには)まず味方からって言ってましたけど、今回に限ってはその必要なんてなかったように思うんですよ。
全員でふりでもすれば良いだけですし、演技が下手そうなメンバーが多いので騙す相手が九衛門や正影ならわからないでもないですけど、有明の方ならどんな棒演技でも普通に騙されそうですし……何となくですが、自分1人で全部やれるみたいな感じにしか思えませんでした。
霞には一度頭脳戦で大敗して欲しいくらいです……ただまぁ、残念ながら勝てそうなのはまだ底の見えない正影くらいしかいないですけど。
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 01:32:04 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
>もしかして天晴は赤ピーマン(パプリカ)嫌いなんですかね?1人だけなんだか微笑ましかったです。
>有明の方が前回と言い今回と言い、わりと面白くて良いですね。
霞がピーマン苦手だと思って化けたのか、視聴者の子供は苦手な子が多いと思ってあの姿にしたのか・・・
有明の方は週ごとに面白くなっていますね。
九衛門の名前を間違えるのは正影と同じネタなのですが笑ってしまいますね。
九衛門いじりをやらない程雷蔵はマジメだったのかもしれません。
全員が九衛門イジリをやればさらに定番ネタになって面白かったかも?

>それと今回の霞にはちょっとイラッとしてしまいました……。
>霞には一度頭脳戦で大敗して欲しいくらいです……ただまぁ、残念ながら勝てそうなのはまだ底の見えない正影くらいしかいないですけど。
今回の作戦は結構ギリギリでしたからね。
敵を騙すには味方から、といっても1人また1人と人数が減っていく状況でやるのは疑問に感じたので。
霞が頭脳戦で負けるような敵といえば仰るように正影くらいでしょうけど、もう1度霞メインの話をやるころには正影退場してそうですね・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 22:21:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>超絶でも苦戦するような強敵がわんさか出てくるはずだから。
うっ...頭が...マジレジェンド...
マジレンジャーは好きだけどあれほどカマセやら扱いが酷いと言われてもおかしくないパワーアップロボは中々いない気もしますね...
  1. URL |
  2. 2015/08/08(土) 20:00:37 |
  3. #whh3PLXc
  4. [ 編集]

>名無しさん
マジレジェンドはもう語り草ですね。
あまり販促が厳しそうではない昔の戦隊ならまだしも21世紀に入ってバリバリおもちゃ売る時代になっていたにも関わらずアレですから。
  1. URL |
  2. 2015/08/09(日) 17:52:01 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3010-cf3e8c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する