特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第22話「超合体!覇王シュリケンジン」

雑賀鉄之助から忍シュリケンのお中元。
親戚から宅配が届いて食べ物を期待して空けたらタオルだった時の絶望感は異常。
ライオンハオーと合体できるかも?と期待するも悉く失敗。
ここで八雲とキンジが超絶になるのかと思ったけど不発。
「風花超絶」は面白かったけど誰がやっても赤の鎧なのね。

焦る有明の方が九衛門に命令。
この独占ぶりを見るに、正影よりも先に退場しても不思議ではない。
天晴らと交戦した時の

「カリアゲの方だ!」
「そう、首がスースー、って誰がカリアゲじゃ!」

ノリいいなw
今回の妖怪はヌリカベ。
確かハリケンジャーだと出てないはず。カクレンジャーの方が印象に残ってるし。
四方に人生の壁を作り八雲&キンジにとっての壁は天晴。
八雲はともかくキンジは好天が合っているかも。





ninninj22-1.jpg
水で上がった時は壁にぶつけられて落下したけどクネクネしながら行けばぶつからないかもw
上に行く方法しか考えなかったから下から行くという方法は斬新。久しぶりのハリケーンじゃ。





ninninj22-2.jpg
ロボ戦はついに覇王シュリケンジンに。シノビ丸が座ったシュリケンジンがさらにライオンハオーに座るというトンデモ合体。
玩具だと高さはそこまでないけど横のボリュームが凄いみたい。
必殺技はシュリケンジンが飛び出しシノビ丸の中からアカニンジャーとまるでマトリョーシカのようだ。

次回は肝試し回。肝試しときいてようやく世間が夏休みということに気が付く。
もう7月下旬で学生は夏休みだね。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/28(火) 00:01:54|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真骨彫 仮面ライダークウガ&トライチェイサー | ホーム | ドライブ第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」>>

コメント

宅配便で送られてくるパワーアップアイテム……どこぞの携帯型端末で変身する仮面ライダーのようですね。
まぁこっちはパワーアップアイテムと言ってもロボ合体する為のものですけど。

と言うか修復できるのでまさかとは思ってましたが、手裏剣作れるんですね。
一から作ってるわけじゃないかもしれませんが、頼み込めば色々作ってくれそうな感じが……。

有明の方のノリツッコミには笑いましたね。
とっさにあんなノリツッコミができるとは……何かコミカルな敵幹部ですし、自分は逆に最後の最後まで残りそうな感じがします。

そう言えば今更ですけど、今回の敵幹部って全員能面付けてますよね。
九衛門が狐面で雷蔵が般若、正影が翁で有明の方がおかめ……まぁ牙鬼幻月のはじっくり見れないせいでわかりませんが。
それにしても、般若(女面)を付けてる雷蔵ってまさか……。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 11:07:42 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

オトモ忍の時もそうですけど他のキャラが色々イベントをこなしても最後は天晴というのがシックリこない。
普通は2人のどちらかが超絶になる展開ですよねえ。
>八雲はともかくキンジは好天が合っているかも
独学であれだけの強さなんですから素質は高いでしょうし、最初から師匠がついていたら天晴より上だった気がする。
第3者からみたら八雲も天晴にそれ程劣ってるようにも見えないんですけどこればっかりは本人の気持ちですからねえ。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 21:29:26 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
宅配便=ギャレンJ、おじさん=ファイズブラスターでは?
鉄之助に頼めば色々作ってくれそうですが最近免許皆伝になったようなもの?ですし短期間に何個もというのは珍しいかもしれません。
新ロボなり販促の期間に何か作ってきてくれそうではあります。

>そう言えば今更ですけど、今回の敵幹部って全員能面付けてますよね。
言われてみれば確かに。
九衛門と怪しげなお面から復活したばかりの有明の方は分かりやすいですが、雷蔵ですらつけてるんですよね。それも般若。
ググったら「蛾眉」は眉の美しい女性のことを言うらしいので女性絡みの設定があったのかもしれません。
今となっては「赤いのー!」の印象が強いキャラになってしまいましたが・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 23:27:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>普通は2人のどちらかが超絶になる展開ですよねえ。
シンケン・トッキュウのように使いまわし出来るのですからこういうところで超絶になって欲しかったですね。
八雲とキンジが持っているから超絶になれない、というデメリットが描かれた回でこそありましたがあの流れだったらあの2人が超絶になってもおかしくはないので。

>第3者からみたら八雲も天晴にそれ程劣ってるようにも見えないんですけどこればっかりは本人の気持ちですからねえ。
天晴が実戦で強く八雲は知識と訓練で秀でているので大体同じくらいなんですよね。
レッドという補正があるので天晴の方が上に見えますが、もしレッドの補正なくグリーン・イエローの配色だったら完全に八雲と同格に感じるでしょうし。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 23:31:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ザコ敵とは言えいきなりロボ戦が始まったのは驚きました。OP前のロボ戦と言うと宇都宮P戦隊の消化試合!?と思ったんですが、そんな事はありませんでしたね(笑)
レッド補正が強すぎか?というのは確かに気になるところではありますね。あそこで八雲かキンジが超絶になっても良かったかもしれません。ただレッドは馬鹿なので賢いキャラで立ち位置がマトモな分それはそれで良いんじゃという気も(^^;
玩具ネタバレは避けてますが例年だとまた30話頃に新ロボ投入が来ると思うのでここであのごついロボはなかなか、濃ゆいですね(笑)光線全発射はかっこよかったと思います。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 10:35:52 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

自分でも少し曖昧だったのでちょっと調べてみたらブラスターもしっかり宅配便のようです。
余り良く覚えてませんが、おじさんから送られてきたらしいですね。
ちなみにブレイドは全部をちゃんと見てないのでギャレンJはすぐに思いつかなかったです……。
あと宅配便じゃないですが、オーズもわりとメダルを届けてもらってましたよね。後藤さんや里中くんに。

しかし手裏剣や忍者一番刀のような小物なら問題ないでしょうけど、オトモ忍とかの大きいのはどうやって造るんでしょうか……?
どこかにオトモ忍製造専用の設備があるとか?

雷蔵は退場が早過ぎて戦闘狂のイメージしかないですもんね。
女絡み……なるほど、そっちの方がありそうです。
自分はあんな容姿にあの声なのに実は女性でした!みたいなのを想像してました。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 10:39:24 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>Negさん
>ザコ敵とは言えいきなりロボ戦が始まったのは驚きました。OP前のロボ戦と言うと宇都宮P戦隊の消化試合!?と思ったんですが、そんな事はありませんでしたね(笑)
最初にロボ戦始まるとそのパターン覆いですよね。
最近(といっても4年前ですが)ゴーカイジャーはジェットマン回や終盤のロボ戦での大いなる力連発などが記憶に残っています。
今回の超絶は風花だけでなく八雲・キンジでも良かったですね。
従来の戦隊なら間違いなくパワーアップしてそうなタイミングだっただけに勿体無いというか違和感あります。

肝心の覇王シュリケンジンですが、あれはアクション用というよりかは砲台ですね。光線発射に特化しているので。
それだけに最終ロボの動くところや実物スーツが楽しみですよ。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 22:23:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
「今変な男の人がこれ真里ちゃんに渡してくれって」とダンボール持って来てましたね。
宅配でもあり手渡しでもあり微妙なところw

>しかし手裏剣や忍者一番刀のような小物なら問題ないでしょうけど、オトモ忍とかの大きいのはどうやって造るんでしょうか……?
オトモ忍自体は好天が完成させていて鉄之助は動かすための忍シュリケンを作る、とかならいけそうです。
さすがに一からオトモ忍作っていたら最終回終るのに間に合いませんし。
施設は考えられますね。鉄之助(先代)のところにありそうな気はします。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 22:32:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3004-f8273045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する