特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○鎧武外伝2
敵ライダーセイヴァーの変身はザクロとブラッドオレンジというまさかの組み合わせ。
地味に気になっていたのが戦国大合戦で手に入れたブラッドオレンジでね。
ミッチが回収したまま終ってヨモツヘグリの第一報が来た当時はブドウとブラッドオレンジが合体したかも?なんて妄想してたのがこんなところで回収されるとは。
今となってはパラレル世界の戦国大合戦で出てきたブラッドオレンジを本編前ストーリーであるデューク編とどのように絡めてくるかも見物。
新ソニックアローも嬉しいけどエナジーのように連動ギミックあるブラッドオレンジとセットにした方が売れるような。
まさか最初の映画に出てきたブラッドオレンジを出すとは思わず。
外伝2になってからの新情報はナックルジンバーやゲネシスコア付属、ブラッドオレンジ使用にソニック(セイヴァー)アローと驚かされてばかり。

何気にゲネシスコア初の通常ロックシード×2での変身。
ナックルジンバーマロンといい急にゲネシスコアに光があたるw
ブラッドオレンジは当時買い逃して定価の3~4倍くらいで買ったけど今のヤフオクの高等ぶりを見るに安く思えてきた。
たとえプレ値でも手に入れたものが強者。

○牙狼-GOLD STORM- 翔
前編通してバトルに次ぐバトル。
先週の時点で最終決戦のような雰囲気。

「鼻息荒いよ」
「俺じゃない」
ホラー登場
「ほら見ろ、俺じゃない!」
「見れば分かるよ!」

のやり取りww
まさかのリュメ様参戦にはビックリよ。
映画で戦ってるところ見たとはいえどうも笑いがw
いつもは見づらい雨宮文字も「龍女」と確認しやすい。


○アクエリオンロゴス
ストレートすぎるアホ回。
「人は見んな等しく救う、それが「はいはい」や失敗した合体シーンは面白いw
身体で暖めるシーンで別に脱ぐ必要ないだろw
頑張れば旅館にダッシュして戻れそうだけど。

○デジモン
映画の公開1ヵ月後にBD出るとは。これならレンタル待ちでよさそう。
フィギュアやD-3、BD-BOXと商品展開は02にシフトしていく模様。
02のBD-BOXが来年なら再来年にはテイマーズがきそうだ。
タカト・ジェン・留姫のフィギュア出たら買ってしまいそうだ。

アニメ復活と連動するようにフィギュアも展開するようになってきたけどD-Artで発売されたウォーグレイモンやオメガモンは早すぎた発売だったと思う。
当時から「後5年は暖めた方が」なんて言われていたし最初は投売り目だったもんね。
自分のような当時の子供たちが大人になった今だからこそ再展開しているんだろうけど。
そう考えると年1ペースでも出し続けたデジモンアーツは偉いなと。


○六花の勇者
ようやく7人揃ったことで誰が偽者?と面白くなってきた。
普通に考えたら主人公であるアドレットが偽者だろうけど1話で選ばれたシーンあるから違うっぽい。
あれだけ自信満々に「俺は地上最強だからな!」で偽者だったらそれはそれで意外だし。

○Charlotte
「行ける!私のセンスなら!!」

そこはセンス関係ないだろwww
アイドルより美砂の方が魅力あるから成仏してないのは嬉しかった。
ラジオで流れたゆさりんの新曲が一瞬で残念。だーまえだけあって曲には力入れてる。

○ワカコ酒
ウニクレソンって初めて知った。
あれだけウニ使って居酒屋で1300円なら安いと思う。
刺身ちょっとしか盛らず千円近く取る店なんてザラにあるし。

○赤髪の白雪姫。
4話目にして始めて涙を見せる。自分じゃなく人のために泣けるって素敵やん。
普通のヒロインだったらとっくに泣いててもおかしくないのに。
そしてショタかわいすぎる。

○オーバーロード
「やつらの腸を食い散らかしてやれ!」

からのCGが上手い。
空飛ぶ天使の大群相手に1人で奮闘する姿はアスナ奪還時のキリトを思いだす。
敵キャラは子安も相まって須郷にしか見えんww
入れ替わりで戦うモモンガ様カッコよすぎやろwww
1・2話は微妙だったけど3話から面白くなってきた
こっちの世界に来ている仲間に知らせるなら「モモンガ」のままでいいようなw


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ついに主題歌CDの発売日決定。
11月発売だけどラフストーリーも11月下旬だし重なってるw
今年もマリコレやるなら先行発売やりそう。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
梨沙「何言ってんだこいつ?」
夕実「気持ち悪い」
で冒頭からワロタw
トレンディエチュードドラマのコーナーはグダグダがやばい。すぐにコーナー消滅しそう。

・洲崎西
ようやくアニメの感想が届く。
今週はDJCDのだけどアニメ版は微妙だ。
ラジオ聞いてる人のために吹っ切ってるわけでもなければアニメ新規組みって訳でもないし色々滑ってる。
次回はぺの実家かな?スタッフはいないから「みなもってぃガリガリ事件」はなさそう。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/01(土) 22:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」 | ホーム | 仮面ライダーゴースト テレ朝公式HPオープン>>

コメント

もう映像作品には出ないだろうと思っていたブラッドオレンジが、まさかあんな形で再登場するとは思ってもみませんでした。
名乗り音声は「ブラッドザクロアームズ!狂い咲き、サクリファイス!」だそうで。これはアレですね、ゲネシスコアにセットしてるのがエナジー系じゃないからジンバーにはならないみたいですね。

あと、スイカのリペイントでザクロは若干無理があるんじゃないかって気がしないでもないですw
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 19:34:39 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
ブラッドオレンジ再登場はビックリですよ。
「もう映像作品には出ないだろう」って考えが出てこないくらいだったので。
名乗り音声は「セイヴァー」というライダー名同様にストレートでカッコいいですね。

>ゲネシスコアにセットしてるのがエナジー系じゃないからジンバーにはならないみたいですね。
実際に玩具で再現したら「ブラッドザクロアームズ!狂い咲き、サクリファイス! ハアッ! ブラッドオレンジアームズ!蛇の道、オンステージ!」
になるわけですが映像ではどうなるか気になります。

>あと、スイカのリペイントでザクロは若干無理があるんじゃないかって気がしないでもないですw
せめてヘタの部分を変えればそれっぽく見えたんですけどね。
変身(展開)後は果実の断面がザクロっぽくなっているはずなので、それらしく見えるかと。
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 22:22:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3008-bc9ca79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する